• ベストアンサー

バリウムが残っているようで・・・

gorideesuの回答

• ベストアンサー
  • gorideesu
回答No.2

下剤を飲んで白っぽい便が出た。 と言うことは大部分のバリュムが排泄されたと思います。 ただ大腸の粘膜に着いて残っているバリュムがまだあります。 便秘症の方ならなおさらですが、これからもう少し排泄されると思います。 ただバリュムの水分は腸に吸収されてしまいますので排泄するときちょっと肛門が痛いかも知れません。 いずれにしろバリュムがずーと残っているということはありませんからご安心下さい。

guchan00001
質問者

お礼

そうですね、痛そうですね。でも安心しました、切って出すようかと心配だったもんで><ありがとうございます。