• 締切済み

家の中に有るいらない物を売りたい

hiromuyの回答

  • hiromuy
  • ベストアンサー率27% (103/370)
回答No.1

仰るとおり、まず二束三文にしかなりません。 本当に要らない物でも、売ってしまうのが少しもったいないくらいです。 フリマやネットオークションなどに出品したら、中間マージンがほとんど発生しない分、リサイクルショップに売るより、高く売ることが出来ると思います。

tigerfish
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱ、そーですか・・・ >本当に要らない物でも、売ってしまうのが少しもったいないくらいです。 よーく、分かります! オークションですか・・・やった事無いしなぁ・・・ くだらない物なんかはフリマが良いんですかねぇ・・・

関連するQ&A

  • 貴金属を売りたいのですが・・・

    若い時に買ったり頂いたアクセサリー類ですが、もう似合わない年齢になりましたので売りたいと思っています。一応18金の物ですが、指輪やネックレスなど当時一万~五万位の物ばかりです。どういう所で引き取ってもらうのが一番良いのでしょうか?リサイクルショップと質屋では違いはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 離婚後の結婚指輪と婚約指輪どうすれば?

    皆さん、こんにちは(^^) 先日、今年に入って離婚した友達に相談されたのですが、私には良く解らなくて困っています。 経験者等のアドバイスお願いしますm(__)m 質問の内容というのは、タイトル通りなんですが、 結婚指輪と婚約指輪というのはどこに持っていけば売れるのか・・・ということです。 話し合いの結果、結婚指輪(ペア)と婚約指輪は彼女が引き取ったそうなのですが、 「持っているとあまり良くない」という話しを聞いたらしく早々に売ってしまいたい!ということでした。 私が思いつくのは、リサイクルショップか質屋なのですが、質屋は行った事がないので、どういう質屋がいいのか解りません。 リサイクルは若い店員さんが買い取りしたりしてますよね? そういうとこで、それなりの鑑定してもらえるのでしょうか? 田崎真珠で買った、ノーブランドのダイヤモンドリング(よくあるエンゲージの)なので、買取額は期待してませんが、できればより高く売れる所の方が嬉しいみたいです(誰でもそうですよねf(^-^;) みなさんのアドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

  • 家の中で物を無くして探している時って

    家の中でちょっとした物を無くして、探している時あるじゃないですか。 脱衣所、車の中、ベッドの脇、場所ごとに探している時、 探しながらも、ここにはまず無い。と確信したり、 見つかる3秒前位にいよいよ見つかる空気を感じたりするのは、何故でしょうか?

  • 家の中がぐちゃぐちゃです

    こんにちは 私には1歳8ヶ月の息子がいます。今も家の中が大変な事になっています。家中のあらゆる引き出しを開けては中身を放り出し、ちよっと高さがある物だとそれを踏み台にして何でも触ってしまいます。最近はいろんな所に上ります。注意したら余計にやります。とりあえずキッチンの開き戸はロックして、触られたくない引き出しや大事な物な高い所においてますがますが、とにかくイライラします!掃除も適当にしようと思うのですがついつい頑張ってしまつてフラフラです。だいたい何歳くらいになったら、少しは落ち着きますか?何か工夫されてた事ありますか?アドバイスをお願いします。子育て中のママに話すと結構やんちゃなほうだねと言われました。

  • 物が片付かない

    自分の物が片付いて来たが、問題は両親の大量の靴や洋服、他にも昔の物です。 物を整理するにも限界があるのを感じました。 あまりの物の多さで・・。 10年前に家を建て替えして、家に物が入りきらず、よその家の車庫を借りて物を入れていますが半端じゃない量です。 昔の家の物をやたらに親が希少価値と言って捨てずに障子や玄関のガラス、他にも柱、本棚類、古物関係を取っておき、本当に困り果てています。 車庫だけでなく、家の中もすごい状況です。 家の中は靴箱の上や靴箱の中は父、母の靴ばかり、他にも家の中は洋服類もすごく整理しきれないです。 玄関の靴の量から、家の中の洋服や昔の物の量が半端ではありません 断捨離したくても親はその気がなく、どうやって家の中を整理するか?困っています。 よそから借りている車庫も撤収もしたい感じです。 自分の物は洋服はリサイクルショップに売ったりして、雑巾にして、捨てたり、よそにあげたりして少しずつ整理出来て来たけど、問題は両親や兄の物です。 どうやれば片付くか?悩んでいます。 借りている車庫も大家さんの都合で貸せないと言われても、2年以上借りています。 他にも私の部屋の中は着物の残り布やら古い着物の布もあり、それの処理も今、困り果てています。

  • クレジットカードでギフト券を購入するには

    ポケットカード(VISA)でギフト券を買いたいです。 (カードが使えない所で間接的に使うため) ・質屋やリサイクルショップで買おうとしたのですが、カードが使えないorギフト券には使用不可でした。 (質屋やリサイクルで、買える所はないのでしょうか?) ・上記がダメなら普通のお店やネットで買える所を教えて下さい できれば安く買いたいですが、定価でもかまいません。 ・使用可能な所が多い、(VISA・JCB)ギフト券などが良いと思っているのですがどうでしょうか?

  • コレは何に使う物なのでしょうか???

    知り合いが『リサイクルショップで、珍しい置物のようなものがあったから購入した』って持参してきましたが、販売していたショップの人も「???」だったらしく、いったいぜんたい、何に使う物なのか???サッパリ分かりません・・・ アロマポットでもなさそうだし・・・ 分かる方はみえますか???

  • 気になったことがあるのですが、物を売るのに、金・プラチナやリサイクルシ

    気になったことがあるのですが、物を売るのに、金・プラチナやリサイクルショップやCDショップ・古本屋さんがありますよね。人が売ったものを買い取って、それを今度は安く売ってお店側にとっては損しないのでしょうか? 利益は少ないですよね?お店で働いている方の回答でも構いません。詳しくわかる方は教えてください。 それとリサイクルショップは、未成年や20代の若い人が利用するのはおかしいでしょうか?家の近くにリサイクルショップがありますが、おばちゃんばっかりで若い人が行くのをあまり見ないので・・私は20代女です。

  • 家の中で、物が失くなるのですが…

    私は旦那と実母と子供2人で住んでます。私は独身の頃、よく免許証紛失(1回トイレに流した事あります)した事あります。結婚してからは、保険証を立て続けになくす??と言っても、酷い時は再発行して一週間後ってあります。←置き場所に気をつけても失くなってました。その事で家族に話すると『置いた場所を勘違いしたのでは?』と言われるだけでした。眼鏡や携帯も家の中で失くなってます。最近は、旦那の財布の中のカードが立て続けに失くなってたり(それも同じカード)免許証も失くなったり、昨日は財布事失くなってました(寝る時いつも寝室に財布を持って上がってたのが、たまたま台所兼テレビ見る部屋に置いてしまいました)。だいたい置く場所は台所兼テレビの部屋なんですが、なくす度に家中探しますが出てくる事は有りません。母親に聞くと『何で盗らないかんの?』と…旦那の中では母親が犯人と思ってる見たいやし、私も思う所も有ります。過去に書留郵便を捨てられてました名前書いたのが母親なのに『知らない』の一点張りでした。一回母親に対して、盗ったの?って聞いた後、兄から怒りの電話がありました。『母親を犯人扱いするのなら家出た方が良い』と…家出れるのなら出ないのですが、お金に余裕無く出れません。こんな事ばかりが、続くと疑心暗鬼にもなりギクシャクします。何が原因なのか解らなくて、困ってます。どのようにしたら良いのか…アドバイスお願いします。

  • 母が物を捨てなくて困っています

    現在実家を離れて、県外で生活をしています。年末年始等の長期休暇を利用して、帰省をするのですが、ここ数年家の中の物が増えすぎて困っています。 原因は母が物を捨てられない+物を買いまくる所にあると思います。 母はリサイクルショップが大好きで、自分が気に入ったものは使うか使わないか考えずに物を購入したり、お得だからと安い物をバンバン買います。本人はそれが趣味だと言うのですが、ちょっと限度を越えてるような気がするんです。 それなのに勿体ないと物は捨てられない。物が増え、物置化してしまった部屋まであります。 どうにかして母のこのクセを改善できないでしょうか?物を買うなとは言いませんが、必要かちゃんと考えて購入する、いらない物は捨てる、こういったことを習慣にして欲しいです。 うまく説得できる方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう