• ベストアンサー

東京で「デジタルカラーコピー?」のできる写真店はありますか?

ご存知の方や経験者の方、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m 地方に行った時に、写真店で紙にプリントした写真を複製してもらいました。(元のフィルムがなかったので) 写真店の人は「デジタルカラーコピー」と呼んでいました。 その場(数分間待つだけ)でコピー用紙ではなく通常の写真と同じ用紙(光沢のある用紙)に印刷されていました。 コンビニ等にあるデジタルカラーコピー機のように拡大縮小もできるようでしたが、全くレベルが違い、見た目も元の写真と全く変わりません。 ところが東京で写真店に行って聞いても、話が通じなかったり、そのようなことのできる写真店がなかったり、数日間も預かる必要があると言われたりしました。 (東京は店が狭いからその機械を置いていない店が多いからでしょうか?) あるいは、話が通じなかったのは「デジタルカラーコピー」という名称が正確ではないのでしょうか? 東京(なるべく都心)で、その場(数日間預けずに)でこれが可能な写真店はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日同じ様な質問に回答しました。同じ回答をコピーしました。↓ 私はパレットプラザと言う全国チェーンのお店で【写真から写真の焼き増し】を利用してます。フォトコピーっと言ってLサイズ仕上がりで130円~140円だったと思いますが、焼き増し感覚で1枚から注文可能で写真仕上げになって退色・劣化もせず、待ってる間にでき、引き伸ばしも可能でしたよ!私は子供のエコー写真(感熱紙)を写真にしてもらってますので写真からじゃなくてもインクジェット紙からでもきれいに仕上げてくれると思います。ネガがない写真からのコピーです。のことですよな? ネットであなたの近くにある店舗さがしてみては・・・近くにあるといいですね!下のURLより探してみてください。注文・商品紹介ホームページですが全国のパレットプラザ【お近くのパレットプラザをさがす】をクリックして場所だけ確認するといいですよ。

参考URL:
http://www.80210.com/
Sizuka_M
質問者

お礼

既に四名様もご回答頂いたようで、心より感謝致します。 なるほど、色々なお店で普及しているのですね。 機械の名称を教えて下さった方もありがとうございます。 皆様のご回答を読みますと、思ったより近くで簡単に見つりそうです。 質問してよかったです。(^_^)

その他の回答 (3)

• awahiko
回答No.4

こんばんは。 できますよ。というか、やっています、いつも、わたし。セルフで。 カメラ量販店御三家(←勝手に命名(笑))のうち、カメラのサ○ラヤは試していませんが、ヨド○シカメラとビッ○カメラには殆ど置いてあるはずです。最近のコピー置き場の傾向としては、メモリスティックやSDカードなどの媒体をセルフで写真にする機械の隣にありますね。 分からなければ、「手持ちの写真をコピーしたいのですが機械はどこにありますか」と聞けばよろしいです。 大丈夫。コンビニのカラーコピーとは全く違いますから。普通紙なんかでなく、満足のいく品質でもありますよ。 そうそう。Lと2Lしか対応していません。(それ以上は応相談なのかしら?) ご参考まで。

Sizuka_M
質問者

お礼

既に四名様もご回答頂いたようで、心より感謝致します。 なるほど、色々なお店で普及しているのですね。 機械の名称を教えて下さった方もありがとうございます。 皆様のご回答を読みますと、思ったより近くで簡単に見つりそうです。 質問してよかったです。(^_^)

• sagayell
回答No.3

呼び名はバラバラなので「デジタルカラーコピー」では通じないかもしれません。 写真屋さんへ行って「プリントからプリント」と言えば大抵はわかってくれると思います。 他業種で店頭に看板が出ている「集配業者の取次店」でも同じサービスを受けてくれるはずです。 (ただ、取次店は本業で無いため全然わからない店もあります。) これがサービス版で130円くらいの品です。 拡大は出来ますが縮小は出来ません。 相談者さんの仰っている「写真を複製」は恐らく『ピクトロ(フジカラー)』という機械を使った複製ではないかと思います。 (他のメーカーの機器名称はわかりません) これは拡大も縮小も可能です。 仕組みとしてはカラーコピーに近いです。 たぶん「デジタルカラーコピー」と呼ばれていたのはこれだと思います。 価格はたぶんB5で500円くらいではないでしょうか。 ピクトロは確か四谷三丁目交差点にある「四谷無三四堂」で置いてあるのを見た覚えがあります。

参考URL:
http://www.musashido.co.jp/
Sizuka_M
質問者

お礼

• i-q
回答No.2

キンコーズでも似たようなサービスがあると思います。 お店に持って行きスキャナをで取り込み、これと同じ紙質でコピーしてくださいと言えば多分やってくれます。料金はわからないですが、スキャナ使用料とプリント代にお金がかかります。

参考URL:
http://www.kinkos.co.jp/store/index.html
Sizuka_M
質問者

お礼