• ベストアンサー

メルヘンメーカー

fiorenzaの回答

  • fiorenza
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.5

インターネットの古本屋さん「eBookOff」にいくつか在庫があるようです。著者名「めるへんめーかー」で検索してみてください。 オンラインで購入できます。

参考URL:
http://www.ebookoff.co.jp/
noname#81482
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • “ウィザード”という男の子が出てくる少女漫画

    今から、10~13年前の少女漫画だったと思います。 とても夢中になったという記憶しかなく、題名や内容は全然憶えていません。 ・その漫画のヒーローが“ウィザード”という名前。 ・集英社の漫画ではない。コミックの巻数は多くない。 (ちゃおとか少女コミックの系列だったような・・・) ・内容は、戦う、SF、に近い内容。 この3点しか記憶はないのですが、少しでも心当たりのある方、情報いただけたらうれしいです。

  • 少年ジャンプで連載していたマンガです。

    15年位前?前後2,3年の誤差ありで、少年ジャンプで連載していた 漫画が思い出せませんわかる方教えてください。 はっきり言って殆ど覚えていません。 あるエピソードだけではっきり覚えているのですが、それだけがたよりです。 コメディな内容で太ってメガネをかけた少女が、 ある男子(主人公?)に恋をして食欲が無くなり痩せてしまいとても美少女になる話があったマンガです。 その美少女は内気でその男子に微妙にアタックしていくという内容ですが、これはこの漫画の本筋ではなくその少女もサブキャラだった気がします。 とても少ない情報ですが解る方よろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルがわかりません。

    一年ほど前に2chまとめサイトで見た漫画の一部だったと思います。以下、曖昧ですが覚えている内容です。 ★少年漫画?(絵柄は等身があまり高くなかったと思います) ★主人公?の少年の前で、少女が怪物か何かに惨殺されるのですが、時間が経つと生き返る→また殺される……という内容です。 ★少女は何か罪を犯したのか殺され続けるのですが、全身を串刺しのようなムゴイ殺され方です。 情報が少なくて申し訳ないですが、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • めるへんめーかーさん(少女漫画家)の作品で

    めるへんめーかーさん(少女漫画家)の作品で、 風を瓶に詰めて売っている女の子のお話なんですが タイトルと、それが掲載されているコミックスのタイトルがわかりません。 ご存知の方、教えて下さい!

  • このマンガを覚えている方はおられませんか?

    32~33年くらい前の少女マンガ雑誌に載っていたホラーマンガです。 内容は池で溺れ死んだ醜い少女が大事にしていた人形に乗り移って、美しい女の子をあの世に連れて行こうとする話です。 人形は市松人形で、夜中に人形が襲ってくるシーンの怖さはものすごかったです。 最後は男の友人が白樺の木の皮に自分の血で魔よけの文字を書いて人形を追い払うといった内容でした。このまんがの作者を知っている方がいましたらそれも教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 探しています!!!

    『ライフ』という漫画を探しています。 作者も話の内容も出版社すら分からないんですけど…。 たぶん少女漫画だと思います。 友達が結構前に「おもしろいよ!」と言っていたので気になって 読んでみようと思い、本屋さんをいくつか探したのですが見つかりません。 ライフは漢字か英語のどちらかだと思います。 何か思い当たる漫画があれば、どんなことでもいいので情報お待ちしています。

  • 少女漫画(バレエ)のタイトル(70年代)を教えてください。

    子どものころ,友達の家で読んだ少女漫画のタイトルとくわしい内容をどうしても思い出せません。 <覚えていること> 1,ガラスの仮面のような内容? 2,バレエ学校の話。 3,2人の少女がアラベスクをして競い合っている。 4,主人公の少女は,何時間もアラベスクをし,もう1人の少女に勝つ。 ほんのワンシーンしか覚えていないのですが,30年近くたった今でもよく思い出します。もう1度読んでみたいと思い質問しました。知っている方がいらっしゃいましたら,情報お待ちしています。

  • これは何の漫画かわかりますか?

    10年ほど前に友人から借りて読んだ漫画が なんという漫画だったのかわからなくて困っています。 内容についてもあまりはっきりと覚えていないのでなかなか判明しません。 ・たぶん少女漫画 ・10年前の時点でちょっと前の漫画だった ・舞台は日本で特殊能力とか異世界とかファンタジーな要素があった ・本編か単行本のおまけかはわからないが、女のキャラクターが  「みそ汁は沸騰するとなぜおいしくなくなるのか?」  という質問をしていて、それに回答した別のキャラクターが嘘を教えていた ということぐらいしか覚えていません。 こんなあやふやな内容なんですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • めるへんめーかーさん(少女漫画家)の作品で

    めるへんめーかーさん(少女漫画家)の作品で 知りたい作品があります。 ・クリスマスの準備をするところから始まる ・森にツリーにするための木を取りにいく ・ケーキを作る材料を買いにいく このようなシーンがありました。 作品のタイトルと、収録されている単行本のタイトルがわかりません。 ご存知の方、教えて下さい。 お願いします!

  • おすすめの少女漫画

    今まで少年漫画ばかり読んでいたのですが、ふと友達から借りた少女漫画がおもしろく、もっといろいろ読んでみたい!と思いました。 そこで、みなさんオススメの少女漫画を紹介してもらえませんか? ちなみに借りた漫画は、勝田文さんのかわたれの街、小玉ユキさんの坂道のアポロンです。私自身あまり少女漫画を読まない方なのですが、夏目友人帳は読んでいました。 絵がさっぱりしていて、心の温まるストーリーの漫画が読みたいです。 よろしくお願いします。