• ベストアンサー

彼女(彼氏)とはどのくらいのペースで出かけますか??

いつも回答参考にさせていただいております。 最近彼女とあまり出かけていません。 出かけないといっても、ラーメン食べに行ったり、ちょこっと出かけたりはちょこちょこするんですが、 遠くにデートに行ったりをあまりしないということなんです。ほんと時々映画見に行ったり、お台場に行ったりとそんな感じです。後はほぼ家でまったりしています。 なぜ出かけないかというと、理由は僕にあり、人ごみが嫌いなのと、遠出するのが正直あまり好きではないということなんです。 そこで質問なのですが、 1.皆様は彼氏、彼女とどれくらいの頻度で遠くにデートしに行きますか? 2.普段週何回ぐらいあって、いつも何をしていらっしゃいますか?毎回デートとかでしょうか? 3.やっぱ女の人はデートにつれてって欲しいようですね。大掛かりなデートにあまり連れて行かないのはやっぱ最低でしょうか? 沢山の皆様からの回答お待ちしております。

• kissiz
  • お礼率42% (307/718)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinnneco
回答No.6

1.自分の親には付き会ってること行ってないので、旅行はしてないですね。遠出で1時間半くらい。それも、2カ月に1回とか。。。? 私が質問者さんと同じで、混むの嫌いで、遠出なんて面倒、さらにお金がもったいないと思う人なので(^^;; 2.週2、3くらい。大体、20時くらいからの2時間の日と、15時から22時くらいまでの日。 2時間で遠出は限界なので、行ってご飯か、おうちにいます。 長く合える日は車でちょっとでかけたり、ディズニー好きなのでディズニー行きます。(唯一混んでも許す所) 基本的には、遠出と行っても片道1時間半が私の限度。 でも、花見とか花火とか、季節のイベントにはもう少しかけます。 3.私は一応女性ですが、こんな人もいますよ。記念日も、お互いが一緒に居れたら、遠出でなくても全然かまわないですし。 ようは、質問者さんと彼女さんの問題です。聞いてみて、彼女さんが、そんなでもないよ。というなら、季節のイベントにちょこっと行ってみるとかでいいと思うし(毎回おうちで飽きない程度ということ)、すごく出かけたい方なら、質問者さんの出来る範囲で努力してみればいいとおもいます。

kissiz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じ性格ですかww ちょっとめんどくさくなっちゃうんですよね。 がんばって直します。

その他の回答 (6)

noname#21461
noname#21461
回答No.7

1. 日帰り範囲の遠出なら月一くらいかな 2. 一回だけです↓↓よくて二回..... でもその一回で24時間くらいいっしょにいるから まあよしとしてますw 内容はレンタルビデオが多いです 私が好きなので.....先週は博士の愛した数式を観ました あとは、映画、アウトレット、普通の買い物(服から日用雑貨まで色々)、 テーマパーク.....は最近ご無沙汰.....笑 3. >やっぱ女の人はデートにつれてって欲しいようですね そんな事ないですよ >大掛かりなデートにあまり連れて行かないのはやっぱ最低でしょうか? そんな事ないですよ^^

kissiz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少しぐらいは出かけるように努力します。

• moemoeko
回答No.5

私は別に質問者様のデートの仕方で全然いいと思いますよ。私自身どちらかと言うとインドア派だからかも知れませんが。 1→もう結婚しちゃったのですが、それまでは「デートへ行く」と言うのなら週1ぐらいだったでしょうか 2→ほとんど毎日会ってました。平日は会社の後食事に行って、あとは彼が私の家に送ってくれて、そのまま私の家でまったりしてました 3→月に2回ぐらいあればいいです。どちらかと言うと、私より彼の方がどこか出かけたいね、と言ってきます。勿論たまにお出かけしに行くのは楽しいです。でも別に遠くなくてもいいのでは?遠くに行くというなら私の場合1ヶ月か2ヶ月に1回でいいです。 あと彼女さんに直接聞いてみたらいいのではないかな?とも思います^^

kissiz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼女はどちらかというとどこかつれてって欲しいみたいです。希望にこたえられるように、性格を直します!

• pop58
回答No.4

30歳の彼と付き合って5年目の20代女です。 1.皆様は彼氏、彼女とどれくらいの頻度で遠くにデートしに行きますか? 旅行などは年2、3回。週1回は大体中心地まで車で行きます。 2.普段週何回ぐらいあって、いつも何をしていらっしゃいますか?毎回デートとかでしょうか? 週2,3回会います。土日はもちろん平日も1回ぐらい会ったりしますね。   土曜の夜 → ご飯を食べに行く   (お泊り)    日曜  → 買い物・映画・ゲーセン・電機屋でブラブラなど    平日  → 彼の家に行き一緒にお酒を飲む          ゲームをしたりTVを見る 3.やっぱ女の人はデートにつれてって欲しいようですね。大掛かりなデートにあまり連れて行かないのはやっぱ最低でしょうか?  デートには連れてって欲しいものです!  大掛かりなデートっていうと旅行や遠出の事でしょうか?もちろんたまには一緒に行きたいですよ。いつもと違うところで色んなものを見たり楽しい思い出たくさんを作りたいから。 最低・・・とは思いませんがやっぱり彼女の為を思うなら彼女が喜ぶように努力してほしいと思います。

kissiz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからは少しづつ努力したいと思います。

noname#20819
noname#20819
回答No.3

1.遠くってどれくらい遠くなんでしょうか。 私も身体が弱くて人が多いところに行くとそれだけで疲れてしまうし まだ学生でそんなにお金がないので旅行なんかはしたことありません。 でも学生の長い夏休みを利用して(無謀かもしれませんが)TDLに行く予定です♪ 2.お互い勉強が忙しいので月1回ぐらいです。 今年は文化祭に行ったり、コンサートに行ったり、カラオケに行ったり、、、かな? 私達の場合「雨風しのげて好きなだけ喋れるベンチがあればそれでいい」派なので たいてい他愛もないことを喋ってるだけです。 あと会えないぶん結構電話しますね~ あれ?結局喋ってるだけ??? 3.最低ってことはないですよ。 大掛かりなのは記念日とか、長い休みがあるときとかでいいんじゃないですか? 私だったら好きな人と一緒にご飯を食べるだけでも十分幸せですよ。

kissiz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご飯ぐらいはしょっちゅういくんですが、それだけでは満足できないみたいなんですね。

noname#19737
noname#19737
回答No.2

1.皆様は彼氏、彼女とどれくらいの頻度で遠くにデートしに行きますか? 遠出や旅行なら、多くて1ヶ月に1度ぐらいかな? 2ヶ月に一度の時もあります。 2.普段週何回ぐらいあって、いつも何をしていらっしゃいますか?毎回デートとかでしょうか? 同棲中なので、毎日会ってます(^^; 平日は私が家事をして彼はお仕事がありますので、 どこかに出かけるってことはありませんね。 (彼が朝早いので、平日は早く寝ます) 明日が休みだっていう日の夜は、ちょっとそこら辺をドライブしたり、 レンタルビデオショップに行ってCD借りたり、DVD借りたり。 あとマンガも借りられるので、一緒に好きなの探して読んでます。 3.やっぱ女の人はデートにつれてって欲しいようですね。 大掛かりなデートにあまり連れて行かないのはやっぱ最低でしょうか? そんなことないですよ(*^-^) 私の彼はアウトドア系というか、 “休みの日に家にいるのはもったない”と思うタイプなので お休みはたいていどこかへ(近所へ買い物でも)してますが、 家にいても、デートは出来ますからね。 ただ、毎回だとちょっとつまんないと感じてしまう人もいるかもしれません。 人混みが苦手であれば、公園とか行ってみたらどうですか? 私達は貯金もしようと考えてるので、 一ヶ月に遊ぶお金はいくら・・・って決めて、 金欠の時はお弁当作って公園でバドミントンしてたりしますよ(^^; イベントって、たまにあるからイベントなんですよね。 参考になれば・・・。

kissiz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お互いがアウトドア派ならいいんですが、どうも僕が・・・めんどくさがりやなんです。 直さなければいけないですね!

回答No.1

チョコチョコした外食や近場の買い物は週に一回~二回で、遠出は月に一回ですね。 かれが社会人なので、それ以上は難しいし、金銭的にもそのペースがちょうどいいかなって思ってます。 外に出掛けないときは一緒にご飯作ったり、ビデオ見たり、お互い本を読んだりしてます。 おおがかりなデート・・・そうですね、最低ではないけど、やっぱり記念日とかには行きたいですよね。

kissiz
質問者

お礼

たまにはどっか記念に残るようなところにつれてってあげたいと思います。 回答ありがとうございました。