• ベストアンサー

PSPをフル活用!

PSP(白)を購入して一年..。 用途と言えばゲームだけ。 これではいかん!と思いまして是非! 皆さんの活用法、オススメ、提案などなど、 お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syvm09
回答No.1

メモステに映画とか音楽とか入れてますが、音楽ファイルはオーディオプレーヤーを使っているので滅多に使いませんw 今日は、あらかじめCDサイズまで圧縮しておいたデータでPSPに1.5時間の映画を入れました。 やったことはないですが、エミュレータ利用も多いと思いますよ。 テレビ番組を入れたいならSONYのおでかけスゴ録対応のDVRが早くて便利ですが、普通に変換も出来ますから… あと、漫画とか読んでる人もいるみたいです。。。

japannohito
質問者

お礼

早速の投稿ありがとうございます! 自分も動画とかは変換してよくみるんですが、漫画はないですね~。 あと、思うのはPSP内で使える無料ツールが少ないような気がするんです。。

その他の回答 (2)

• rtas
回答No.3

>>あれって家にアクセスポイントなくても町とかのLANポイントならつかえるのでしょうか??(プロバイダはあります) 「FREESPOT」サイトにある設定ガイドを紹介しておきます(参考URL)。PSPのシステムソフトウェア(ファームウェア)がVer.2.00と古いものですが、問題はないはずです。

参考URL:
http://www.freespot.com/users/tejun/howto_psp.html
  • syvm09
回答No.2

#1です。 同じく漫画はないです。 >PSP内で使える無料ツールが少ないような気がするんです。。 同感ですが、Nintendo DSよりは良いと思うしかないですね~。 DSは実用的なのないですから。。 今思ったんですけど、ネット利用とかロケーションフリーでDVRを見るって人もいると思いますね! まだまだ活用法はありそうだ。。。 また何か見つけたら来ます(笑)

japannohito
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにDSよりはマシですね。笑 最近はインターネットできるように無線LANアダプタ買おうと思ってます。。 あれって家にアクセスポイントなくても町とかのLANポイントならつかえるのでしょうか??(プロバイダはあります)