就職・転職サイトのおすすめと地方の状況

このQ&Aのポイント
  • 以前はカラオケ店の店長をしていましたが、倒産により現在はフリーターとして働いています。
  • 29歳になる前に製造関係の仕事を探しており、地元の就職支援サイトやハローワークだけでは情報不足を感じています。
  • 特に電気関係の製造が希望です。地方の求人情報やアイターン専門のサイトについても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職、転職サイト教えてください

以前はカラオケ店の店長をしていましたが、この不況で 会社は倒産し、今はフリーターで働いていますが、現在28歳。 今年の夏で29歳になってしまいます。地元の職安や、ハローワークの Web等で、仕事探しをしていますが、職安関係だけでは情報不足感が 拭えません。お勧めのサイト等無いでしょうか?  製造関係の仕事を探しています。    できれば地元(大阪)で探しています。    地方の状況はどうなのでしょうか?もしかしたら、地方で、アイターン  のような形の方があるのかも知れないかな?と最近思っているのですが。  アイターン専門に検索できるサイトとか、ご存知ないでしょうか?  特に電気関係の製造が希望ですが、贅沢はいいません。皆様の  ご協力、お願い致します。  

noname#1755
noname#1755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0720
回答No.3

ズバリ転職サイトは、 1.イーキャリア(ソフトバンク系) 2.リクルートナビキャリア これ以外は、ダミー(応募広告はでているものの、実際は採用しない会社)広告。企業側も求人広告費用はかからず、企業名を宣伝しているだけ。特にネットのみ応募受付の企業は、要注意してください。 せっかく履歴書など送っても、みられて、社内で閲覧されるのが、オチ! 上記サイトで頑張って下さい。

参考URL:
http://www.ecareer.ne.jp/
noname#1755
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お返事遅くなりましてすみません。参考にさせていただきました。

その他の回答 (2)

• sakaguti
回答No.2
noname#1755
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お返事遅くなりましてすみません。参考にさせていただきました。

• JYUZA
回答No.1

こんにちわ。私が実際に使用していたサイトです。匿名で求人ができるので良かったです。でもこういうサイトで募集するのはほとんどが技術系ですので果たしてあるかどうか・・・大阪のことは分かりませんが私のほうでも工場閉鎖等が続き製造関係の人間があふれている状況です。製造関係は厳しいとは思いますが頑張ってください。

参考URL:
http://www.en-japan.com/
noname#1755
質問者

お礼