• ベストアンサー

フォルダーの中でファイルを探す方法

削除が目的でフォルダーの中のファイルを探すよい方法はないでしょうか。一杯ありすぎて、どこにあるのか探すのに一苦労なのですが。 アルファベット順に並べかえるとかできるのでしょうか。 ドラッグしてゴミ箱に捨てているのですが、もっと他によい削除方法があるのでしょうか。

• bayb
  • お礼率43% (91/211)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.2

フォルダを開いて[表示]メニュー→[リスト]を選択すれば名前順に並ぶと思いますので探しやすいと思います。 また、探しているファイルがアルファベットで始まるファイル名ならば、フォルダを開いた状態で、英数入力にして最初のアルファベットを押せばその文字で始まるファイル名が選択されます。 同じ文字から始まるファイルが複数あるのならば、[tab]を押せば次の候補が選択されますので、目的のものが見つかるまで繰り返せば良いです。 尚、目的のファイルが選択された状態で[command]+[delete]を押せばゴミ箱に入ります。 注:[command]キーとはリンゴのマークの付いたキーです。

bayb
質問者

お礼

今まで苦労してさがしていたのがいっぺんに解決しました。 親切にどうも。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

上のメニューの中の「表示」で「リスト」を選択すればアルファベット順になりますよ。

bayb
質問者

お礼

こんな簡単な方法があるんですね。ありがとうございました。