• ベストアンサー

おやじエンタティンメンター「藤岡藤巻」ご存知ですか?

ちょっと気になったので質問させてください。 おやじエンタティンメンター「藤岡藤巻」(…バンド?)をご存知の方は、 どれ位いらっしゃいますか? 差し支えありませんでしたら回答の際、年齢と性別も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19167
noname#19167
回答No.1

知ってますよ。ちょっと前「息子よ」(でしたっけ?)という曲が発売されてましたけど面白かったですね。あと、「尾崎んちのばばあ」という曲も藤岡藤巻の人たちと何らかの関係があるんですよね。 男で、20代です。

hiyoko16
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の周りで知っている方がいなかったので、 どの位ご存知の方がいらっしゃるのだろうと…。 「息子よ」と「娘よ」もありますね。 藤岡藤巻さんたちが元・まりちゃんズで、まりちゃんズの歌が「尾崎~」ですね。 「尾崎んちのばばあ」は文字だと「尾崎家の祖母」と表記するみたいです…(笑)

関連するQ&A

  • 藤岡弘、さんの過去についてですが・・・。

    藤岡弘、さんのことについて質問です。 藤岡さんは、ツイッターなどでは『私が最も苦しかった時代は、三十代から四十代の十数年間だった。二十代の頃の謙虚さを失い傲岸になっていた。身体を壊し、自らを律する必要性に直面した。』と、語っていらっしゃるのですが、彼が三十代の頃にいったいなにがあったのでしょうか? ウィキペディアなどで調べてみましたが、大きな怪我をしたとか病気にかかったとか、そういうことに関してはとくに触れられていません。 どなたか詳しいことをご存知ではないですか?

  • 親父バンドでビジネス!?

    最近、“親父バンド”が盛り上がりを見せています。団塊の世代の方たちの青春時代はロック全盛期で団塊の世代の方たちはバンドをやらずとも、ロックが好きな割合はとても多いはず。デパートなどでは「父の日フェア」などで親父バンドイベントを行って集客やグッズ販売に役立てようとしていますが、他に親父バンドパワーで盛り上げることが出来る産業には何があると思いますか?? 今、大学の研究でそういうビジネスプランを考えているところなので、是非リアルな回答をよろしくお願いします!!

  • 伊香保から、ららん藤岡への行き方

    伊香保から、ららん藤岡への行き方 休日に車で八王子から伊香保温泉に旅行に行くのですが、 帰りにららん藤岡に寄りたいと思っています。 ホームページを見ると 「上信越自動車道「上り線(長野方面)」からは直接ご利用できます」 となっていますが、渋川伊香保インターからだと 関越自動車道から藤岡の手前で分岐して上信越自動車道にはいって、 「下り」という事になるのでしょうか。 休日のETC割引を使うと渋川伊香保からあきる野インターまで 1000円で行けると思うのですが、直接ららん藤岡に行けないとなると いったん下りる事になり、それだと伊香保からららん藤岡まで 下道で行った方が良いような気がしますが、その場合どれくらい時間がかかるのでしょうか。 質問としては 1、渋川伊香保インターから高速に乗って直接ららん藤岡に入れるか。 2、無理な場合、下道で行った場合、車でどのくらいの時間がかかるのか。 の2点です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • おやじバンドバトル?

    先日、TVで、おやじバンドのコンテストのようなものがある、参加申込締切は9月末日だと言っていたような記憶があるのですが、詳しいことをご存知の方、教えてください!(開催地は確か九州の方だったような・・・)

  • 女性に質問致します。『親父ギャグ』って?

    年齢層は関係なく、「女性」に質問させて頂きます。 ★「親父ギャグ」って、簡単に定義してしまえば、どんなギャグですか?。 自分も、「親父」の世代なので気に成ります・・・。 また、こんな「親父ギャグ」に「ドン引き」しました。 或いは、少し笑えた。 または、「親父ギャグ」かまして、ウケなくて落ち込んでる親父さんを見て哀れに思った、など。 ★『親父ギャグ』に関するエピソードなど、教えて頂けると嬉しいです。

  • オヤジ、オフクロ

    どうも、18歳男です。よろしくお願いします。 たいした悩みじゃないんですが、僕は幼稚園の頃から父親、母親のことを「お父さん、お母さん」と呼んでいます。 ところが、周りでは「オヤジ、オフクロ」と呼ぶ人が増えているような気がします。 そこで、僕もそうしようかと思うんですがこれはおそらく僕以上の年齢の男性の方の半分ぐらいが経験したと思うのすが、タイミングがつかめません。 いきなり変えるのもなんか微妙だし。 でも僕って割とおとなしいんで・・・「変えないほうがいいのかな~」とも思います。 なんかしょーもない質問ですいません。

  • 昼休みの苦楽

    こんにちは。 社会人の方に質問です。 昼休みを過ごすにあたって、 こんなことが楽しい、こんなことが苦痛、 というのはどのようなことでしょうか? お差支えの無い方は 年齢、性別をお願い致します。 (差し支えのある方も歓迎です)

  • ポケット付Tシャツは、おやじ?

    私は、左胸にポケットのついたTシャツを好んで着ているのですが、 先日、友人にポケット付Tシャツは『おやじくさい』と言われました そこで皆さんに、お尋ねします ポケットの付いたTシャツは、おやじの代物で、 若い人は着ないものなのでしょうか? 性別、年齢等を添えて、ご意見をお聞かせ下さい 秋、冬場は、上着にポケットがいくつかあり困りませんが 夏場で、バッグ等を持たないシュチエーションの時は、 切符、ちょっとした小物等が入り、とても重宝しております また、ここの場で、どんな意見が出ても 着るのを止めることはしないつもりです よろしく、お願いします

  • 平成のオヤジの理想像は?

    私はギンギンの昭和生まれですが、結婚期間だけ取れば平成の期間が長いです。 今一応「オヤジ」と呼ばれる年齢に達していますが、幸い髪も黒く、健康や仕事にも恵まれ、性格もまあまあ・・・という所で、あまり変なオヤジ臭さはないのかなと自負しています。 嫌な面は少し、こだわりが強く、多数派の意見に同調するのを潔しとしない点くらいかなと思います。 今オヤジと呼ばれる年齢に達している方、これから達しようという方、「平成のオヤジ」はどうあるべきと思われますか? 勿論女性からの回答も大歓迎です。

  • この車をご存じでしょうか?

    この車をご存じでしょうか? 1965~1968年に日産より販売された初代・シルビアです。 当時見た、乗った、憧れたなど、様々な意見をいただきたいと思います。 尚、コメントの際には年齢・性別などを教えていただけると助かります。 どんな些細なエピソードでも結構ですので、よろしくお願いします。