• ベストアンサー

どんな病気なのでしょうか?

胃のバリウム検査を受け、結果が出たのですが、前庭部小弯粘膜不整と診断されました。 どんな病気なんでしょうか

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.1

端的に言えば胃袋の下の方で粘膜が正しく出てない…でしょうか。 gooで「前庭部 小弯 粘膜 不整」といれて検索したところ図解入りのホームページがあったので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.hitwave.or.jp/uai/Ma.htm
mei0928
質問者

お礼

どうもありがとうございました 助かりました

その他の回答 (1)

• mikao
回答No.2

胃袋の上面内側の炎症(胃潰瘍)。一般に薬物療法、食餌療法などの内科的な治療を行い様子を見るようです。手術をしなくても治る場合が多いようです。

mei0928
質問者

お礼

どうもありがとうございました 助かりました