• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DT50ヘッドライトのロービームが点かない…

DT50に乗っていますがヘッドライトのロービームが点かなくなりました。ですが、球切れでは無いようでしたので他の原因ではないかと思います。バイクはまだ初心者なのであまり詳しくはないのですが、原因を詳しく知り、自分で直したいと思いますので何方か教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#74443
noname#74443

 多分、球切れだと思いますが、念のためメインスイッチを切ってから、ハイロウの切り替えスイッチを20回位素早く切り替えてみてください。  それでダメなら、バルブ(電球)をよく見てください。バルブの中にはハイビーム用とロービーム用のフィラメントがあり、ロービーム用のフィラメントが切れていませんか。  バルブの交換は難しくありませんが、それ以外はバイク屋に任せた方がいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。原因ですが、ロービーム側の球切れでした…皆さんご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)

球着れでないとすると、スイッチやソケットの接触不良か、ロービームへの配線の断線が考えられます 配線図がない場合は束になっている配線をひとつひとつ追いかけてって調べるしかないのですが、それなりに知識ないともっと壊してしまうことにもなりかねません 最低でも、配線図、テスター、配線を修理するための工具や部品、技術 が必要です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。原因ですが、ロービーム側の球切れでした…皆さんご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。ありがとうございました。