フォトRFで毛穴と産毛の悩みを解消する方法と回数について

このQ&Aのポイント
  • フォトRFは効果的な毛穴と産毛の対策方法ですが、クリニックによって施術の設定が異なることをご存知でしょうか。施術の回数やショット数には個人差がありますが、一般的には1回の施術で顔全体を1~3往復することが多いです。ただし、ショット数は90ショット~400ショットと幅広く異なるため、クリニックによって異なる場合があります。
  • また、産毛対策としてフォトRFを使用する場合、1回の施術では効果が見られないことがあります。産毛の処理には時間がかかるため、複数回の施術が目安です。ワキ脱毛の経験から考えると、産毛対策には6回以上の施術が必要かもしれません。ただし、毛穴対策を除いて考えた場合でも、個人の状態やクリニックの施術方法によって異なる場合があります。
  • 夏休み中に施術を検討している方には、フォトRFがおすすめです。ただし、施術には個人の状態に合わせたプランが必要です。クリニックに相談し、自分に合った回数や効果を確認することをおすすめします。フォトRFの効果的な使用方法について、クリニックの経験者や詳しい方に相談してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトRFについて(毛穴と産毛対策)

こんにちは。 私は毛穴の開きと産毛に悩んでいます。 フォトRFが効くようですが、クリニックによって細かな設定が違うようです。 経験者もしくは詳しい方がいましたら教えてください。 まず、1回の施術で顔全体を1~3往復するところが多いようですが、ショット数にすると一往復は何ショットくらいになるのでしょうか? HPでお試しを調べたら、一回の施術で90ショット~400ショットと随分差があったので・・(もちろん料金に影響しますが)。 それから、産毛対策としてもやはり1回では効果は見られませんか? 私はワキをエステ脱毛したのですが、生えてこなくなるまで6回かかりました。 毛穴対策は除いてあくまでも産毛対策として考えると、フォトRFでは何回くらいが目安でしょうか? 夏休み中に施術をしたいと思っています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babydoll
  • ベストアンサー率32% (92/280)
回答No.1

こんにちは。 私もまだ1回しか経験していないので、詳しくないですがコメントさせていただきます。 300ショットで2周と少しでした。 ほほの毛穴の気になる箇所だけ3回照射してもらったことになります。 産毛に対しては今のところ変化なしです。 実は私も産毛に悩んでおりフォトRFではなくて、顔面のレーザー脱毛を10回程しています。 それでも口の周囲が若干減ったかな?って感じだったのでより効果の高いフォトRFをはじめたんです。 そのことをカウンセリングで話したら、フォトRFも期待しすぎないでほしいと言われました。 でも、質問者さんはわき6回できれいになったとのことなので効果が出やすい方なのかな?と思いました。 私は腕で15回ほどかかりましたから・・・。 産毛は別として、美肌効果にはまぁまぁの満足感です。 せっかくするなら5回はされたほうが良いかと思います。 私もそのつもりです。

pecochan79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 産毛はやはり頑固なんですね。。 その点は残念ですが、1回でも美肌効果が見られたなら続ける甲斐がありますね! 少し値が張りますが、受けてみようかと思っています。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォトRF脱毛のワキガに対する効果について

    フォトRF脱毛をするとワキガにも効果はあるでしょうか。 現在、医療機関での脱毛を考えています。 色々調べていたところ、レーザー脱毛とフォトRF脱毛があることを知りました。 フォトRF脱毛の方が産毛などに対する脱毛効果が高いらしく、良さそうな気がするのですが、 レーザー脱毛はワキの臭いにも多少効果があると書いてあるのをネットで見ました。(逆の場合もあるようですが…) 私は臭いについてもかなり気になっているので、少しでも臭いが減少するのなら嬉しいです。 そこでフォトRF脱毛の場合でもワキの臭いに効果があるか知りたいです。よろしくお願いします。

  • フォトフェイシャルとフォトRF

    フォトフェイシャルとフォトRF 38歳女性です。 顔のたるみ毛穴としみに悩んでいて、フォトフェイシャルかフォトRFをしたいと考えています。 フォトフェイシャルとフォトRFとではどちらがいいのでしょうか? 値段はフォトRFの方が高いようですが、どれくらい違うのでしょうか? また、施術後、その効果はずっと持続するのでしょうか?(特に毛穴や肌のハリ) もし効果が数ヶ月しかもたずに元の肌に戻ってしまうなら、高いですし、やめておこうかと思っています。 真剣に悩んでいます。 経験者の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • フォトRFの痛み

    こちらから始めて質問いたします。 先日始めてフォトRFを体験いたしました。全くの初心者です。ネットでは「肌をゴムで弾かれるような痛み」と聞いており、そこまで構えていなかったのですが・・・頬のあたりにあたった途端、熱々の鉄を押し当てられているような「熱痛い」感覚がありました。何度も「痛い!痛い!ちょっとムリです」と騒いだのですが、担当の方は「痛いですよね~」と流すばかり・・・ほぼ無視・・こちらは涙が止まらないくらいで・・途中でやめてもらいました。もちろん、「痛かったと思いますけど、綺麗になれますから!」と謝罪はなし。もちろん続けるつもりはありません。受付でも「全くの初心者なんですが、痛みとかは大丈夫なんですか?火傷とかは大丈夫ですよね?」と、念のため確認しても「ああ、大丈夫よ、心配しすぎ~」程度です。さっさと書面にサインしてとあからさまに態度に出ているようで。後で自分でよく調べたところ、事前にうぶ毛は剃る等施術前の確認事項が幾つもでてきました。 そういったものは、クリニックで受付た時に話があるのではないんでしようか???ちなみに私が受けたのは「お○○クリニック」でした・・・。皆さんは、ここまで事前にご自分で調べてはじめられましたか?私が知識が少なすぎたのでしょうか・・・今になって、とても雑な扱いを受けたようでとても怒りを感じています。

  • フォトRFでのシミ除去について

    目の下にあるシミを除去したいと考えています。 クマがなかなか取れないと思い皮膚科を受診したところ、クマではなくシミだと言われました。 皮膚科で処方されたハイドロキノンやビタミンCなどをしばらく続けたのですが、劇的な効果はありませんでした。。。 最近フォトRFというものを知り、予算に余裕がないので全顔ではなくスポット治療を試してみようかと考えています。 そこで質問なのですが (1)何回くらいの施術で消えるものでしょうか? (2)効果が出て施術をやめた場合、シミが再発生する事もあるのでしょうか? (3)フォトRFの施術を受けた場合、化粧品や薬の併用などを勧められて、施術代の他にお金がかかると思った方が良いのでしょうか? この場合、どのような品で代金はどれくらいなのでしょうか? (4)効果を望めそうならすぐにでも施術したいのですが、紫外線の強い今の季節はよくないのでしょうか? エステなどの経験もなく基礎知識もありません。 どなたか、詳しい方や経験者の方のお話を伺いたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • フォトRF

    フォトフェイシャルは夏に行うと、UV対策をしないと、 逆に肌が荒れるとききました。 いまからの季節だと、普通に保湿ケアや美白ケアのエステに通って冬にフォトをしたほうがいいですか? 毎日日焼け止めは塗っています。 肌で気になるのは、毛穴、肌理が粗い、くすみです。 この3つにきくので美容外科や皮膚科でなにかありますか? シミはありません。

  • レーザー脱毛前の剃毛

    医療レーザー脱毛に通ってます。 脇、腕、膝下で通っていて、先日2回目の施術を行ってもらったのですが、涙が出るほどかなり痛かったです。。。(毛穴がちょっと赤くなりましたが、そこの先生が仰るとおり、2~3日で元に戻りトラブルはありません。)1回目後の効果には満足してます。 前日の夜に脱毛する箇所を剃ってきて下さい。と言われているのですが、もしかしたら前日に剃って、すこし伸びた場所に当てるから更に痛く感じるのかな…と思っています。それなら病院に行く直前に剃っていったほうが痛くないのかな、、と思うのですが、実際どうなのか、ご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです。 先生は、痛いなら効果が下がるけど、出力さげようか?と言われましたが、効果が下がるなら痛さを我慢するので、このままの出力でがんばろう、と思っています。 ちなみに私が施術しているのは、新しい機械だと言われたのですが、白髪や産毛にも反応する、『RFフォトレーザー脱毛? e-コメット』という機械です。アレキサンドライトとどちらか選べて、こちらの方が痛さが少ないと言われてるみたいですが、うっと唸ってしまうほど、かなり痛かったです。。。 少しでも痛みをやわらげれるなら、早起きしてでも毛を剃っていこうと思っています。 長くなりましたが、アドバイス等よろしくお願いします!!

  • レーザー脱毛 ダイオードorオーロラ(フォトRF)細い毛に効果的なのは?

    以前ダイオードレーザーで脇の脱毛を6回行いましたが、 その医院がなくなってしまったため別の医院を探しています。 機械の種類がダイオードレーザーの医院か、 オーロラ(フォトRF)の医院か、値段が同じなので迷っています。 ダイオードレーザーとオーロラ(フォトRF)では どちらの方が細い毛により効果があるのでしょうか。

  • フォトRF(オーロラ)について教えて下さい。

    ニキビができやすく、ニキビ痕もあり、シミ、しわ、肌のはりが最近気になってきました。 近くのクリニックに4回で26,000円という安いところがあり、やってみようかと思っています。でも他のクリニックよりもかなり安いので心配です。 最近、OPENしたのでキャンペーンだという事だそうです。 フォトRF(オーロラ)で失敗することってあるのでしょうか? また効果はありますか?やられたかたいらっしゃいましたら教えて下さい。あと値段はどうでしたか?

  • 産毛の脱毛はできますか?

    光脱毛は、濃い毛にはよく反応するとのことですが、産毛などの薄い毛に適用しても効果はあるのでしょうか? 10年ぐらい前に光脱毛をしたことがあるのですが、脇や腕や膝下など、濃い毛の箇所は効果がありました。しかし、膝上など比較的毛が薄い箇所を9回ぐらいやっても、あまり効果がありませんでした。 年月が経って、脱毛も進化したかな?と思いつつ、サロンで脱毛の6回契約をしていますが、それは産毛の箇所です。(鼻下、手の指、へそまわりなど。) しかし、サロンからは毛が薄い箇所は「時間がかかる」と聞き、あまり効果がないようなら、不経済なので、産毛の箇所は解約しようかと思いはじめました。 産毛の脱毛について、情報お願いします。

  • うぶ毛も永久脱毛できるの?

    体毛が多いのでなやんでいます。 特に濃いわけではないのですが、おへそや乳輪の周りにもうぶ毛が生えていて、処理するのが面倒になってきたので永久脱毛したいぐらいです。 良く手足や脇の毛の永久脱毛をしている人の話は聞きますが、その他の体毛(うぶ毛?)もできるものなのでしょうか? 特におなかとかはなんとなく、レーザー脱毛をすると内臓系(子宮とか?)に影響を与えて体に悪かったり将来子供を産む時に悪影響が出てしまこともあるのかなとか勝手に想像しているのですが、大丈夫なものでしょうか? なんとなく恥ずかしくてエステでも聞きづらいので、どなたか試した方がいたら教えて下さい。 (あと永久脱毛までしてなくても、同じような悩みを持ってる方がいたら、どのように処理してるか教えてもらえるとうれしいです。)