• ベストアンサー

MバンドのCD、今でも入手可能?

こんにちは! 知人からの質問だったので、国内なのか国外なのかよく分からないのですが、 「Mバンド」のアルバムで「ザッパー」というCDを探して欲しいと 言われました。 わたしも聞いたことのないバンド名、アルバム名なので さっぱりなんですが、ココならなんとかなるかも! と思い、書き込ませていただきました! 知人の話によるとかなり古いCD(レコードなのかなぁ?) らしいです。 「Mバンド」について詳しい方、もしくは「こんなサイトで手に入る かもしれない」という情報をお持ちの方はアドバイスお願いします☆ 自分事じゃないだけに、切実です。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

Mバンドって、藤タカシがヴォーカルの「M-BAND」のことでしょうかね? 20年くらい前にデビューして一旦解散しましたが、近年復活して活動を始めてます。「ザッパー」というのは、おそらく1stアルバムの『ZAPPER』だと思いますが、これは'82年に出たものです。年代からいって、CD化されたとしてもその年だったのか数年後だったか、その辺はよくわかりません。ただ1stはCD化されてたと聞いたことがあるような(自信なし)。 中古店で80年代半ばのシングルは比較的見かけますが、アルバムはあまり見たことがありません。ヤフオクとかでもシングルなら数枚セットでたまに出ます。検索でヒットした中では、この中古店のレア盤CDコーナーで以前出たようですが、結構なお値段でした(現在売り切れ)。 http://www.fanfan1.com/ バンド名(M-BAND)とアルバム名(ZAPPER)で検索していけば、中古店のリスト等にヒットすることがあるのじゃないかと思います。現時点で在庫がなくてもWANTを出しておけば探してくれるかもしれません。 下記URLが藤タカシの公式サイトのはずですのでご紹介しておきます。ディスコグラフィも載っています。 http://www.horizonjapan.co.jp/fuji/fujitakashi.html

hatimitubanana
質問者

お礼

(≧▽≦)★☆★ありがとーございます! とーーーっても参考になりましたっ! っていうか、benjaminさんの紹介して下さった <fanfan>のHPで GETできちゃいました!!! ひゃーーーーっ☆★☆ 5日のHPだと完売だったのですが、6日に更新したようで、 偶然にも入荷されてたんです!! もう、びっくり(◎o◎)!! まだCDは届きませんが、知人も大喜びでした♪ 本当にありがとうございました~~~!!

その他の回答 (1)

• earoman
回答No.2

最近、当にそのZAPPERを入手しました。いろいろとネットで検索して、ここだっていう中古屋さんから購入しました。もう定価では買えないんですよね。(T_T) benjaminさんの回答に載っているhttp://www.fanfan1.com/ここを見て手に入れました。初版ではありません復刻版ですが結構聞き応えありました。                              以上です。

hatimitubanana
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! えっと、わたしも<fanfan>でGETできました!! ♪( ̄ε ̄)やった★ 確かに定価では買えなかったですね(^ー^) でも7,500円だったので知人の予算より全然低くて 助かったみたいです。 わたし自身はM-BANDを聴いたことがないのですが、 曲もいいんですか・・・。なんか興味が出てきますねっ☆