• ベストアンサー

東京で「デジタルカラーコピー?」のできる写真店はありますか?

ご存知の方や経験者の方、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m 地方に行った時に、写真店で紙にプリントした写真を複製してもらいました。(元のフィルムがなかったので) 写真店の人は「デジタルカラーコピー」と呼んでいました。 その場(数分間待つだけ)でコピー用紙ではなく通常の写真と同じ用紙(光沢のある用紙)に印刷されていました。 コンビニ等にあるデジタルカラーコピー機のように拡大縮小もできるようでしたが、全くレベルが違い、見た目も元の写真と全く変わりません。 ところが東京で写真店に行って聞いても、話が通じなかったり、そのようなことのできる写真店がなかったり、数日間も預かる必要があると言われたりしました。 (東京は店が狭いからその機械を置いていない店が多いからでしょうか?) あるいは、話が通じなかったのは「デジタルカラーコピー」という名称が正確ではないのでしょうか? 東京(なるべく都心)で、その場(数日間預けずに)でこれが可能な写真店はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先日同じ様な質問に回答しました。同じ回答をコピーしました。↓ 私はパレットプラザと言う全国チェーンのお店で【写真から写真の焼き増し】を利用してます。フォトコピーっと言ってLサイズ仕上がりで130円~140円だったと思いますが、焼き増し感覚で1枚から注文可能で写真仕上げになって退色・劣化もせず、待ってる間にでき、引き伸ばしも可能でしたよ!私は子供のエコー写真(感熱紙)を写真にしてもらってますので写真からじゃなくてもインクジェット紙からでもきれいに仕上げてくれると思います。ネガがない写真からのコピーです。のことですよな? ネットであなたの近くにある店舗さがしてみては・・・近くにあるといいですね!下のURLより探してみてください。注文・商品紹介ホームページですが全国のパレットプラザ【お近くのパレットプラザをさがす】をクリックして場所だけ確認するといいですよ。

参考URL:
http://www.80210.com/
Sizuka_M
質問者

お礼

既に四名様もご回答頂いたようで、心より感謝致します。 なるほど、色々なお店で普及しているのですね。 機械の名称を教えて下さった方もありがとうございます。 皆様のご回答を読みますと、思ったより近くで簡単に見つりそうです。 質問してよかったです。(^_^)

その他の回答 (3)

  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.4

こんばんは。 できますよ。というか、やっています、いつも、わたし。セルフで。 カメラ量販店御三家(←勝手に命名(笑))のうち、カメラのサ○ラヤは試していませんが、ヨド○シカメラとビッ○カメラには殆ど置いてあるはずです。最近のコピー置き場の傾向としては、メモリスティックやSDカードなどの媒体をセルフで写真にする機械の隣にありますね。 分からなければ、「手持ちの写真をコピーしたいのですが機械はどこにありますか」と聞けばよろしいです。 大丈夫。コンビニのカラーコピーとは全く違いますから。普通紙なんかでなく、満足のいく品質でもありますよ。 そうそう。Lと2Lしか対応していません。(それ以上は応相談なのかしら?) ご参考まで。

Sizuka_M
質問者

お礼

既に四名様もご回答頂いたようで、心より感謝致します。 なるほど、色々なお店で普及しているのですね。 機械の名称を教えて下さった方もありがとうございます。 皆様のご回答を読みますと、思ったより近くで簡単に見つりそうです。 質問してよかったです。(^_^)

  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.3

呼び名はバラバラなので「デジタルカラーコピー」では通じないかもしれません。 写真屋さんへ行って「プリントからプリント」と言えば大抵はわかってくれると思います。 他業種で店頭に看板が出ている「集配業者の取次店」でも同じサービスを受けてくれるはずです。 (ただ、取次店は本業で無いため全然わからない店もあります。) これがサービス版で130円くらいの品です。 拡大は出来ますが縮小は出来ません。 相談者さんの仰っている「写真を複製」は恐らく『ピクトロ(フジカラー)』という機械を使った複製ではないかと思います。 (他のメーカーの機器名称はわかりません) これは拡大も縮小も可能です。 仕組みとしてはカラーコピーに近いです。 たぶん「デジタルカラーコピー」と呼ばれていたのはこれだと思います。 価格はたぶんB5で500円くらいではないでしょうか。 ピクトロは確か四谷三丁目交差点にある「四谷無三四堂」で置いてあるのを見た覚えがあります。

参考URL:
http://www.musashido.co.jp/
Sizuka_M
質問者

お礼

既に四名様もご回答頂いたようで、心より感謝致します。 なるほど、色々なお店で普及しているのですね。 機械の名称を教えて下さった方もありがとうございます。 皆様のご回答を読みますと、思ったより近くで簡単に見つりそうです。 質問してよかったです。(^_^)

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3397)
回答No.2

キンコーズでも似たようなサービスがあると思います。 お店に持って行きスキャナをで取り込み、これと同じ紙質でコピーしてくださいと言えば多分やってくれます。料金はわからないですが、スキャナ使用料とプリント代にお金がかかります。

参考URL:
http://www.kinkos.co.jp/store/index.html
Sizuka_M
質問者

お礼

既に四名様もご回答頂いたようで、心より感謝致します。 なるほど、色々なお店で普及しているのですね。 機械の名称を教えて下さった方もありがとうございます。 皆様のご回答を読みますと、思ったより近くで簡単に見つりそうです。 質問してよかったです。(^_^)

関連するQ&A

  • カラーコピーによる写真の複製

    カラーコピーによる写真の複製 公立高校に勤務しています。毎年、新入生の他に2・3年生もクラスごとの集合写真を撮り、生徒から注文をとると同時に学校も生徒指導用の必要から各教科研究室備え付け用として大判のプリントを注文しています。しかし予算縮減のおり1組だけ買ってカラーコピーにより複製したいと考えています。ディジタルファイルを貰えば済むのですが、それでは写真屋の商売あがったりになるので貰えないと思えます。 そこでお聞きしたいのは、この場合のカラーコピーによる複製は著作権の侵害等問題になることがあるかどうかです。

  • ネットでA4カラーコピーを30枚

    A4用紙に写真、文章が入ったものをカラーで30枚コピーしたいのですが、近くのお店ではA4カラーコピーは単価30円です。ネットでお安いところはないでしょうか?用紙は普通紙で良いのですが・・

  • 最も経済的なカラーコピーする方法は?

    東京都内でA4サイズ一枚の用紙を200部程度できるだけ安くカラーコピーしたいのですが、どのようにすれば一番安くできますでしょうか?家にプリンターがないのでどこかのお店に頼もうと思ってますが、どこが一番安くしてくれるのでしょうか? ご存知の方、どうか教えてください。

  • カラーイラストの線画コピーについて

    アナログでカラーイラストを描く際、 「線画をコピー機でコピーした紙に色を塗ると、線が盛り上がって  塗りやすくなるし、また失敗してもやり直しがきく」 という話をよく聞きます。 とはいえ、最近のコンビニは手差しコピーができないところも多く、 またカラーイラスト用の用紙は普通の紙に比べて厚さがあったりするので なかなか実行に移せません。 印刷専門のお店に行けばやってもらえますが、高いですし…。 思いついたのがPCプリンターを使用する方法ですが、 私の持っているものだとあんまり大きいサイズ(B4とか)をコピーすることができません。 何かよい方法はありますでしょうか。

  • カラーコピーでアルバムを作る時の両面コピー用紙

    24人(冊)の卒業アルバムを作るのに、写真を各ページに配置、コメントを入れたりして、工夫したい。A4縦、両面60ページです。フォトブックを注文すると、ページ数が限られたり、かなり高価になります。 そこで、A4原稿はプリンターで印刷し、街のコピー機でA4を2枚を並べてA3の両面カラーコピーまでして、専門の工房でA4に裁断、製本を頼もうと思っています。 街のコピー機で両面コピーする場合、A3サイズの最適な用紙はありますか。写真なので、光沢表面の紙の方がきれいでしょうか。それとも、指紋がつく心配ならマット紙がいいでしょうか。マット紙の場合はきれいにコピーされない心配がありますか。 なお、原稿を作るのに、写真や文字を自由にレイアウトするソフトなどありましたら教えてください。

  • カラーコピーを、いい紙で取りたいです。

     コンビニのカラーコピーは普通の紙ですよね。写真紙に近いような、少し厚めの紙でコピーが取れるお店はありますか?チェーン店のコピー屋さんにいけば大丈夫ですか?また、その場合、その紙は持ち込まなくても、お店で買えますか?ちなみに原稿も普通の紙で、家でスはキャナーがないので印刷できません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • セブンイレブンと同じくらい綺麗なカラーコピーをとれるとこ

    セブンイレブンのカラーコピーってすごく綺麗 なんですが、手差し禁止なのが辛いところです。 そこで、東京都内で、きれいなカラーコピーが出来る、お勧めの店とかあったら教えていただけませんでしょうか? とりあえずキンコースぐらいしか思いつかないのですが、例えば出力センターに頼むとかなりきれいだったりするのでしょうか?それとも店によって違いますか? あと、ハンズやロフトとかもどうなんでしょう? お手数ですが、もし教えて頂ければ幸いですm(_ _)m

  • 写真画像をカラーレーザーでプリントする時の最適の用紙は?

    友達に自分が作った写真画像を額縁に入れてプレゼントしたいと 思ったので、先日会社で導入したCanon LBP-2360で印刷してみたんですが、 そのために購入した光沢紙が、どうやらインクジェット用だったらしく、 案の定、思ったような印刷にはなりませんでした。 (「レーザープリンターには使用しないで下さい」との裏面の注意書きを 読み落としてしまいました。) カラーレーザー用のフォト光沢紙っていうのがあるのでしょうか? ・・というか、どういった用紙が使うのがベストなんでしょう? 普通のコピー用紙しか使ったことがないので、どれを選べばいいのか わからなくて・・・。 (ちなみに、画像はフォトショップで作った画像です。) 宜しくお願いします。

  • インクジェトプリンターかカラーコピーどちらで・・

    A3の1枚の用紙に小さい写真画像(3×4センチくらい)を30枚くらいののせて印刷したいのですが・・・ デザインを変えて約30種類ほど作り各10枚必要です。なので計約300枚です。 この場合、うちにあるインクジェットプリンターで全部印刷するのと、 一枚づつだけうちで印刷して、あとをコンビにでカラーコピーするのはどちらが得策なのでしょうか? 金額と画質のめんで教えて頂きたいです。 プリンターはエプソンPM-G4500で純正インクを使っています。 写真はけっこう高画質です。 用紙は、全部うちでやるなら写真用紙でなくスーパーファイン紙で考えています。

  • 写真を取り込んだきれいなカラーチラシを作るには

    初歩的な質問ですみません。 ある小売店を経営しています。カタログ写真を取り込んだきれいなカラーチラシを作りたいのですが 技術が拙く うまくできません。 今までは カタログ写真をスキャンして 保存して 印刷し パソコン屋で100枚300円で売っている 用紙に 一太郎でキャッチコピーを工夫してアレンジして レイアウトを考え 印刷していました。 先にも書きましたように パソコンスキルは人並み以下ですが 私にも出来る方法で きれいなカラーチラシの作成法がありましたら 御伝授下さいませんか。 スキャンのやり方次第では 写真がもっとうまく取り込めるのでしょうか。 安売りのコピー用紙ではなく もっと上質紙を使えば 写真の印刷は見映えがよくなるのでしょうか。