• ベストアンサー

MバンドのCD、今でも入手可能?

こんにちは! 知人からの質問だったので、国内なのか国外なのかよく分からないのですが、 「Mバンド」のアルバムで「ザッパー」というCDを探して欲しいと 言われました。 わたしも聞いたことのないバンド名、アルバム名なので さっぱりなんですが、ココならなんとかなるかも! と思い、書き込ませていただきました! 知人の話によるとかなり古いCD(レコードなのかなぁ?) らしいです。 「Mバンド」について詳しい方、もしくは「こんなサイトで手に入る かもしれない」という情報をお持ちの方はアドバイスお願いします☆ 自分事じゃないだけに、切実です。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

Mバンドって、藤タカシがヴォーカルの「M-BAND」のことでしょうかね? 20年くらい前にデビューして一旦解散しましたが、近年復活して活動を始めてます。「ザッパー」というのは、おそらく1stアルバムの『ZAPPER』だと思いますが、これは'82年に出たものです。年代からいって、CD化されたとしてもその年だったのか数年後だったか、その辺はよくわかりません。ただ1stはCD化されてたと聞いたことがあるような(自信なし)。 中古店で80年代半ばのシングルは比較的見かけますが、アルバムはあまり見たことがありません。ヤフオクとかでもシングルなら数枚セットでたまに出ます。検索でヒットした中では、この中古店のレア盤CDコーナーで以前出たようですが、結構なお値段でした(現在売り切れ)。 http://www.fanfan1.com/ バンド名(M-BAND)とアルバム名(ZAPPER)で検索していけば、中古店のリスト等にヒットすることがあるのじゃないかと思います。現時点で在庫がなくてもWANTを出しておけば探してくれるかもしれません。 下記URLが藤タカシの公式サイトのはずですのでご紹介しておきます。ディスコグラフィも載っています。 http://www.horizonjapan.co.jp/fuji/fujitakashi.html

hatimitubanana
質問者

お礼

(≧▽≦)★☆★ありがとーございます! とーーーっても参考になりましたっ! っていうか、benjaminさんの紹介して下さった <fanfan>のHPで GETできちゃいました!!! ひゃーーーーっ☆★☆ 5日のHPだと完売だったのですが、6日に更新したようで、 偶然にも入荷されてたんです!! もう、びっくり(◎o◎)!! まだCDは届きませんが、知人も大喜びでした♪ 本当にありがとうございました~~~!!

その他の回答 (1)

  • earoman
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

最近、当にそのZAPPERを入手しました。いろいろとネットで検索して、ここだっていう中古屋さんから購入しました。もう定価では買えないんですよね。(T_T) benjaminさんの回答に載っているhttp://www.fanfan1.com/ここを見て手に入れました。初版ではありません復刻版ですが結構聞き応えありました。                              以上です。

hatimitubanana
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! えっと、わたしも<fanfan>でGETできました!! ♪( ̄ε ̄)やった★ 確かに定価では買えなかったですね(^ー^) でも7,500円だったので知人の予算より全然低くて 助かったみたいです。 わたし自身はM-BANDを聴いたことがないのですが、 曲もいいんですか・・・。なんか興味が出てきますねっ☆

関連するQ&A

  • 廃盤CDの入手方法についてアドバイスおねがいします

    欲しいCDが廃盤になっていました。既に廃盤になったCDを入手する方法を教えてください。宜しくお願いいたします。 国内アーティストのものを探しています。 60年・70年代の国内アーティストのレコードを探す方法も教えて頂けたら嬉しいです。 また、探し手が入手したいレコード・CDを掲示する安全なサイトはあるでしょうか。

  • Screwl StewというバンドのCD

    ジャンルはパンクに属すると思うのですが、このバンドのCDアルバムを探しています。 一度オークションに出品されたことがあるらしいのですがその時はかなり高額になり手が出せませんでした。 このバンドに関して知っているのは、すでに解散しているカナダのバンドで、もちろんCDは廃盤、ということ・・・。 でも彼氏の誕生日にもし手に入れば手に入れたいと思っています。 とりあえず中古CD屋を、時間が許す限りまわろうと思うのですが、中古CDショップでパンクやメロコアに強い店があったら教えてください。 東京都内もしくは神奈川、いっても埼玉千葉の東京寄りでお願いします。 1月中旬には探す旅に出たいのです。 もちろんオークションで見た、このサイトで見たなど情報ありましたらお待ちしています。 お願いします!!!!!!

  • バンド名がうる覚えなんです

    7年前の高校時代に、近所のあんちゃんに車に乗せてもらいました。 その時に車の中で流れていたのがスカバンドっぽい曲で、あまりにノリが良かったのでバンド名を聞いた所、 「ロサンジェルス」か「ロサンゼルス」 というバンドといわれました。 最近になって聞きたい!と思って情報探しにネットで検索をしてるのですが、情報が全くなく、手も足もでません・・・ タイトル通り名前が合っているのかわからず、曲のノリも年月がたってしまったのでうる覚えになっています。しかも国内ののバンドなのか国外なのかもわかりません(当時、どこの人とは聞いてませんでした) もし、 そんな名前聞いたことある・〇〇を聞いてみたら? など些細な情報でも構わないのでどうかよろしくお願いします!!

  • ポーランドのバンド、VENA VALLEY

    ポーランドのゴシック・プログレ・メタルバンドで、Vena Valleyというバンドがあります。youtubeなどにPVがありますが、肝心のCDなどを国内・国外でいくら探してもありません。 Libidoという曲(歌詞はポーランド語)で人気のようです。ゴシックメタルにしてはやけにポップな曲ですが、大変気に入っています。 Vena ValleyのCDまたはMP3はどうやったら手に入るでしょうか? ちなみにVENAVALLEYのサイトは↓ですが、すべてポーランド語です(涙) http://www.venavalley.com/

  • ALLというバンドについて。。

    こんにちは。 洋楽で『ALL』というバンド名で CDの色が黒いアルバムを探しています。 心当たりのある方は教えてください。

  • プログレ、カンタベリー系で作品の少ないバンド

    僕は気に入ったアーティストのアルバムを全て集めたくなります。キャリアが長いバンドは駄作もありますが(yesとか)そうわかっていてもいずれはコンプリートしたいなぁ、と思います。 そこでお聞きしたいのですが、作品の少ないプログレ系バンドってありますか? スタジオアルバムが1~3枚くらいでおおむね評判の良いもの教えてください! 現在CDが入手できそうなヤツが良いです。 「レコードは多いけどCD化されてるのは2枚だけだよ」みたいなのも良いです。 僕が知っているのはこんな感じです。 UK:2枚 カーン:1枚 ウルフ:3枚 マクドナルド・ジャイルズ:1枚 などなど。 またプログレでなくても、カンタベリー系、プログレへヴィ系、ジャズロック系でも何でも良いです。どんな情報でもいいのでジャンジャン教えください!!

  • オーディオCD

    PCの音楽をオーディオCDとして Record now というライティングソフトを使って書き込みたいのですが、書き込むとトラック名やアーティスト名やアルバム情報が消えてしまいます。これらを消さずに書き込むことはできますか?

  • the crinnというバンドのCDを探しています

    the crinnというバンドのCDを探しています。 検索しても販売しているサイトなどはないようで、ヤフオクなどにも出品されそうにありません いちおうitunesにてダウンロード販売はしていて、そちらのほうは購入しましたが どうしてもCDがほしいです。 myspaceからコンタクトを取ろうともしましたが、エラー(もしくは海外だからはじかれてる?)で不可能でした。 なにか情報ある方、もしくは持っている方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • CDを探しています

    昔にアメリカで買ってきたCDなんですが、 BlackSecretTechnologyってバンドの 「a guy called Gerald」というアルバムです。 CDをなくしてしまって国内で必死で探してるん ですが、売ってる店がありません。 店頭でも通販でも構いませんので売ってる店を 教えてもらえませんでしょうか?

  • 前衛バンドのレコードを手に入れたいのですが

    15~20年ほど前のレコードだと思うのですが その頃友達が聞かせてくれたバンドのレコードを ずっと探しています。 アルバム名かバンド名かは定かではないのですが amerikan deutsche fleundlich shaft つづりはめちゃくちゃですが、米独友好条約 という事だけは覚えています。 残念ながら、その友人とはそれ以来音信不通のため それ以上のことはわかりません。 どうしてももう一度聞きたいのです。 どなたかご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう