-PR-
解決済み

メルヘンメーカー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22945
  • 閲覧数878
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

という少女漫画を知っている方いらっしゃいませんか?
友人が前に探してたもので、私は詳しい内容はよくわからないのですが、友人が今だに「見つからない」とぼやいているもので。どうやらもうあきらめかけているようなので、もし見つけたら驚かせてあげようと思っています。誰か情報をお願いいたします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

知ってますよ~。懐かしいですね。
昔、はなとゆめで描いてらっしゃったと思います。
本が欲しいのであれば、こちらでたくさんヒットしましたよ。
結構古本屋さんに出ているみたいですね。
ちなみにお名前、正しくは「めるへんめーかー」
カタカナでなく、ひらがなです。(^-^)
お礼コメント
noname#81482

早速の回答ありがとうごさいます!
参考HPを見たらいっぱいあるのでびっくりしちゃいました。確か友人が屋根裏の魔法使いがどうのとか言っていたので、とりあえずこのタイトルのと他にも状態がいいのを選んでプレゼントしようと思います。
きっと喜んでくれると思います。
投稿日時 - 2000-12-29 00:34:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

下の回答、申し訳ありませんでした。
手持ちの1998→1999版「白泉社全作品」を見ますと、めるへんめーかーさんの作品がありません。白泉社作品は既に廃版になっているみたいです。ごめんなさい(復刻文庫も出ていないのでしょうか...)
こうなると、HIROYOさんのおっしゃるとおり、古本屋しかないのでしょうか?

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

カタカナではなくて、平仮名「めるへんめーかー」で検索してみてください。たくさんHitしますよ。
参考までに、TOPでHITしたHPを下記に記しておきます。

私は10年ほど前の情報しか持っていませんが、白泉社の雑誌に執筆されていました。ほのぼのとした画風、ストーリーで、なかなか好きでした。年末ですので、白泉社のコミック一覧なんて冊子が書店に無いでしょうか?それを目星に、書店に注文しては?
お礼コメント
noname#81482

なんかいろいろ調べていただいたみたいで、本当にありがたいです。参考HPページをみたところ、私自身も見覚えのある作風だったので、商品が届いたら私も読んでみたいと思います。子供の頃に読んだものを大人になって読み返してみるのって楽しいものですよね。
投稿日時 - 2000-12-29 00:41:08
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

すでに回答がでているようですので、雑談ですが
「丘の家のミッキー」という小説の挿絵をめるへんめーかーさんが書いていました。
優しい絵がストーリーにぴったり合っていて、すごく好きでした。
私が若かりし頃のことなので、かなり昔の話ですが・・・
お礼コメント
noname#81482

回答ありがとうございます!
友人いわく「ストーリーもいいけど絵がとにかく好きだった」そうなので、その小説も捜してみようと思います。
投稿日時 - 2000-12-29 00:45:27
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

インターネットの古本屋さん「eBookOff」にいくつか在庫があるようです。著者名「めるへんめーかー」で検索してみてください。
オンラインで購入できます。
お礼コメント
noname#81482

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2000-12-29 01:02:47
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 66% (68/102)

めるへんめーかー先生は、しばらく白泉社で活躍されていましたが、その時出た白泉社版のコミックは全て品切れ重版未定です(絶版に近い(^^;)

その後、角川書店や秋田書店、偕成社などで描かれていました。
ごく最近までミッシィという雑誌で描かれていたのですが、ミッシィは休刊になってしまい、その後、雑誌で連載はされていないようです。
最近では、双葉者から名作集をだされたり、小学館の星の本の挿し絵などを描かれたりされています。

また、秋田書店から出ているコミックの
「永遠なる夢 永遠なるめざめ」「ペニントン館1-4」
「遠い呼び声」「森に住む人々1.2」「モダンホラータイムス」

偕成社のコミック
「星降る夜のリトル魔女1-5」

双葉者の日本漫画家大全シリーズ
「めるへんめーかー叙情名作集」

などは、書店取り次ぎの日販に在庫があるようですので、書店で注文して取り寄せることが出来ます。
双葉者の物が比較的手に入りやすいと思いますよ(^_^)

詳しくは参考URLの、めるへんめーかー公式HP「不思議庭園」をご覧下さい。

全作品リストなどもあります(^_^)
お礼コメント
noname#81482

とても詳しくアドバイスしていただいて、ありがとうございます。とても参考になりました。それにしてもこんなに作品数が多いとは!名作集っていうのもよさそうですね。これも検討してみたいと思います。
投稿日時 - 2000-12-29 00:57:43
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 66% (68/102)

・・・すみません、↓で間違えました(^^;

双葉者ではなく「双葉社」です。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ