• ベストアンサー

彼の気持ちがイマイチ分からない。

今付き合って3ヶ月になる彼氏の事で相談があります。 付き合い始めの1・2ヶ月は(誰でもそうだとは思うのですが)、不満も不安もなく 毎日楽しい日々を過ごしてました。それが最近では不安に思う事が多く自分に自信 がなくなってきました。例えば… 1.バレンタインに愛の手紙を書いたんですが、それに対して何の反応もない。 (照れ屋な性格のせいか…?男ってそんなもんなのでしょうか?) 2.最近私に対して妙にキレ安い(不満があるからか些細な事ですぐ切れる) 3.電話が短い/会う回数が減った(特に生活の環境に変化はなし) 4.女の影がある ↑遊び心で携帯を見たら受信メールに女性から”会いたい”のメールがあり、 その事に関して彼には何も言ってないんですが(と言うか言えない…)とにかく 今は彼を信じてる状態です。 ここ1ヶ月ぐらい上記に上げた様な状態が続き、彼に会った時に気持ちを確認 しようと思うのですが、そんな時に限って普通だったりして、何だか彼の気持ち に振り回されてる様な気がします…。 それに最近では、彼の性欲を満たすだけの道具なだけなんじゃないかと思う時も あり、そんな考えがでてくる事でさえ嫌になってきます。 こう言う不満や不安は彼に直接確かめるのが一番いいと思うのですが、 その前に皆さんの色んな意見を聞けたらなと思いまして…。 普段の性格は明るく楽天家で前向きでサバサバしてるんですが、恋愛になると 極端に消極的になってしまい自信を無くしてしまいます。 こんな自分に嫌気がさし、情けなくもなります。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ 誰でもそうですが、つきあったはじめの頃は、ただ、会えるだけで嬉しかったし、満足だったのに、いざ、彼氏・彼女という関係になってしまうと、途端に、エゴがでて、どうしても相手をすべて自分に振り向かせたくなってしまう・・・そうなると、自分の気持ちが暴走して、あれこれ被害妄想的なことを考えてしまう・・・ 私も同じです。自分の尺度から彼を見ちゃうんですよね。 自分がこう思ってるから、相手もそうだろう・・って。 実はこれって危険なんですよね~。相手が不機嫌なとき、自分のせい?って思ってしまったりしませんか? でも、実は彼は仕事でいろいろあっただけで疲れてただけだったとか・・・ まずは、つきあい始めた頃の気持ちに戻ってみませんか? 楽しかった頃の自分の気持ちに。 一般的にいって、3ヶ月ぐらいたってくると、だんだん、慣れてきて、刺激が少なくなりますよね。 これは、どんなカップルだって一緒です。 Hの回数が減ったら、それはそれで不安だし、回数が多くなれば、体目当てかしら?とも悩む 恋愛に悩みはつきないものだと思います。トホホです。 楽天的なあなたを彼は好きになってくれたんだと思うので、とりあえず、悩みはおいておいて、元気な自分に戻って彼と接してみてはどうでしょう? カラ元気でも、わらって、元気にしてると、なんだか、元気なれますよ。これ、本当です。 女性は恋すると恋愛で心がいっぱいになってしまうけど、男性は仕事や、自分の生活をバランス良く、もってます。 心にゆとりがあるんですよ。男性のほうが。 あなたも恋だけじゃなく、趣味や、自分の世界もお持ちになるのがいいと思います。 そうすると見えなかったモノが見えてくるかも。 女性のかげですが、まだきまったわけじゃないし、ちょっと様子を見るようにしてみてはどうですか? おのずと結果はみえてきますよ。 がんばってください

shakka717
質問者

お礼

回答ありがとうございます! sleephoneyさんの回答を読んで、すごく納得させられました。 確かに自分の尺度で彼を見て、自分と違っていたら”なんで?!”って勝手に 怒ったり、機嫌が悪くてもsleephoneyさんの言う通り自分のせいだと勝手に 思い込んで落ち込んでたりしてました。最近は余裕がなく、会ってても楽しい気分になれなくて 帰ってから寂しくなったり落ち込んでしてました。 でも今は自分一人で色々考えすぎてたのかな?と思います。 今のままの自分ではきっと彼は離れていく様な気がするので、もっと心に ゆとりと余裕を持って、付き合い始めの頃の気持ちに戻りしばらく様子を見てみたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

正直なところ、彼の気持ちはもうあなたから離れつつあるのではないでしょうか。特に「キレる」というのは……。 それから、この「キレる」がどの程度のものかよくわかりませんが、彼がキレることであなたが彼の言うことに従わなくてはならなくなるような関係なら、あまりよい関係ではないように思いますが。 今後も彼が自分の都合のよいときだけあなたと会おうとして、会うたびに性的な関係を求めるようであれば、ちょっと彼との関係を見直したほうがいいのではないでしょうか。

shakka717
質問者

補足

回答ありがとうございます! 離れつつある…(T_T)ちょっと心配になってきました。 キレる原因はほんと些細な事で、でも次の瞬間にはもう普通に戻っててこっちの方がが引きずり 傷ついてるってるって感じなんです。 例えば…この前彼に電話で起こしてと頼まれていたので、起こす為に電話をし”起きてた?” って聞いてイマイチはっきり返事が聞こえなかったのでちょっとしてまた同じ事を聞いたら ”寝てたって言うてるやろ!しつこいなー!”とマジ切れされました。 この事に関して”そんなに怒る事違うやろ?”と言ったんですが、”お前が何回も同じ事聞くからや” って言われたんです。キレられた時半泣きになってしまいました…。 私達は現在週一で会ってるんですが、もちろん会う度Hはあります。 何だかこのままでは不安が募るばかりなので、彼を信じる心を持ち一度彼に気持ちを聞いてみたいと思います。

noname#6950
noname#6950
回答No.5

はっきり言いましょう。男ってそんなもんです。 「いちいち言わなきゃ解らないのか!」と、思うことはよくあります。 女の影の無い男って、あんまりいないですよ。僕も女友達はたくさんいるし。そいつらからデート中に「会いたい」とか「今からいい?」なんてメールや電話もあるし。(その度に不機嫌になられるのが恐いけど) はじめのうちは楽しいばかりだけど、段々安心感って言うか、慣れてくるっていうか、そんなのがあると思うんだよね。付き合っててあたりまえみたいなとこがあって、それが「冷たい」と感じることもあるとおもう。 今の自分に、彼にしてあげられることって無いかな?結構ぜんぜん関係ないことでイラついてたりすることもあるかもよ。もしそうなら、それを癒してあげるのは、あなたの仕事じゃないかな? 愛されたい気持ちは誰でもあるけど、愛したいって気持ちも大事だよ。今の自分に何ができるか考えて、彼にいつも新鮮な気持ちでいてもらうための努力も必要じゃないかな。 それと、他人の持ち物を勝手に見るのはやめましょう。それが原因で破局を迎えることもあるので。信用失うよ、ホントに。たとえ遊び心でも。 色々書いたけど、彼が何も言わない以上、今は信じるしかないでしょう。僕が友達とかによく言う言葉だけど、自分を信じてもらいたかったら、それ以上に相手を信じてあげなさい。ってね。

shakka717
質問者

お礼

回答ありがとうございます! m-s-tさんお言う通り愛したいと言う気持ちよりも愛されたいと言う 気持ちの方が強かった様な気がします。 『自分を信じてもらいたかったら、それ以上に相手を信じてあげなさい。』 ↑この言葉とても身にしみました!!そうですよね。 信じる事から始めないと2人の距離はなかなか縮まらないですよね!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 憧れが現実になると色々とその現実がみえてきます。 アラもみつかればさらに良い部分も見つかって、 安心感からパートナーを軽んずところは あると思いますよ。 1:多分照れくさいんでしょうね。 ここで愛の言葉をスラスラ返せるようなら、 チョット詩人かきざな奴かプレイボーイです。 2:憧れから現実のギャップがある程度顕著に出たかなと ただ遠慮なくいえる仲になったともいえます 3:思いのたけはつたえたんじゃないかな? だから短いんじゃないかな。また「いつでもあえる」って 安心感からかもしれないし。 4:まず、携帯をコソッっと盗み見るような貴方の行動を 反省してください。「疑ってみたらやっぱりいた」っていうのは 正当化以外の何物でもないです。私なら貴方を振りますよ。 最低の行為ですから、それで疑いしか残らないでしょう?実際? 1,2,3まではどちらともいえないんじゃないかなと思っていたけど 貴方がそんな行為をする女なら彼は逃げて当然です。 ただね、遠くのメル友が会いたいってメール打つことって めちゃくちゃありますよ。誤解してはいけません。 女の影・・貴方見たんですか?女のなまえで「あいたい」 そんなメールはやまほどありますよ私にも。 携帯見たことで余計に不安になりませんでしたか? あれってパンドラの箱なんですよ。 彼に直接聞いてもおそらく本心言わないんじゃないかな? やましいことがあるならよけいにね。 ある程度あなたが彼の前の態度と友達の前の態度で ギャップを見せていたならば、本当の自分を見せてみてはどうでしょう それで嫌われたらしょせんそこまでの人じゃないでしょうか 本当の飾らない貴方を好きでいる彼であれば 何も心配いらないと思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

shakka717
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1~3について書かれてる様な気持ちであればいいなと願いたいところです!! 4の携帯を見てしまった件なんですが…私も携帯を勝手に見る行為は絶対に反対派 だったんですが、その日彼が居ない時にたまたま視界に入ってきてほんの遊び心(見たろ~って感じで) で何もないと自信満々に見たつもりが…だったんですよ! その後勝手に見てしまった手前責める事もできず、不安だけが残り後悔しました。 それ以来彼の行動全てが怪しく思え、嫌味を言ってしまったり、かなり不愉快な思いをさせたと思います。 疑う気持ちを持ち続けたままでは2人の関係も悪化するし何の解決にもならないので、 彼を信じる事にしそれからは気持ちが楽になり少しは余裕がでてきました。 その事は自分の中で解決させたのですが、最近の彼を見てて彼にとって自分は どういう存在なのか不安になったんです。 彼の前では着飾ることなくありのままの自分で接してます。 彼を信じてもうちょっと自信を持たないとダメですよね(^_^;)

  • gamakazu
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.2

 好きでもいろいろ言われると、キレル時がありますよ。特にわかっていることを言われると。悩んでいたりしていることだったりすると、余計にですね。  悩みの内容によりますが、特に他の女性のことが絡んでいたりすると、キレ方が顕著です。  貴方のほうからあまりアクションをしないほうがいいんじゃないでしょうか。追えば逃げる、これは真理です。遅いかもしれませんが、貴方があまり与えすぎたこともあるかもしれません。  本心をさらけ出す人は、大体本音で生きています。そういう人でなければ聞いても本心は言わないでしょう。かえってうざがられるだけじゃないでしょうか。  ここは一番、アクションしない、与えないことで相手の出方を見るといっては何ですが、これも本心を確認する一つの手だと思いますが。

shakka717
質問者

お礼

回答ありがとうございます! キレル原因で確かに私が悪かったなって思う部分もあるんですが、 そんなにキレんでも?!って思う事が最近多いんですよね…。 確かに今はこっちから下手にアクションを起こさない方がいい様な気がします。 しばらくそっとしておいて、彼の反応と言うか様子を見て行きたいと思います。

  • kaakun
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.1

 彼の年齢にもよりますが、一応二パターンの答えを用意しておきます。 1 彼が中学生~二十歳近辺の年齢の場合  男ってイスラム教を見てもわかるように、一人の女じゃ体が満足しないものですよ。特に妥協して「彼女いないから、とりあえず付き合っておくか」みたいな気持ちで付き合い始めたりするし、若いから長く付き合いづらいしね。事実私がこのくらいの年齢だった時は交際期間の最長が三ヶ月でしたね。二ヵ月半辺りから同時並行で違う女にも手を出し始めていましたしね。  でもこれだけはいっておきますが、たとえそうだとしても、心はあなたが好きなはずですよ。下半身はそうじゃないわけではないのですが、他の女も食べてみたいというだけなんですけどね。 2 彼が二十代中盤以降の場合  女の影っていうのは行きつけの飲み屋のキャバ嬢等の水商売の女の可能性があります。浮気ではなくて(男的に言うと)、会いたいというのは単なるセールストークという可能性もなくはないです(確率は低いですが)。  だけど私は単に彼の男としての動物的本能で、単に「他の女ともHしたい!」というだけで、心はあなたに向いていると思いますよ。男は付き合いが長くなればなるほど口数は減りますし、言葉遣いも荒くなりますよ。田舎なら訛りもひどくなりますしね。会う回数も当然減りますよ。

shakka717
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼と私は共に今年で23歳になります。若くもなく微妙な歳ですよね…? 彼的には遊びの時期(浮気等々)はもう過ぎたと付き合う時に言っては いたんですが…。私もその時の彼を見ててそれを信じる事もできたし。 でも今は…って感じでしょうか? 女性の影が店の人ではない事は確かです!元カノかやり友か…? 私と付き合う3ヶ月前ぐらいまでやり友がいてたみたいなんで…。 彼の心が私にあると信じ自信持ってやっていくしかないんですかね?!

関連するQ&A

  • 気持ちが分かりません

    相手の気持ちも自分の気持ちも今、全く分かりません 私には片思いしている人がいるのですが 彼は話しかけてもうなずいたりするだけだし、メールも返信してくれなかったりします かといって 夜メールしたりするとすぐ返信が来たりしてよく分かりませんでした でもよく考えると彼はすごくシャイなのかもしれません 話が苦手といっていたし 内気な感じだし… 私もすごく異性を意識してしまうほうで、急に話しかけられると うなずくだけになってしまったり、目を逸らしてしまったりします 男子と話したことがあまり無いのでびっくりしてしまいます もしかしたら話しかけた時も、メールの返信が来なかった時も 私と同じだったのかもしれません 彼と仲良くなりたいです 私も彼もすごく仲がいい人には自然に話せます 私が異性でも話せるのは向こうから親しい感じで話しかけてくれる人です だからたぶん積極的に私がめげずに話しかけていったら 彼も少しずつ話してくれるようになると思います でも私も内気な性格です 私と同じだと思おうとしても やっぱり彼の振る舞いでどうしても消極的のなってしまいます どう接したらいいのか分からなくて 怖くなります 不安で不安で泣けてきます 何でこんな事で泣くのだろうと思います それがまた私の不安になってしまいます 好きな人について自分について友達に相談できたらなと思います でもなぜか出来ません みんながそういう雰囲気になって 私も言ってみようと思っても どうしても違う雰囲気にしてしまいます… 変わりたいです 彼に接しればいいですか 私は何をしたらいのでしょう

  • 気持ちがわからない

    告白されたのですが、はっきりと返事はせず、ただ一緒にいたいと思ってることだけは伝えていました。 それでいいと言ってくれ、付き合ってるという約束はないものの、それ同然の関係でした。 最近は連絡も少なくなり、ぎくしゃくしていたのですが、 彼に今のよく分からない関係じゃ嫌だ。気持ちが知りたいと電話で言われました。 その時でも私はいえず、もうメールして。。と言われ切られてしまいました。 大好きだということメールで伝えました。 それから10日返事がありません。。 いつまでも気持ちが言えない私にもう嫌気がさしたのかなと不安でしょうがないです。 でも、ダメな人にわざわざ気持ちが知りたいと聞くかな?という思いもあります。。 電話で聞かれた時答えられなかったから、もう嫌になってしまったのでしょうか。。

  • 彼の気持ちと私の気持ち

    39歳、私39歳、お互いバツイチ同士です。 付き合って半年、最近彼の気持ちがわからなくなってしまうことがあります。 もともと、彼はストレートな表現をするのですが、お互いバツイチなので付き合うのなら長い目でみて支えあっていきたいと言う気持ちで交際がはじまりました。 今かれは、仕事のステップアップと収入アップのため、就活をしながら本職とアルバイトもしています。 決めた事は行動する!考える時はポジティブに!と、常に前向きなところに引かれて尊敬していますが、私は彼と真逆な超マイナス思考。彼もそんな私の性格は知っているのですが、最近、彼の何気ない一言や、行動に傷ついたり、へこんだりします。 例えば、 1-俺は今自分の事で精一杯!忙しくても、会おうと思えば会えるけど、、気持ち的に落ち着かない(就活中で) 2-クリスマスやバレンタインはあまりピンと来ない(会えなくても平気) 3-~こんな俺についてこれるかこれないかやなー 4-もっと気楽に考えよう など、さらっと言う。 なんだか、交際にいたるまでの一生懸命さからは考えられない言葉に、とまどいます。 でも、毎日メール、電話はくれるので、彼がクールなのか、私が幼稚なのかわからなくなります。 何度か彼にも、具体的に不安や不満も言いましたが、[俺からすれば小さい事なんよなー]と言われ、、、 正直、40歳にもなろうかという大人の男性ってこんな感じなんでしょうか?

  • 私の気持ちを信じてくれない彼

    2つ年上のメル友のことで悩んでいます。 2年ほど前から知り合いになり、ネット上でやりとりをしていたのですが、 彼とは1ヶ月前にメル友になりました。電話も始めました。 そしてこの間会ってきました。彼とはまだ付き合っていません。 頻繁にメールをする良い関係だったのですが、会ってからというものの 彼との関係がどこかぎくしゃくするのです。 会う前もそうでしたが、彼は私の気持ちを確認したいのか、「まだ好き?」 「今日も好き?」というようなことをメールでほぼ毎回聞いてきます。 私は会う前からも会ってからも彼のことが好きなので「好きだよ」と答えています。しかし最近「○○が俺のこと好きじゃないのは前から分かってた」というようなことをちょくちょく言うのです。「もういいよ?終わりで・・」とも言われました。 私の気持ちを疑っているんだ・・・とショックを受けました。何で信じてくれないの?と聞くと「怖いから」と言われ、寝ると言ってそこでメールは途切れてしまいました。会いたいと言っても本気でとってくれていないんじゃないかと不安で、メールのしすぎ?電話の方がいいのかなぁ・・・何が原因なんだろうと悩む日々です。 自分で「好きか?」と聞いておいて好きと言えば怖くなるだなんて・・・私は素直な気持ちを言っているだけなのにとても悲しいんです。 彼は疑い深い性格なのでしょうか。自分に自信がないとか・・・??全然分からないんです。。 彼はそのことを聞くと同時に、私のことを好きと言ってくれます。(ほぼ毎回)また会いたいとも言ってくれました。しかし彼がこのことを言い出してから私も彼の気持ちが信じられなくなってしまいました。。。。 今はお互いの気持ちをよく理解できない状態です・・・ 両思いのはずなのに、彼は私の気持ちを本気ととってくれないし、私も彼のことを信じられなくなってきて・・・涙。心なしか前より関係が悪くなっていってるように思えて・・・このままでは終わってしまうんじゃないかととても辛いです。私の気持ちを信じてもらうにはどうしたらよいのでしょうか。これから彼とどう接していけばいいか分かりません。これからも彼と一緒にいたいんです。アドバイスお願いします。

  • 相手の気持ちがわからない!

    中学時代に大親友だった男友達がいます。高校は別々だったんですが、メールはたまにしています。本当に大好きな男友達としてしていました。その人の性格というのは男友達が多くて、性格も良くて面白くて、女の子に対してもチャラチャラしている人ではないんです。でもわたしから見て、その人は女の子に対してはそんな積極的ではないんです。中学でも話しかけるのはほとんどわたしからだった気がします。でもいつも面白い事をいったり、楽しく中学生活を過ごしていました。その彼からある日メールがきて話しているうちに「今度一緒に勉強しない?」と誘われました。まさか誘ってくれるなんて思っていなくてびっくりしてしまいましたが、中学時代からの大親友なわけだし嬉しかったです。でも、心のどこかで中学の時の彼とは変わっちゃってるかも・・・という不安がありました。もしかしてチャラチャラしてたら・・・と思っていました。そして当日になって会ってみると中学のままの彼で勉強の合間に思い出話をして楽しかったしホっとしました。それから1ヶ月ぐらいたってわたしから「最近どう?」とメールをしました。お互い部活にはいっているので合宿の話などをしていたら「またどっか行かない?」ときました。わたしは凄く嬉くて彼も女の子にそんなことするような人ではないと思っていたから、もしかしてわたしは特別なんじゃ・・・。と一瞬思ってしまいました。それでわたしも「行きたい行きたい!」と返事をうちました。なかなかわたしも消極的なのですが彼とは凄く話しやすいし、話しててとても楽しく思います。それで、もしかしてわたしはその人のことを好きなのかな~とおもいはじめました。その気持ちは今までの「親友だから」という気持ちとは違うようなきがするんです。でも向こうはその気がなくて、仲良い友達だから誘ってくれたかもしれません。男の子が女友達を誘う時ってどういうときなんでしょうか。

  • 彼の気持ちがわかりません

    先日、距離を置いていた彼と久しぶりに再会しました。 でもお互いに近状報告を済ませただけで、核心には触れずに終わりました。 最初は彼のほうから精神的に辛い(通院もしています)、仕事や私の事など色々な事で考える時間がほしい、という理由で完全に距離を置いていたのですが、最近は少しずつ連絡も取れるようになり、元気も取り戻してきたようなので、私のほうから会いたいという連絡をしました。 彼のほうもそれに応じてくれたので、本当に何ヶ月ぶり・・・の再会だったのですが、思っていたより雰囲気自体は悪くなかったと思います。 むしろ普通すぎて、自然すぎて、あれ?というくらいでした。 彼のことは好きですし、できればこれからもずっと傍にいて、支えになりたいとも思っています。 そのことは会う前に手紙(離れていた時と今の自分の気持ちを正直に)を書いて伝えており、彼もそれは読んでくれたようですが、会った時に彼のほうの気持ちについては何も話してくれませんでした。 私もあえて聞かなかったというか、聞けなかったといいますか・・・。 最近は少し私のほうが自信を喪失してしまい、彼の気持ちがよくわからい状態で不安です。このまま傍にいても良いのかな?という思いもあります。何というか、何か彼の口から安心するような言葉がほしかったのかもしれないのですが。。とにかく自信がありません。 当日は食事や帰りのことまで色々と気を遣わせてしまって逆に申し訳ないことをしてしまったのですが、今度はどこどこへ行こうとか、スケジュールの話などをしてくれたり、あとはハグ?みたいなこともされて驚きましたが、それってまだ彼の気持ちが私から離れていないということで良いのでしょうか?優しく微笑まれるとぐらっとしてしまって、私も訳がわからず・・・。 彼は普段から自分の悩みや愚痴をあまり人に話さないタイプなので、私には何でも言って欲しいとお願いしたのですが、やはり当日は何も語ろうとせず。そのことが私にとって不安であり、不満でもあったのですが、今の彼にはそのことを言っても重く受け止められそうだったで、言えませんでした。私はどちらかと言うと思ったことをすぐに口にしてしまうタイプなので、彼のように何も話しくれないと、逆に信用されていない気がしてモヤモヤしています。。 今まで距離をあけていたぶん、何だかはぐらかされているのか、私も色々考えすぎなのかもしれませんが、何か今後のアドバイスをいただければと思います。よくわからない文章で申し訳ないのですが、できれば彼のほうの視点から、アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 皆さんはパートナーに言いたいことを言えていますか?

    恋人でも夫婦でも、皆さんは価値観の違いや不安、不満等がある場合にはどうしているのでしょうか? 付き合って2ヵ月、遠距離1ヵ月目です。 連絡頻度=愛情の度合いとは思っていないのですが、付き合い始めでこれから相手を知っていこうと思った矢先に遠距離になり、連絡も少ない状態で彼はどう思っているのかわかりませんが、今の状態でお互いの気持を保てるのか自信がなくなってきました。 付き合う前は彼から毎日連絡があったのですが、最近は慣れて落ち着いたのか冷めてきたのか連絡が減ってきました。なんだか自信ないです。 自分の気持も、そういった不満を伝えられずに貯めすぎて我慢しているうちに愛情が冷めてしまうのではないか?という気持にもうっすらなってきました。 何も言わないで相手に解かってもらおうという気持はないのですが、以前の恋愛で気持を言って良かったためしがなく、不安な気持を伝える事で上手く話しあえる自信が自分にないのです。 もちろん言い方はきちんと選んでいるのですが、過去の恋愛では「お互い何かあれば話しあって良い関係にしていこうね(^^)」と言っただけでも「嫌なら別れるか」と言われてしまったり、言いたい事を上手く話し合う難しさも感じています。 その元彼について相談すると、モラルハラスメントでは?と言われる事もあり、何かあればそう思うお前(私)が悪いといった恋愛を経験し、付き合って不安や不満が出てきた時に「不安や不満に思う私が悪いのでは?」と考える思考が身に付いてしまって、何が正しくて何が悪いのかわからなくなってしまいました。 本当は「嫌だな」と思ったことをすぐに伝えられたらいいのに、お互い話し合いをしてよりよい関係を築きたいのにと思っています。 言葉を選び、きちんと気持を伝え話し合うべきでしょうか? それでお互い向き合えなければ別れに至る事はしょうがないと思うしかないでしょうか。 よりよい関係を築くためのアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 彼の態度&気持ちが分からない

    17歳 高校2年の女です。 私には、もうすぐ付き合って1ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼は、ちゃらちゃらした感じではなくどちらかといえば子供っぽくて遊び心が豊かな感じの性格です。 本題に入ります。 最近彼は、態度がなんだか冷たくなる(?)時があります。 例えば、ベンチで話をしていたときの話です。 彼がダメージデニムを履いていて、私が興味ありげにダメージの部分を触ろうとするとパッとよけたり・・ いきなり私の携帯のストラップで全く悪気無くベンチの溝の砂をほじくりだしたり、強くポイッと携帯を置いたり;・・(私がやめてと言っても笑うだけ) 手首を甘えたつもりでギュッとつかんだら、強くひねって来たり・・(本当に痛いって;と言っても謝らずに笑うだけ) 待ち合わせに15分くらい遅刻しても、謝らない・・ なのに、暗くなってからキスとかをする時は寄り添ってきて優しくなるんです。 そして盛り上がってきて私が彼をギュッと抱きしめると(普段は私からは全くしません)すると「ありがと~!」と言って抱きしめ返されたりするのです。 そのときの彼が一番私は好きなのですが・・(><) その日に、1ヶ月の記念日にストラップが欲しいと彼に頼んだら 「いいよ、記念日楽しみにしてて」 と言ってもくれました。 メールは毎日して、と私がお願いしているので毎日してくれます。 メールの内容はデコメールを使ってくれたりして、内容も面白いことを書いていたりしてとても優しいんです。 なのに昼間の態度は不可解です。 ただムカつくだけです。 彼の気持ちが分かりません。 彼の気持ちが分かる方、私がこれからどう対応すればいいのかご回答、お待ちしております。 乱文失礼しました。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 彼女の気持がわからなく悩んでます。

    私には、二年間付き合っている彼女がいます。 実は、付き合っているといっても、3ヶ月前に、別れを告げました。 原因は、彼女の性格が非常にわがままで、非常に負担に感じたのと、 仕事が忙しくなりお互いに連絡が疎遠になったからでした。 しかし、二ヶ月前から連絡があり、一週間に一回、そして最近は3日に一回のペースで電話が来ます。 その間、私の方からは、別れを切り出したということ、また気持が重いという事もあり電話はしませんでした。 しかし、電話で話すときは、前以上に仲良く話しており、別れているのか付き合っているのか分らない状態です。 今現在、私には復縁したい気持がありますが、彼女は男性友達が多く、 私は、都合の良い存在なのか?それとも彼氏としてみなされているのか不安です。彼女は私の問いには曖昧に答えるのでわかりません。 こういう時の彼女の気持はどのようなものなのでしょうか?  長文にて申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 気持ちが読み取れない

    彼は忙しいからなかなか会えなくて寂しいです。でも大切な存在だから大好きだからいつも彼のこと考えるだけで幸せな気持ちになれるから、会えない事の不満よりも素直に大好きな気持ちや感謝の気持ちをメールで伝えたら、返事が、『俺は何もしてあげられなくてごめんね』と来ました。そのあと怖くてメールできなくなりました。この表現は寂しかったです。何も努力もしないって意味かなぁ、気持ちに答えられないよって意味かなぁって不安になりました。皆さんならどう感じますか?