• 締切済み

htmlのセル幅固定の仕方

お世話になります。 htmlの表のセル幅は、どのように決まるのでしょうか。 THのwidth="○"を使っても、表示させるデータによって 幅が変化しているような気がします。 これは、私の記述の仕方が悪いのか、もしくは、width="○"では固定できないのか教えてください。 ●例 <TABLE border="1" width="150" > <TH width="50">a</TH> <TH width="100">b</TH> <td>○○○</td> <td>XXXXX</td> </TABLE>

• HTML

みんなの回答

• pingpong
回答No.2

<TABLE border="1" width="150">   <COL width="50">   <COL width="100">   <TR>     <TD>50ピクセル</TD>     <TD>100ピクセル</TD>   </TR> <TABLE> って感じでどうでしょう?

• MtHill
回答No.1

表示するデータがスペースを含まない半角英数字や記号だったり、 セル幅より大きな画像などを入れると、セルの幅は大きくなります。 Internet Explorer なら、半角文字を強制改行させることができます。 詳細は過去ログ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=212651 をご覧ください。 > ●例 は <tr> が抜けていますし、サイズの指定が矛盾しています。 table の基本を参考 URL などで調べてみることをおすすめします。 http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo16.html

参考URL:
http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo16.html