• ベストアンサー

百年の恋も冷める

ごきげんいかがですか?neterukunです。 恋人に見せてはいけないまた、 コレやっちゃうと100年の恋も冷めるという 言動、行動、仕草ってありますよね。 恋人への熱い恋心思いっきり冷めてしまう 禁断の言動、行動、仕草はいったいなんですか? たとえば、彼女が鼻からタバコの煙を出すのを見てしまったとか そういうの、教えてください。 これからの恋愛にも役立つような気がします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.2

若い時は見た目的なことでいろいろありました。 私の場合は、お箸の持ち方とかかなあ。 お箸をちゃんと持てずに、きちんとおかずをつかめない人はなんだかいやです。 食事の仕方が汚い人・・・お行儀が悪い人はダメでした。 あと、昔こだわっていたのが、タバコを道路に捨てる人と、、めんどくさいって理由でゴミの分別をしない人は大嫌いでした。どんなにやさしくても、かっこよくても、それだけは許せませんでした。本性見た!って感じです。車からゴミを投げ捨てる人は最低。海で花火とかして遊んだ時に、ゴミをそのままに帰ろうとする人とかもダメでした。もちろん、彼がしなくても私が片付けます。これは私のこだわりだったかも。自然が好きなので。今の彼氏には、ゴミの分別ははじめっから強制しました。矯正かな。 今はそれなりの年齢だからか、彼氏とのつきあいが長くなったからか、見た目的なことで驚くことはあっても、引いたり冷めたりはしません。鼻くそをほじっていても、おならをぶうぶうしても、トイレに匂いとかが残ってても(すみません汗)、寝ながらよだれをたらしていても、「かわい~」と思います。鼻毛が出ていたら、「鼻毛出てるよ」と言ってあげられます。私は女だから同じことをするのはちょっと無理だけど、彼氏は男だからかな。そこまで強烈に引いてしまうことはないです。女で羞恥心のない行動は致命的かもしれませんね。でも、いくら男だとはいえ、私以外の人目があるところでは勘弁して欲しいですね。 最近でいやだなあと思う人は、性格的というか、内面的なことで多いです。 常識が欠如してるというか、価値観が合わない人かなあ。 常識って育った環境とかで人それぞれだから、私が思う「常識」が、彼にとって「非常識」だったり、その逆だったりする時に、お互い譲れないければ冷めると思います。 そういうことを感じさせるような一環してる行動があれば、「え?!」と思うかもしれません。どうやらマザコン風だとか、どうやら浮気性っぽいとか、友達の悪口ばっかり言ってるとか、親を大事にしない(親を大事にしない人と将来結婚すると、私も大事にされなそうな気がするから)とかそんな感じです。それを決定付けるような何かをした時に、「やっぱり!」って思って冷めますね。

neterukun
質問者

お礼

なるほど、モラルの、それも小学生でも守る常識のモラル 百年の恋が冷めるに値するのはなんとなくわかります。 私、メシは1粒残らず食べます。「目ぇつぶれるで」とか言われました。 陰口叩くのはたしかに嫌ですね 親を大事にしない・・これはほんとにそう思います。 自分も大事にされないんじゃないかとも思いますし。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• tsuchy
回答No.12

今日いいなと思っていた人のショックなひと言。 「俺、仕事でいろいろ厳しく言われるのやなんだよね。もっと楽な仕事探そうかなー。」 聞いたときはかなり引きました。 同じ条件下で働いて上司は男女関係なく厳しい人なんですが、女の私よりへたれな男の人ってどう考えても恋愛対象にはならないです。 #4の方の回答すごくわかります。 悪口(特に友人)を言う男性はどんなに仕事が出来ようが、格好良かろうが嫌悪しか感じなくなります。 厳しいかなぁー? でも#4の方以外の回答は全然私的にオッケーなんです。 #1の男の人なんて凄く好きです(^-^)

neterukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いてますねーー、こういうドラえもんの「のびた」みたいに すぐに楽な方楽な方に逃げようとする奴 情けないけどわからんでもないですでも情けないって感じです。 #1の回答の男の人ってなんか確かにかわいいですよね。同感です。

neterukun
質問者

補足

この場を持ちまして、ご回答いただきました方に 厚く御礼を申し上げます。やはり総合してみると 不潔なことや礼儀知らず、道徳の時間に習っていることって 大事なんだなと再認識いたしました。 心と身だしなみにさらにチェックを入れ、 お嫁さんゲットへの道を歩きたいと思っています。 ありがとうございました。⌒(*^∇゜)v 配点の方ですがみんな心の中では20ptなんですが、 不潔と道徳の2本柱をバーン!と教えて頂きましたusapさんに20pt 鼻毛ネタで爆笑させていただきましたdolphin36さんに10ptと 悩みぬきました上ポイントさせていただきます。 ほんといい意見ばかりで楽しかったです。 ありがとうございました。V(^_^V)♪

• matilda
回答No.11

こんにちは。 友達から聞いた、こんな男性はイヤだなぁ~と思ったエピソードなのですが・・・ 彼女がまだ二十歳そこそこの学生時代に、先輩から飲みに誘われたそうです。彼は社会人でした。 お店は普通の居酒屋で、二人ともそれほど飲めないということもあり、お会計は二人で\3,000ほどだったそうです。 社会人の彼は支払いの時に、10円単位までしっかり割勘にし、さらに端数について「○円はいいや、俺が出しておくからさ」と言ったそうです。 彼女は彼の細かさ、ケチぶりにびっくりしたそうですが、私もびっくりしました。 この彼ってケチですよね?それとも私達がおかしいのでしょうか??? 好きな人のこんな一面を見てしまったら百年の恋も冷めると思います。私なら。

neterukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思わずセコさが伝わってくる今日この頃。 デートみたいなもんやんねー、誘っておいて ただこういう人って金たまりそう・・ やっぱり男は太っ腹じゃ無いと、自分から誘ってたら給料前 ってのはいいわけにもなりませんね。

• sraosha78
回答No.10

こんばんわ。 またまたneterukunを見つけてしまったので (そしておもしろそうな内容でしたので)カキコさせていただきます。 最近、私が彼にうわ~、幻滅・・・と思ったのは、 彼、花粉症でこの時期から鼻がムズムズするらしいのです。 で、思いっきり鼻をかむのまでは仕方がないから許せるのですが、 (本当に辛そうなので) なんと!この前は鼻の中に指をつっこんでホジホジまでしていたのです!! それには閉口しましたね~、さすがに。 あと、鼻がスッキリするとかいう理由で鼻の中に直接シュッてする薬を、 運転中いきなりしていたのにもガックリきました。 余所様に見られる可能性があるのだから勘弁して~という感じです。 こんな感じでしょうか?笑

neterukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見つかってしまいましたか・・・私も昔同僚に鼻病の 方がいらしてシュッシュってやってはったんですが やはり女性から見たら冷めますか。 鼻ホジは女性がやるともっと冷めますね

• Nodo-Ame
回答No.9

学生の頃、いつもカッコいい彼のこんな姿にがっかり!と思った時は 1、走り方が変 女みたいな走り方で全速力。しかも泣きそうな顔。でも速い。 2、クロールの息つぎの顔が変 すごい形相で水面から出てくる。しかも顔半分じゃなくて顔全部!でも速い。 ですね・・・。今でもはっきり覚えてます・・・。 まあ最近はあんまりこんな場面に遭遇することってないですけど・・・。

neterukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーんクロールの息継ぎって全く意識しませんでしたが って言うか百年の恋が冷めるくらい変な顔だったんだ・・・・ なんか凄く必死なときって変なんでしょうか・・うーん

• dolphin36
回答No.8

楽しそうなネタ?だったので他の方に便乗して書き込みします。(笑) 男女問わずなのですが・・・ ・何気に鼻毛が伸びている。  これは以前同僚だったかなり別嬪さんの女の子にいたのですが、当時その女性に片思いしてた後輩がいて、その仲をとりもってやろうと皆でドライブに行った際、その二人が2ショットとなり、そこから戻ってきた後輩が一言!「彼女に対するイメージが変わりました」との事、理由を尋ねると「彼女の顔をよ~く見てください」と言われて見たところ、鼻毛が2,3本(笑)それ以来後輩からその彼女の話は全く聞かなくなりました。(爆) ・口を開けたまま寝てる。 これも以前我が職場で大人気だった後輩の話なのですが、そいつは同性から見てもいわいるジャニーズ系の美青年でして、慰安旅行にいった際酔っ払った後輩が皆より先に寝てて、その寝顔を見た周り全員が大爆笑したのを覚えてます。口を開けたまま寝てたのはいいのだが、こっちが力技で口を閉じさせようとしても気がついたら又開いてるんですよ(笑)結局その後他の皆でそいつの口にお茶を注いで遊んでたんですけどね。その後その話を聞いたファンだった女性の数が急速に減ったのは言うまでも有りません。(爆) 私の経験上ですが、昔付き合っていた彼女に「歯軋りがうるさい!」と言われていて、気にはなってたのですが、そういう彼女も「イビキ」がかなりうるさかったのを覚えてます。

neterukun
質問者

お礼

鼻毛もくちあけてねるのもなんかだらしない感じがしますよね。 後輩の方はまさに百年の恋が一瞬で・・ですね。 おそるべし鼻毛! 寝顔は写真とか撮ってたとか? ねてるだけでファンは減るはおもちゃにされるわ むちゃくちゃ可愛そうな・・・・ イビキ、歯軋り・・・・コレもある意味罪はないけど冷めるかも ご回答ありがとうございました。

• 1006
回答No.7

つい最近、友達と同じような話をしましたよ、、、。 でも、冗談っぽく話してた事なので、あんまり深く考えないでくださいね。 好きな人が、自転車をなぜか、必死で立ちこぎしていた所。 ・・・・若干意味不明ですが、、、 好きな人が、大学の授業に、ジャージで来た所。 ・・・・考えられないくらい、センスが悪い格好をしていると、冷めちゃいますね。 好きな人が、鼻をかんでるのを見たとき。 トイレに行ってかみなさい。って思っちゃいます。

neterukun
質問者

お礼

ジャージと鼻をかむのはなんとなく きれいなイメージこわしちゃうみたいで コレは夢から現実に引き戻される感じがしますよね。 立ちこぎ・・・なんででしょうか?私もわかりません。 水野美紀がやったら・・なんかかえっていい感じが・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

こんにちわ おもしろそうなのでカキコします。 主人と結婚して9ヶ月。あま~い新婚生活を思い浮かべてる方もいらっしゃるかもしれませんが・・ 実際はそんなことないですよ。結婚してから、夫は、ところかまわず、おなら、げっぷは、しますよ~。おまけにトイレでは戸を開けっ放し(かぎをかけてしまうと怖いそうです)でもう、ジャンジャン音は聞こえるし・・・ 逆に私はおならもしないし、げっぷもしません(寝てるときには出ちゃいますが、夫は寝てて気がつきません) だんなの前では。 それが最後の砦と思っちゃってるんですよね、あたし。 この前のこと、枕のまわりに、けっこう大き目なぶたのぬいぐるみがあるんですが、その、ぶたさんのぬいぐるみの耳が耳栓でふさがれてるのです。 「どういうこと?」って、思ったら、だんな、あたしのいびきに閉口してたらしいんですよ。 あたしに内緒でこっそり買ってきたのかも・・ 自分ではきがつかなかったけど、どうもパオ~ン、パオ~ンと鳴いてるらしいのです。 そういえば、朝起きるとやけに、喉がからからだと思った。喉がはりついてるので、よく、うがいをする夢を見るんですが、実際に、枕元に、かぁーっぺっ!てやっちゃうんですよね・・・ これには、だんなも・・・・ひきますよね。やっぱし。

neterukun
質問者

お礼

やはり生理現象ネタは悪いインパクト強いというか ご家庭でだから安心してしちゃうような感じもしますね。 私もキャンプにいったりするとイビキがうるさいとか いわれますがこれって治そうと思っても・・・・ ぬいぐるみに耳栓はなんかほほえましくて羨ましいです。 ご回答ありがとうございました。

• odd-art
回答No.5

過去に付き合っていた男性経験とか、生い立ち等を聞いたり、友達から知らされたりして、知ってしまうと駄目です。  仕草では、大股開き、あぐらをかくことでしょう。  おばちゃんに成っています。  如何でしょうか?

neterukun
質問者

お礼

そうですね!オバタリアンっぽいのってなんか冷めますね。 なんか男のサガというか私だけかもしれませんが 楚々としててほしいというか。あります。 男性経験は・・知りたくない情報ですよね確かに。 ご回答ありがとうございました。

noname#227796
noname#227796
回答No.4

見た目や仕草などでは特に冷めませんが、やはり言動(内面)ですかね。 言葉遣いが悪いとか、口の利き方がなってないとか、そんなのは気にはなるけど大きな問題ではないです。 友達の陰口を叩いたり、秘密やら何やらを漏らしたりとか、不平不満ばっかり言うとか、言動が一致しないとか、依存症の傾向が強いとか、そういうのは嫌だな~。 まあ、何が嫌って、陰口を叩いたり秘密をばらしたりするのが一番嫌ですけどね。彼女でなくて友達でも同じです。信用がおけないですから、付き合う気が失せます。 俺のことも陰で色々言ってるんだろう、と思いたくもなります。 女性はおしゃべり好きな人が多いので、しゃべるなとは言いませんし、当たり障りのないことなら別にかまわんですが、何も考えずにしゃべり過ぎる人は困りますね。

neterukun
質問者

お礼

何も考えずにしゃべる・・・考えてしゃべっていても何も考えていないようにとられていることってあるかも? うさぎの逆立ちです(耳が痛い)・・反省 秘密をバラす「ココだけの話やけどな・・」ってみんなにする これはしてないけど嫌なやつですね確かに・・ ご回答ありがとうございました。

• denchu
回答No.3

こんにちは。 オナラとか何かの仕草で冷めるくらいの感情って・・・。 オナラなんて愛らしいもんですよ。何かが気になるって、愛情に隙間ありませんかねー。人それぞれですかね。とは言いつつ・・・。 以前、ちょっと良いかなと思っていた男性と食事に行った帰り、おばあさんが地下鉄の改札のところで、もたついてたんですよ。荷物がいっぱいだったのか、何かで。ちょっと混んでて、並んでいたんですけれど、その時その彼「迷惑だよなー」とぼそっと言ったんです。 一瞬で嫌いになりました。「お前も年をとるんじゃい!」その後ろに並んでいた若い男の子が手助けしてあげていて、感心しました。 私が、仕草でどうしても我慢出来ない事!食べかたが汚い人。口あけて噛む。音たてる。身の毛がよだちます。。。絶対に直して貰います。

neterukun
質問者

お礼

お年寄りを大事にしない・・これはたしかに冷めますね。 音たてる・・これ、しらずしらずやってることきっとあると思うんですよ。 どうやったら治るんでしょうか。 私も一度「あんまりペチャペチャ音立てないほうがいいよ」って 友人に言うと「どうしてもなる」っていうんですよ。 ご回答ありがとうございました。