• ベストアンサー

駐車スペースの工事

La_Moonの回答

  • La_Moon
  • ベストアンサー率28% (42/145)
回答No.2

>何屋さんに依頼を出すのがいいのか、、、 タウンページの 建設業(土木工事) に載っている業者なら 大丈夫だと思いますよ。

-boya-
質問者

お礼

ありがとうございます。(お礼が遅くなりました) 近場の業者いくつかあたって見積をもらいたいと思います。 (締め切りはもう少しだけ待たせてください!)

関連するQ&A

  • 駐車スペースの舗装

    現在、駐車スペースが土のため、コンクリート舗装を計画しています。小型車1台分のおおよその金額を教えてください。出来るだけ低予算に収めるにはどの業者に頼むのが良いのでしょうか? また自分でやる方法で参考になるHPがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 現在、1階部分が駐車場、2階部分に賃貸で部屋を借りています。

    現在、1階部分が駐車場、2階部分に賃貸で部屋を借りています。 1階部分の駐車場では私の車以外に他数台の駐車スペースがあり、 それぞれ近隣の方が月極駐車場として使用しています。 駐車場の横に私が借りている部屋の玄関とポストがあり、 私は玄関に一番近いスペースの駐車場を借りています。 丁度私の駐車スペースと玄関&ポストまでの空間が若干広くなっているので(大体80cmくらい?) その空間に自分の自転車を置いていたのですが、 数日前からそのスペースに他の方が自転車を駐輪してしまってます。 その方が駐輪してるスペースがちょうど私の郵便ポストに寄り添う位近くて 郵便物が見えてしまいそうで不快で、注意したいんですが、 いくら上の部屋を借りているとはいえ、そこを自分の占有スペースとして ここに駐輪しないでください!と注意していいのやら困っています。 因みに、上の住居部分は私しか住んでません。 ここに駐輪しないでくださいとお願いするのは大丈夫ですようか? 長文でわかりにくい文章ですみません。

  • 日当たりか、駐車スペースか

    現在、北側道路の土地に家を新築しようと計画中です。 ほぼ東西南北にきれいな長方形をしている土地なので、北側に玄関と駐車スペース、南側には庭といった配置になります。 そこで悩んでいるのが、『冬でもある程度の日当たりを確保したいし、北側の駐車スペースも2台確保したい』という、土地の広さと建物の大きさからして相反する希望があることです。 ただ、現在はミニバンを1台所有するのみで、2台分のスペースを確保したいというのは、『将来、ライフスタイルの変化によってもう1台増えるかも』『来客のときに置き場に困る』という考えからです。 現在の状況は・・・ ・第一種中高層住居専用地域(建ぺい率60%、容積率150%) ・土地の形状は、東西南北にほぼきれいな長方形(北側に6m道路) ・東西は10m、南北は16m、建物(2階建)は南北の長さが7.35m ・北以外の3方は宅地。現在南側は更地 ・現在のプランは庭が5.35m、駐車スペース3.3m(道路に平行に1台駐車)で日当たりは確保している ・夫婦(30代)と、こども(幼稚園)2人で生活の予定 ・近くに月極駐車場は見当たらず 良い折衷案や、「私ならこうする!」などお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 敷地内の水道管工事の補償は?

    うちの敷地内の花壇の下を水道管本管が通っていて、そこから漏水しているようなのです。 水道局から漏水の修理の工事をするのに、最悪の場合は花壇を壊さなければならないが、その場合漏水の工事は無料だが、花壇の原状回復はできないといわれています。 水道管本管のことなので、うちの水道メーターには関係ないのですが、こういう場合は花壇は壊され損なのでしょうか。何か腑に落ちません。 花壇が壊された場合、補償を請求することはできないのでしょうか?

  • 駐車スペースの傾斜について

    駐車スペースの傾斜について 現在、戸建てに住んでおり、道路と平行に駐車スペースがあります。(縦に二台置けます) しかし、道路側に対して家側の方が地面が高く山なりになっており、駐車すると車が斜めに傾いた状態になってしまいます。(説明が下手ですいません) 道路と同一の高さまでとは言いませんが、車が傾斜しない程度まで平らにしたいと考えています。 現在砂利なのですが、普通に砂利の下の土をよけてしまって大丈夫でしょうか。特に心配なのが家側のほうなのですが。また素人がやっても大丈夫でしょうか。 あまり素人がやらないほうがいいのなら、業者にお願いすることも考えています。(出来れば費用も考え自分でやりたいですが。) また、他にいい方法があればお教えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 庭の駐車スペースに水道蛇口を設置したい

    タイトルの通りです。 家の前の駐車スペースの角あたりに蛇口を取り付けたいと思っています。 このような作業は、水道屋さんに依頼すれがよいのでしょうか? 具体的には、どこか地中に埋め込まれている水道管から新しく管をつないで引っ張ってくるのでしょうか? また、このような工事は、水道局の許可とか必要ですか? ご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 駐車場にワイヤーメッシュが入って無い。手抜き工事?

    築25年くらいのセキスイの家に住んでいます。 以前から、うちの自宅前の駐車場はひび割れが多く、陥没しているような箇所もあり、 家との境目もひび割れがひどい状態でした。 先日下水の工事があり、業者が来てうちの駐車場をいくらか掘りました。 そして言われたんですが、 「駐車場も塀の下も、玄関前もワイヤーメッシュが全く入っていないんですね。 コンクリートの下の土が経年で締まって下へ降りているので、コンクリートの下は空洞の状態ですよ。普通は補強のためにワイヤーメッシュを入れるんですけどね。だからこんなにコンクリートが割れてるんですね。」 とのこと。 特に営業トークという感じでも無かったので、事実だと思います。 25年前の建築なんですが、必ずしもワイヤーメッシュを入れるものではないのでしょうか。 それとも手抜きをされているのでしょうか。

  • わずかなスペースの植え替えを請け負ってくれる業者さん。

    こんにちは。 家の玄関横に狭いスペースの花壇?があります。 幅2メートル×奥行き80センチくらいです。 今、高さ150センチ位の木を2本と40センチくらいの木を1本植えてます。 庭とか広いスペースではないので請けてくれる業者さんがいるのか分からないのですが 都内でこの程度の狭い場所でも植え替えをやってくれる所をご存じの方は教えて下さい。 綺麗な花かもう少し低い木に植え替えて貰ったり出来ればいいかなと思ってるのですが・・。 ご存じの方は宜しくお願いします。

  • コンクリートを除外したい。

    駐車場前に花壇みたいな砂のスペースがありコンクリートで仕切りがあります。 駐車場のスペースが狭く、車が横にしか駐車できない状態なのでコンクリートを壊して縦に駐車できるようにしたいのですが素人でもコンクリートを壊すことはできますか? できるのであればやり方を教えてほしいです。 また、業者さんに頼むとしたら料金はいくらくらいかかりますか? はじめての質問で分かりづらかったらすみません。 よろしくお願いします。

  • 水道工事料金について

    敷地内にある水道から毎日水をくみ、じょうろで同一敷地内のプランターへ水やりをしていますが、往復がきつくプランターのそばまで水道を引ければと思っています。 そこで質問ですが、敷地内の水道管のある場所からプランターのある場所までおよそ50メートルぐらいあると思いますが、そこまで工事を業者の方にお願いした場合、いくらほどになるのでしょうか? または、道路から水道管を引き込む場合(おそらく5メートルもない)とどちらがお得なのでしょうか? そもそもの相場を知らなくて、業者の方にきくにきけません。 どなたかお詳しい方よろしくおねがいします。