• 締切済み

美味しいラーメンの作り方

ラーメンの美味しいスープの取り方を教えてください。 スープの種類は、醤油味、豚骨味その他、変わったスープの 出し方、材料は何でも良いです。宜しく、お願いします。

• komie
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

noname#243149
noname#243149
回答No.3
参考URL:
http://gourmet.media-review.net/
  • hanachin
回答No.2

以前和弘食品(株)さんのホームページを見た時詳しく紹介してましたよ。 見てみて下さい。

komie
質問者

お礼

お忙しい中、回答有難うございました。まだ、完璧では、ありませんが、 頑張ります。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

肉屋では.ブタのひづめの付近の骨を使います。これを入れないと本来のラーメンの味が出ません。

komie
質問者

お礼

今回の、回答有り難うございました。まだ、完璧では、ございませんが、 ラーメン作りに、頑張ります。