• ベストアンサー

セル背景色を印刷する?

はじめまして。 HTMLで表を作ったのですが、罫線がうまく印刷できません。 罫線は、行や列に色をつけて作成しております。 どのようにすれば、印刷時に色が出るようになるのでしょうか? ちなみに、セル内部の色もプリントできていないような気がします。 (薄い色をつけているのでよくわかりません) よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.1

ブラウザのIEから印刷をしている場合は、 「ツール」→「インターネットオプション」で「詳細設定」を選び、 一番下にある印刷の項目で 「背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れて下さい。

hikariko
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブラウザー側の設定だったのですね。 助かりました。