• ベストアンサー

ニラ料理

siginoの回答

  • sigino
  • ベストアンサー率30% (99/329)
回答No.9

まだでてないもの、ということで チヂミ(韓国式お好み焼き) 市販の粉もあるよ。 ステーキ丼 サイコロステーキとニラを炒めて、しょうゆをざっとかけまわし、ご飯の上へ

kanepom
質問者

お礼

ステーキがあっさりしそうですね!チジミって市販の粉があるんですか!?知りませんでした。 アイデアありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニラを使った料理!

    ニラを用いた料理って!?どんなものがありますか? また、ニラは体にイイですか?

  • 卵を使わない、ニラを使う料理

    ニラがあまっているんですが、ニラ卵以外でニラを使う料理一品教えてください。

  • “にら”を使った料理レシピを教えてください♪

    にらがたくさんあるのですが、使い切れません。餃子や鍋ぐらいしか思いつかないんです・・。にらを使ったおいしい料理があったら教えてください!!宜しくお願い致します♪

  • ネギとニラで作る料理

    ご近所さんにネギとニラを束で沢山頂きました。 嬉しいのですが、どう料理してよいものか悩んでいます。 冷蔵庫でどのぐらい日持ちするものなのでしょうか? また、ネギ(万能ネギ)とニラを使った簡単レシピを教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • ニラ…ニラが余っています。

    餃子に使ったのですが、まだ沢山余っています。 ニラといえば、レバニラ、ニラタマしか思い浮かびません(T-T) 無駄無く美味しく食べられる調理方法を色々教えて下さい。 お願い致します。 ※ちなみに餃子の具も余ってしまったので(T-T)何か良いアイディアありましたら教えて下さい。

  • 水仙とニラの混植

    小さな小さな庭で花を植えてました。 たまたまニラを植えてみたら、グングン育つし、害虫被害も少ないし、野良ネコの糞害よけにもなっていいかなって、植えてる面積が広がっていきました。 たまに収穫して料理に使ってきたのですが、もともと水仙も植えていたので、この春、水仙の葉が枯れたころに掘り起し、ニラと水仙の植える場所を分けたつもりでしたが、ニラ畑?の中に水仙が混ざってました(1つや2つじゃなくて)。 食用としてのニラを育てるなら、安全の為にも水仙の球根を完全に排除したいのですが、簡単にできる方法(アイデアとかでも可)はないでしょうか?

  • ニラを料理に使う際、水洗いはしますか?

    ニラを料理に使う際、水洗いはしますか?

  • にらの洗い方について教えてください

    皆さんは、にらをどうやって洗いますか? 今まで自分はにらを洗う時は、一枚一枚の葉を丁寧に 水洗いしていたんですが、このやり方だと時間もかかるし 面倒くさいです・・・。 かといって大雑把に洗うのも虫やゴミがついてそうで嫌ですし・・ 皆さんはどのように洗ってから料理していますか? ちなみににらを洗う時は根元などを切らずにそのまま洗いますか? それとも切ってから洗いますか? 初歩的なことですが教えてください

  • 皆さんは、彼女の「ニラ」を食べられますか?

    まずは、いつもの高尚?な質問に似つかわしくないことをお詫びしておきます。 下世話な質問ですみません。 質問文通りに解釈すれば、彼女の作った料理かな、と思うかもしれませんが全く違います・・・ 「すべらない話」という番組があります。 その中で有吉(弘行)の「すべらない話」にこんなのがありました。 題名「ニラ」! 「彼女と行為中に、彼女の肛門からニラが出ていたんです」 「それを見て、彼女に知らせるべきか、知らせないべきか迷ったんですが、ここは思いやりということで、知らせなかったんです」 「そして行為の終盤に差し掛かった時に、そのニラを(愛情というか)食べてあげたんです」 (当然、彼女は出ていることも含めて知りません) 「その後、彼女から、“有吉君、歯にニラが付いてるわよ、ダサイわね”と言われて・・・」 「愛情って伝わらないもんだなぁー」 と、有吉がちょっとがっかりしてオチとなる話ですが・・・ さて、こういうシチュエーションに遭遇したら、皆さんは有吉になれますか? 愛情があったら、そこまで出来ますか? そもそも、彼女にニラが出ていることを言いますか? ほんとに尾篭な話で・・・

  • 牡蠣とニラ・・・

    今日の夕飯で悩んでいます。 冷蔵庫に「牡蠣&ニラ」があります。 この二つをつかって夕飯を作ろう!!と考えて、いろいろレシピを探してみたのですが、でてくるのは鍋料理ばっかりです(涙) 鍋ができるほどの食材が家にはありません(><) 牡蠣とニラを一緒に使う料理をおしえてください♪ ちなみに副菜は茶碗蒸とキンピラゴボウです。