• 締切済み

ハードディスクが勝手に動いているのですが

先日、とうとうADSLの常時接続を導入しました。ところが、たぶんそれからと思いますが、ソフトを何も起動していないのに、ハードディスクが勝手にスキャンしているように動き出します。ソフトを起動していても、数分間マウスをクリックしていなければ、やはり動き出します。何十分でも動き続けているのです。マウスをクリックすると止まるように思います。たぶん、インストールしているノートン・インターネットセキュリティ2002が動いているのかな?と思うのですが、ISDNでの時は、そのようなことはありませんでしたし、何か設定変更をしなければならないのでしょうか? OSは98SEです。DIONのADSLです。どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 1986
回答No.1

ノートンインターネットセキュリティでは不正なアタックとか記録されていませんか?

mokumoku
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろと試してみた結果、ノートンのようでしたので、一度アンインストールして再度インストールしたところ、無事直りました。ホットしました。

mokumoku
質問者

補足

はい、特に何も記されていないのですが・・・。