• ベストアンサー

LPT.VXDとは?

popesyuの回答

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

これはドライバを最新のものにして下さいとのことでしょう。参考URLからどうぞ。インストールの方法も書いてました。 ただ、他の印刷は今まで使えてたんですよね? じゃなくて1年ぶりに使おうとして動かないとなれば、 別の原因かと思われます。単にインクが固まったとか、ホコリがつまったとか。修理の必要があるかもしれません。 とりあえずはドライバを最新のものにしてみましょう。

参考URL:
http://www.lexmark.co.jp/ja/drivers/drvsrc.html
barunaba
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。本来LEXMARKに問い合わせるべきでしたが、電話サービス時間外でしたのでOKさんに問い合わせたのでした。お陰様で参考URLで新しいドライバーをダウンロードしたのですが、解凍のところで、「ディレクトリの指定がちがいます」となって進まず、そうこうするうちに電話サービスの時間となったのでLEXに問い合わせ、いろいろやったのですが、結局はハガキのコーティング剤がローラー に付着して滑っていたようです。 やはりクリーニングがだいじですね。

関連するQ&A

  • LPT1:への書き込みエラー が表示され、印刷ができない

    富士通 FMV/M5/857T「2000年冬モデル」Windows ME です。  特別のこともしないのに、印刷ができなくなってしまいました。 1. プリンターフォルダー『LPT1:への書き込みエラー、プリンターの準備ができていません。電源が入って、オンラインになっているか確認し、再試行をクリッック・・・と表示されました。<電源は入っていまして、通常の状態ですが、繰り返しLPT1:への書き込みエラーの表示が出ます。 2. 確認したことは、システムのプロパティのデバイスマネージャ ⇒ デバイスマネージャのプリントポート(LPT1)から、ドライバのデバイスの状態を確認すると、「このデバイスは正常に動作しています」と表示されました。 ⇒ 次に、プリントボード(LTP1)プロパティから、ドライバファイル(D)には、C:¥WINDOWS\SYSTEM\LPT.VXD と C:¥WINDOWS\SYSTEM\VMM32.VXD が表示されました。 3. もう一つのことを実行してまました。プリンタボード(LPT1)の更新ウイザードから、更新をして、オプション:適切なドライバを自動的に検索する。を選択し実行しました。・・・まだ、LPT1:への書き込みエラー、プリンターの準備ができていません。・・・・の表示が出て、印刷できません。何か解決策がありましたらご指導ください。

  • プリンタにもよるといいますが・・

    葉書印刷で行き詰まっています。 はがきをワードで作成し、印刷プレビューで見ると主に右側が(横書き)切れてしまいます。 過去の回答を参考にさせていただきましたが、プリンターにもよるということですが、それ自体がよくわかりません。 プリンターはLexmark Z11です。

  • 私のプリンターも作動しません

    No.2681の質問と同じなのですが、パラレルポートは認識されていますか? の処置方法でも解決しませんでした。 一旦、LPT1ポートを削除し、再起動することをサポートで薦められてやってみましたがダメでした。 元々、プリンター自体は作動しており印字が出来ない状態だけであったのを何とか直そうと、ドライバを削除→再インストールしたら、プリンター自体が作動しなくなってしまいました。 Lexmark1100なんですが、Win98の時にインストールし、その後Win98SEにアップグレードし問題なく使っていました。 ところがサポートによると、元々はWin98向きに作られたものなので、SEにアップすると作動するかどうかは保証出来ないと言います。しかし、何年間も問題なく使っていたんですがねえ(T_T) プリンターはファックスに使っている、実在しないプリンターが2つ入っていますが、通常使うプリンターとしてはこのLexmarkが指定されています。 一応トラブルシューティングに書かれていることは全部実行してみたんですが、全部ダメでした。この上は何があるんでしょう? 5年以上使っていますが、安物だし寿命ってものがあるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • VSHINIT.VXDに関して(過去ログを見ましたが解決しません…)

    win98を使用しています。 先日突然、起動時に windowsまたはwindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが見つかりません。 レジストリやSYSTEM.INTファイルがこのデバイスファイルを参照していますがこのデバイスファイルは存在しません。(中略) C:\WINDOWS\SYSTEM\VSHINIT.VXD  続けるには、どれかキーを押してください などというメッセージが出るようになりました。 最近新しいアプリケーションを追加・削除した覚えは無く、 唯一思い当たるのは、以前使用していたNORTONのウイルスバスターのことです。 Norton AntiVirus 2002 Professional Edition を使っていましたが、 最新の情報を無料購読(?)できる期間が過ぎ、 更新しますか?というメッセージが毎日出ていました。 それを無視し続けているといつのまにかメッセージは出なくなり、 ごみ箱についていたNORTONの文字も消え、ウイルスバスターは作動している気配がなくなりました。 初心者なので用語などはわからないのですが、過去ログなどを見て 強制アンインストールを試したり、レジストリを調べてみたりしましたが、 いずれもNORTONやVSHINIT.VXDは見つかりませんでした。 とりあえず、NORTON以前からあったMcAfeeというのは普通にアンインストールしました。 Norton AntiVirus 2002 Professional Editionの 再インストールと、シマンテック社の最新体験版ダウンロードも してみましたが、どちらも途中でエラーが出てしまい インストールされていないのに、起動時にNORTONの接続ウィザードやエラーメッセージ(メーラーに接続できない等)が出てしまいます。 ネットへの接続などは問題なくできるのですが、なんだか中途半端で困っています。 無知な私にも理解できるように回答いただければ幸いです。

  • Lexmark レックスマーク(Z810)電源と紙送りのランプが交互に点滅 して印刷できません。

    Lexmark レックスマーク(Z810)を使っていて、 先日からずっと電源を入れると、電源と紙送りのランプが交互に点滅して印刷できません。 購入は2年ほど前なんですが、使ったのは先日が初めてです。 最初はインストールも正常にでき印刷もできました、しかし、翌日には印刷が出来なくなりました。 印刷を行うと「プリンターから応答がありません」とエラーが出ます。 USBは差さっているのですが、認識されていないのでしょうか? でも、USBを差し込まずプリンターだけの電源を入れても交互に点滅します。 プリンター本体の問題でしょうか?

  • 印刷がうまくいきません

    郵パックの連続用紙に印刷しようとしていますが、紙送りがひっかかったりうまくいきません。はがきが入っていて厚いせいだとは思いますが、うまくできている方がいましたらプリンタの機種など教えてください。

  • XP-402でのハガキ印刷について

    海外居住者です。 XP-402という機種を購入し使用しております。 このたび、ハガキを印刷しようとしましたが、紙送りができないか、印刷されないまま素通りしてしまいます。 このプリンターは日本のハガキに対応していないのでしょうか? もしいい方法があれば教えてください。

  • 圧着葉書の様なぶ厚い葉書に印刷できるプリンター

    現在、EPSONのPM-800Cを使っているのですが、買い替えを考えています。 現在のプリンターでは、何とか(一度にセットする枚数を少なくして)印刷しています。 時々、うまく入って行かない時もありますが・・・。 印刷枚数も、葉書を800~1000枚近く印刷する時があります。 CanonのホームページやEPSONのホームページを見ていると ほとんどの仕様に 『写真を貼り付けたはがきは使用できません。』とか 『写真を貼り合わせたものや絵ハガキなど、厚いハガキは、正常に紙送りできない場合があります。』とかかれています。 やはり、家庭用プリンターでは、厚みのある葉書への印刷は不可能なのでしょうか? 低コストで、厚みのある葉書への印刷が可能なプリンターってないのでしょうか?

  • 印刷できません

    昨日友人から Lexmark i3と言うプリンターを貰いました。 サブマシーンの方にプリンターが無かったのでそちらにつけようと思いセットしてみたのですが、ドライバのインストールまでは終わったのですがどうしても印刷ができません。 と言うのも接続先(ポート)の設定でUSBと言う項目が無く、fileとLPT1しかないのです。 プリンター自体にパラレルポートがないのでUSB接続をしているのですが、一体どうすれば良いでしょうか? ポートの追加をすればいいのでしょうが、どうすれば良いかもわからず困っています。 稚拙な文章で伝わりにくいかと思いますが ご回答の方よろしくお願いいたします ちなみにOSは98です。

  • プリンタの準備が出来てません・・・・・・なんで~~~~~

    よろしくお願いします 先日までは、調子よく印刷できてましたが、なぜか 昨日あたりから印刷をしようとすると・・・・ LPT1への書き込みエラー プリンタcanonBJc-430J プリンタの準備が、できてません 電源が入ってオンラインになってるか 確認してください・・・・・・となってしまいます もちろん電源は、はいってます。 すみませんが、回答お願いします