• 締切済み

別れたい

1006の回答

• 1006
回答No.5

補足を読みました。 私は、家庭内暴力で悩んだ事があったので、先ほどは経験者としてましたが、あなたとは少し状況が違うようなので、一般人にしておきます。 私はまだ未婚ですし、専門的なことなども分かりませんが・・・ 私の個人的な意見では、 法律上離婚が成立してるなら、こんな暴力的なところもあるんですし、別居すべきだと私は思いますね。 信頼の置ける親戚の方などに、ありのまま相談して、いずれは本人もまじえて話し合うしかないと思います。 それでも分かってもらえないなら、あなたは実家に住んでると言う事で、出て行くのは、旦那さんのほうかと思いますが、、しばらくの間、子どもを連れて、その家を出る(親戚の家や、アパートをかりてみる)のも止む終えないんじゃないでしょうか? 近所に信頼を置ける人がいれば、今の状態をはなして、何かあったときは、駆けつけてもらえないか?相談してみるのもいいと思いますよ。 家庭内の事ですから、世間体とか考えると、人に話づらかったりすると思いますが、この際、自分の見方を増やすと言うか、自分の気持ちをわかってもらえる人を作るべきだと思いますよ。