• ベストアンサー

彼女(彼氏)とはどのくらいのペースで出かけますか??

いつも回答参考にさせていただいております。 最近彼女とあまり出かけていません。 出かけないといっても、ラーメン食べに行ったり、ちょこっと出かけたりはちょこちょこするんですが、 遠くにデートに行ったりをあまりしないということなんです。ほんと時々映画見に行ったり、お台場に行ったりとそんな感じです。後はほぼ家でまったりしています。 なぜ出かけないかというと、理由は僕にあり、人ごみが嫌いなのと、遠出するのが正直あまり好きではないということなんです。 そこで質問なのですが、 1.皆様は彼氏、彼女とどれくらいの頻度で遠くにデートしに行きますか? 2.普段週何回ぐらいあって、いつも何をしていらっしゃいますか?毎回デートとかでしょうか? 3.やっぱ女の人はデートにつれてって欲しいようですね。大掛かりなデートにあまり連れて行かないのはやっぱ最低でしょうか? 沢山の皆様からの回答お待ちしております。

  • kissiz
  • お礼率42% (307/718)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinnneco
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.6

1.自分の親には付き会ってること行ってないので、旅行はしてないですね。遠出で1時間半くらい。それも、2カ月に1回とか。。。? 私が質問者さんと同じで、混むの嫌いで、遠出なんて面倒、さらにお金がもったいないと思う人なので(^^;; 2.週2、3くらい。大体、20時くらいからの2時間の日と、15時から22時くらいまでの日。 2時間で遠出は限界なので、行ってご飯か、おうちにいます。 長く合える日は車でちょっとでかけたり、ディズニー好きなのでディズニー行きます。(唯一混んでも許す所) 基本的には、遠出と行っても片道1時間半が私の限度。 でも、花見とか花火とか、季節のイベントにはもう少しかけます。 3.私は一応女性ですが、こんな人もいますよ。記念日も、お互いが一緒に居れたら、遠出でなくても全然かまわないですし。 ようは、質問者さんと彼女さんの問題です。聞いてみて、彼女さんが、そんなでもないよ。というなら、季節のイベントにちょこっと行ってみるとかでいいと思うし(毎回おうちで飽きない程度ということ)、すごく出かけたい方なら、質問者さんの出来る範囲で努力してみればいいとおもいます。

kissiz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じ性格ですかww ちょっとめんどくさくなっちゃうんですよね。 がんばって直します。

その他の回答 (6)

noname#21461
noname#21461
回答No.7

1. 日帰り範囲の遠出なら月一くらいかな 2. 一回だけです↓↓よくて二回..... でもその一回で24時間くらいいっしょにいるから まあよしとしてますw 内容はレンタルビデオが多いです 私が好きなので.....先週は博士の愛した数式を観ました あとは、映画、アウトレット、普通の買い物(服から日用雑貨まで色々)、 テーマパーク.....は最近ご無沙汰.....笑 3. >やっぱ女の人はデートにつれてって欲しいようですね そんな事ないですよ >大掛かりなデートにあまり連れて行かないのはやっぱ最低でしょうか? そんな事ないですよ^^

kissiz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少しぐらいは出かけるように努力します。

  • moemoeko
  • ベストアンサー率33% (39/118)
回答No.5

私は別に質問者様のデートの仕方で全然いいと思いますよ。私自身どちらかと言うとインドア派だからかも知れませんが。 1→もう結婚しちゃったのですが、それまでは「デートへ行く」と言うのなら週1ぐらいだったでしょうか 2→ほとんど毎日会ってました。平日は会社の後食事に行って、あとは彼が私の家に送ってくれて、そのまま私の家でまったりしてました 3→月に2回ぐらいあればいいです。どちらかと言うと、私より彼の方がどこか出かけたいね、と言ってきます。勿論たまにお出かけしに行くのは楽しいです。でも別に遠くなくてもいいのでは?遠くに行くというなら私の場合1ヶ月か2ヶ月に1回でいいです。 あと彼女さんに直接聞いてみたらいいのではないかな?とも思います^^

kissiz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼女はどちらかというとどこかつれてって欲しいみたいです。希望にこたえられるように、性格を直します!

  • pop58
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.4

30歳の彼と付き合って5年目の20代女です。 1.皆様は彼氏、彼女とどれくらいの頻度で遠くにデートしに行きますか? 旅行などは年2、3回。週1回は大体中心地まで車で行きます。 2.普段週何回ぐらいあって、いつも何をしていらっしゃいますか?毎回デートとかでしょうか? 週2,3回会います。土日はもちろん平日も1回ぐらい会ったりしますね。   土曜の夜 → ご飯を食べに行く   (お泊り)    日曜  → 買い物・映画・ゲーセン・電機屋でブラブラなど    平日  → 彼の家に行き一緒にお酒を飲む          ゲームをしたりTVを見る 3.やっぱ女の人はデートにつれてって欲しいようですね。大掛かりなデートにあまり連れて行かないのはやっぱ最低でしょうか?  デートには連れてって欲しいものです!  大掛かりなデートっていうと旅行や遠出の事でしょうか?もちろんたまには一緒に行きたいですよ。いつもと違うところで色んなものを見たり楽しい思い出たくさんを作りたいから。 最低・・・とは思いませんがやっぱり彼女の為を思うなら彼女が喜ぶように努力してほしいと思います。

kissiz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからは少しづつ努力したいと思います。

noname#20819
noname#20819
回答No.3

1.遠くってどれくらい遠くなんでしょうか。 私も身体が弱くて人が多いところに行くとそれだけで疲れてしまうし まだ学生でそんなにお金がないので旅行なんかはしたことありません。 でも学生の長い夏休みを利用して(無謀かもしれませんが)TDLに行く予定です♪ 2.お互い勉強が忙しいので月1回ぐらいです。 今年は文化祭に行ったり、コンサートに行ったり、カラオケに行ったり、、、かな? 私達の場合「雨風しのげて好きなだけ喋れるベンチがあればそれでいい」派なので たいてい他愛もないことを喋ってるだけです。 あと会えないぶん結構電話しますね~ あれ?結局喋ってるだけ??? 3.最低ってことはないですよ。 大掛かりなのは記念日とか、長い休みがあるときとかでいいんじゃないですか? 私だったら好きな人と一緒にご飯を食べるだけでも十分幸せですよ。

kissiz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご飯ぐらいはしょっちゅういくんですが、それだけでは満足できないみたいなんですね。

noname#19737
noname#19737
回答No.2

1.皆様は彼氏、彼女とどれくらいの頻度で遠くにデートしに行きますか? 遠出や旅行なら、多くて1ヶ月に1度ぐらいかな? 2ヶ月に一度の時もあります。 2.普段週何回ぐらいあって、いつも何をしていらっしゃいますか?毎回デートとかでしょうか? 同棲中なので、毎日会ってます(^^; 平日は私が家事をして彼はお仕事がありますので、 どこかに出かけるってことはありませんね。 (彼が朝早いので、平日は早く寝ます) 明日が休みだっていう日の夜は、ちょっとそこら辺をドライブしたり、 レンタルビデオショップに行ってCD借りたり、DVD借りたり。 あとマンガも借りられるので、一緒に好きなの探して読んでます。 3.やっぱ女の人はデートにつれてって欲しいようですね。 大掛かりなデートにあまり連れて行かないのはやっぱ最低でしょうか? そんなことないですよ(*^-^) 私の彼はアウトドア系というか、 “休みの日に家にいるのはもったない”と思うタイプなので お休みはたいていどこかへ(近所へ買い物でも)してますが、 家にいても、デートは出来ますからね。 ただ、毎回だとちょっとつまんないと感じてしまう人もいるかもしれません。 人混みが苦手であれば、公園とか行ってみたらどうですか? 私達は貯金もしようと考えてるので、 一ヶ月に遊ぶお金はいくら・・・って決めて、 金欠の時はお弁当作って公園でバドミントンしてたりしますよ(^^; イベントって、たまにあるからイベントなんですよね。 参考になれば・・・。

kissiz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お互いがアウトドア派ならいいんですが、どうも僕が・・・めんどくさがりやなんです。 直さなければいけないですね!

回答No.1

チョコチョコした外食や近場の買い物は週に一回~二回で、遠出は月に一回ですね。 かれが社会人なので、それ以上は難しいし、金銭的にもそのペースがちょうどいいかなって思ってます。 外に出掛けないときは一緒にご飯作ったり、ビデオ見たり、お互い本を読んだりしてます。 おおがかりなデート・・・そうですね、最低ではないけど、やっぱり記念日とかには行きたいですよね。

kissiz
質問者

お礼

たまにはどっか記念に残るようなところにつれてってあげたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんにちは。僕は高校1年生の男子です。

    こんにちは。僕は高校1年生の男子です。 この間人生で初めての彼女ができました。 彼女の方から告白してくれて、僕も気になっていたので付き合いました。 今僕は、彼女の事が大好きです。 だからこそ、付き合ってる事に飽きて欲しくありません。人生初めての彼女なので何をしたらいいかわからないし、彼女が何を考えてるかわかりません。 彼女を喜ばせたりできる事や、何をやったらいいか教えてください。 また、毎回映画デート等に行ってると飽きてしまうと思うので、高校生で行くことができるデートスポットも教えてください。 また、遠出をして遊びに行く場合、どのぐらいの頻度で行くべきかも教えてください。 回答宜しくお願いします。

  • デート 場所

    いま、悩んでることがあります。みなさんの力を貸してください。 去年の12月に彼女ができました。デートもデートらしいとこはまだ行ったことがありません。いつも居酒屋です。 彼女は遠出も人混み嫌なので何処に行ったらよいのか僕には全然わかりません。  みなさんどうしたよいのですかね? 説明が下手ですみません。

  • 二月のお台場は混んでいる??

    明日彼女とお台場までデートしに行こうと思っています。 めったに無い遠出なので混んでて何もできないなどとつまらないことにはしたくないです。 二月のお台場は混んでいますか?? ちなみにジョイポリスへ行こうと思っています。 ジョイポリスでなくても最近お台場へ行った人がいましたら 混んでる混んでいないだけの回答でも結構ですのでご協力お願いします。

  • 彼氏とのデートで悩んでます。

    彼氏(付き合って7ヶ月)とデートするときは週1~2日で、だいたいお昼くらいから夜の10時くらいまでです。 最近彼氏とデートしてる時間が進むのが遅く感じるんです。 だいたいいつもお昼ご飯に1時間かけたあと『どこ行く~??』ってなります。 ゲーセンに行けば30分で出てきちゃうし、お台場とかショッピングしてふらふらしても1時間くらいです。ボーリングしても1時間もいません。 映画見てもまだ6時くらいで時間が余る・・・ 夜は夕飯一緒に食べますが、食べるまでの時間がゆっくりなんです。 行くところがないっていうか・・・。どこかに行ってもなぜか長くその場にいれないんです。 だから『まだ○時かぁ』ってなります。彼氏といることはすごく幸せだし、一緒に長くいたいとは思うけど、充実してないというか時間が進むのが遅いです・・・。 お互い実家暮らしで家で過ごせません。 どうしたら充実したデートができるのでしょうか?一つの場所に長くいれるのでしょうか? みなさんのデートってどうなんですか??こうゆう私みたいなことはあるんでしょうか? みなさんがどんなデートしてるか気になります。。

  • 忙しいという彼

    私には付き合って半年ちょっとの彼氏がいます。 今少し彼に不満を持ち始めてしまいました… 彼は「今度○○に行こう!」と自分から言うものの 仕事が忙しいからと言って毎回毎回全く約束を守ってくれません。 付き合い始めた時に行く約束をした場所も、結局まだ行けてないです。 たまにの休みで遊べる日でも、私が「たまには遠出したい」と言っても 「疲れてるから遠くに行くのはキツイ」と言います。 その割にはいつも「地元だとやることないね」なんて言ってきます。 さすがに毎回同じような場所で同じようなデートをしていると飽き飽きしてきてしまいます; しかし、仕事が大変と言われると、遠出出来ないのは仕方ないのかなと思って催促や責めることは出来ないです… だからいつも「仕事だから仕方ないよね!」と彼にも言いますし、 自分にも言い聞かせていたのですが、さすがにキツくなってきてしまいました… この前も、「忙しすぎて日にちの感覚が無くなってた」なんて言って 私の誕生日(11月始め頃)を忘れられてしまいました。正直ショックで… その時は「ゴメン。後で償うから」と言ったのに、結局未だに 何も無しで、その約束も守ってくれていません。 こんなことがたくさん重なってきてしまって、疲れてきています… でも、彼自体が嫌いになったわけではないので、苦しいです… どうしたら前向きに考えられますか? 私が彼に期待し、イベントにこだわり過ぎなのでしょうか? やはり忙しい彼を持ったんだから仕方ないと諦めるべきでしょうか? 宜しければアドバイスお願いします。

  • 彼氏の悩み

    私には付き合って約1年の彼氏がいます すごく優しくて面白くて大好きです ですがちょっと不満に思うところがあります;; 今まで一度もデートに行ったことがありません! 彼曰く人ごみが嫌いで出無精らしいです 彼の嫌なことを無理強いするのはな・・・と思い我慢してたのですが、友達が彼氏と旅行に行った話などを聞いていると虚しくなります! ちなみに彼は外食も嫌いなので一度も外食したことありません; 近所のショッピングモールはよく行くのですが正直他の所にも行ってみたいです! お祭りに行く予定だったのに「祭りとか興味ない。家の方がいい」と言われて喧嘩になり行けませんでした。 彼に直接言っても、「人ごみが苦手」「ご飯は好きなように食べたい」「女友達と行けばいい」と言われるばかりです。 普通彼氏彼女って色んなところにデート行くものじゃないですか? まわりの友達に相談しても、そんな彼氏ありえないと言われて悲しくなります;; みなさんはこんな彼氏どう思いますか? 色々愚痴をかきましたが、彼は優しくてすごく面白い人なんです;;

  • 高齢の母親と二人暮らしの彼氏について

    わたしの彼氏は高齢(確か84歳)の母と二人暮らしです。まだ特に寝たきりでも認知症でもなく、ぴんぴんしているようですが、遠くのデートが最近できなくなり、高齢の親をかかえている以上、わたしより親が大事と言われたため、これからは彼と遠出はあきらめることにしました。遠くには行けないけど、映画みて、泊まりはしたいようで、飲み会で帰ってこないという口実を作ったようで、会うことになりました。「無理して泊まりにしなくていいよ」と言うと、「飲み会で帰らないって言っといたけど泊まり嫌ならいいよ」 と逆に言われました。わたしは「家からでるのが大変だと思って。気を遣っちゃった。ごめんなさい」といいました。結局泊まりすることになったのですが、男性側のどうゆう心理から泊まりたいになるのでしょうか?

  • デートの約束

    デートの約束についてです。 ある程度付き合ってきた仲で考えてください。 どのような頻度で、いつ頃あう約束しますか? もしくは、毎週何曜日はあけておこうねって感じですか? また、デートの内容(旅行など遠出は除く)はどの程度きめますか?デートするのに、例えば、今回は『映画をみる』だからあおう、みたいな目的とかがはっきりありますか? どれくらい相手のスケジュールを把握してますか? いま、学生でだいたい最低週1ではあってますが、突然あいたい、とか言われることもあったり、あう約束が前の日にきまることもたびたびで、予定がたてずらいので、みなさんもそうなのかなぁと気になりました。 あまり予定をいれても、会えないって拗ねられるし、多分、ここら辺になるだろう、と目安をつけて予定をあけます。

  • 気が付けば彼への不満ばかり…

    彼とは遠距離で 月2回会えればいい方です 彼は人混みが苦手などで 全く遠出をしない人なので 毎回私が会いに行っています 別にそれが苦ではないのですが この前いつも通り彼の家へ 遊びに行く予定が 彼の親からNGを出されてしまい 彼の家では遊べなくなりました でも、たぶん今月で会えるのが その時だけの可能性が大きくて せっかくだから 少し遠出して外デートしようと 誘ったのですが 彼は「行き方がわからない」と すっぱり断ってきました 前にも似たようなことがあって ちゃんと気持ちを伝えて 解決したはずなのに…という 不満から始まり 毎回会いに行ってるのに なんで努力してくれないの… という怒りに変わり そういえば…と些細なことも 不満と怒りの対象になって 今どうしたらいいかわかりません

  • 彼氏がケチくさい

    付き合って半年 3歳年上 お互い20代前半 お互い社会人 はじめての彼氏 ご飯だけも含め、月5-8回ペースで会っています。基本デート代は割り勘でたまーに奢ってくれたり多めに払ってくれたりします。 ラーメン屋や牛丼屋、ファミレスなどがほとんどです。多い頻度で会っているので割り勘でも不満はありません。 ただ、ホテルへ行ったときの支払いに不満があります。全て彼氏からの誘いで月に1-3回ペースでラブホ利用します。休憩の時もあれば宿泊の時もあります。基本割り勘で7千円など割り切れない時は3千円4千円と必ず多く払ってくれます。 旅行や遠出する際にもラブホを利用しようとするのが不満です。今度車で3時間くらいのところまで泊まりで行く予定があるのですが、ラブホと宿どっちがいい?と聞かれました。せっかくの遠出なのにそのように聞かれたことがショックでした。ラブホを否定するわけではありませんが下品なイメージがあります。友達にもどこ泊まったの?と聞かれても答えられませんし…。結局不満は言えず、宿と答えましたが後々考えて、もやもやします。 それに加え、安いところ(ひとり-5000円)見つけたよ!と言ってきます。せっかくの遠出だし、、いつも割り勘で相手には負担かけてるつもりはないのにと感じます。クリスマスも安いホテルでした。 今度一緒に予約する予定なのでその際に伝えようと思うのですが皆さんの意見をぜひ聞かせてください。 日頃から愛情はたくさん貰ってるので大切にされてないという感じはしませんが、価値観の問題でしょうか?ちなみにわたしより彼氏は給料高いです。