• ベストアンサー

中学校全国体育大会の選手費用は?

中学生の全国体育大会へ参加するときの交通費、宿泊費などを区や都で負担してくれる、という話を聞いたことがあるのですが、これは財政のどこからでているのでしょう?元をたどれば税金からでているんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.2

●元を、たどれば、「税金」ですが、「国からの、補助」も、あります。 どの都道府県・市区町村でも、毎年「文教予算」として、一定額を、支出しており、その一部が、「総合体育大会の、運営費」に、充てられています。

beckiechan
質問者

お礼

ありがとうございます。どの都道府県市区町村でも一定額なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

教育費からです。国の補助もありますが元をたどれば税金にたどり着きます。

beckiechan
質問者

お礼

ありがとうございます。子供に聞かれてわからなかったので助かりました。