• ベストアンサー

日本製のメーラー

JOYBOXの回答

  • JOYBOX
  • ベストアンサー率52% (75/143)
回答No.4

Becky!を長い間使っていました。 OEには戻れなくなりました。 近頃はEdMaxを使っています。 Becky!には戻れなくなってしまった。 両方ともサーバー上にあるメールをチェックする機能がついておりますので、ウイルスメールなどはPCにDLする前に削除出来ます。 じゃ~、どこがEdMaxの方がいいかというと迷惑メールの登録がメールのタイトルを右クリックして 迷惑メールお断りリストへ追加 をクリックするだけで登録が出来てしまい、その後はメールのDL時に自動的に削除してくれます。 フィルター機能の操作が簡単というところでしょう! うちでは毎日、数10のメルマガが届きますが 迷惑メールお断りリストへ追加 で楽させて貰ってます。 カスタマイズも結構充実してますよ!

orimoto
質問者

お礼

有り難うございました。 2つともよさそうですが、ポピュラーなBeckyは、 どのように入手できるのでしょうか? お店で買うのでしょうか? それとも、無料でダウンロードできるのでしょうか?

関連するQ&A

  • IMAP4rev1-SSLに対応したメーラーを教えてください

    OE以外でIMAP4のSSLに対応したメーラー(出来ればfree)を探しております。 現在win98の環境下、IMAP4のSSLに対応したbeckyを試しているのですが、SSPIが無いから受信できない旨のエラーメッセージが表示され利用できません。そこで別のメーラーを探しているのですが、IMAP4-SSLが単体で快適に扱えるメーラー(出来ればフリーのもの)を教えてください。 それともそもそもSSPIはOSの問題でwin98の環境ではIMAPrev1-SSLを利用できないということでしょうか。 何かアドバイスを下さい。宜しくお願いいたします。

  • 多言語対応、複数アカウント、ウィルス対策がいいメーラー

    現在WinXPでOE6を使っています。ヨーロッパからとどくメールが多く(かなりのものが特殊文字を含むhtml形式です)、仕事場でのアドレスと私的なアドレスに届くメールを同時にダウンロードしています。このところKlezなどのウィルスに感染したメールが頻繁に送られてくるので、メーラーを変えようかと考えています。Beckyの評判がいいので、ほとんどこのメーラーに乗り換える決心をしているのですが、BeckyでもKlezに感染すると聞いたことと、メールやアドレス帳の移行が面倒な予感がするという二つの理由から、二の足を踏んでいます。そこで、多言語と複数アカウントに対応していて、ウィルス対策がよく、OE6からの移行が楽なメーラーを教えていただけないでしょうか?

  • マイクロソフト社製のメーラーは使わない方がいいの?

    友達のパソコンがウイルスに感染したので、ちゃんと自己管理をしよう!と思って過去の質問を見て勉強してたのですが、その中に「マイクロソフト社製のメーラーは添付ファイルを勝手に開くから使わない方がいい」というのがありました。つまりはOEってことですよね?私はここ1年くらいOEを使っているのですが、添付ファイルが付いていたらTEMPフォルダをウイルスチェックしてからファイルを開くようにしているのですが、それじゃダメなのでしょうか?添付ファイルで送られてくるウイルスを防ぐために他にどんな有効な方法がありますか?

  • OEからエクスポートしたアカウントを利用できる

    いまだに、XPでOEを使ってるのですが、Win7機も同時に使用しており、OEからエクスポートしたアカウントを利用できるメーラーを紹介してほしいのです。 まえまでは、Win7機では、Thunderbirdを使ってたのですが、アカウントをエクスポートできなくて、再インストールに伴い、また一から設定するかと思うとうんざりで・・・。 もちろんThunder・・・で、エクスポートを可能にするアドインは試そうとしましたが、バージョンの問題でインストールできませんでした。 なので、おすすめのメーラーを教えていただきたく。 必要な機能は OEのエクスポートしたアカウントを利用できる 複数のアカウントを利用できる 振り分け設定できる ウィルスメールの駆除機能がある(もしくはウィルスバスターと連携できる) すみませんが、おすすめなものがありましたらよろしくお願いします。

  • Y!BBで他プロバイダメールをOE5でメール受信?

    Win95 IE5 OE5 の環境です。 この度、YBBに加入して、現プロバイダ宛のメールを OE5で受信しようとしたら、どうもOE5がAPOPに、 対応していないみたいですけど、そうなんでしょうか? こういった場合はメーラーを変えるしかないのでしょうか?

  • XPのOutLookExpress(OE)からインポート

    どうしても調べてもわからないので教えてください。 OEからvistaなどOSがXPじゃないメーラーにメールアドレスや受信メールなどインポートをする仕方がわかりません。 今まで何年もOEをつかってきて使いやすかったのですがvistaやWin7にするとOEが使えず違うメーラーを使わなければならない事を知ったので困っております。 メーラーも標準で付いてないらしいのでどれを使ったら良いのかもわかりません^^; また、もうMSではメーラーを提供していないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メーラーの疑問について

    AL-Mail32を長年利用しています。AL-Mail32がまだVistaに対応していないなど、バージョンアップをなかなかしないことに不安を感じて、メーラーの乗換えを検討しています。 Thunderbird2とBecky!とshurikenを候補にしていますが、それぞれ疑問や不安があるので、ご存知の方がいましたら、ご教授ください。 ・Thunderbird2は、ウイルスバスター2007トレンドフレックスセキュリティの影響は受けないのでしょうか?ウイルススキャンをするときにThunderbirdのメールボックスを削除してしまうそうですが。 ・Becky!のメールのバックアップや、バックアップしたメールの閲覧方法は難しくないでしょうか? ・shurikenはエディタを起動すると、ATOKでないと書き込めないのでしょうか?MS-IMEは使えますか?

  • ウイルスバスター2008バージョン

    皆さん、こんにちは! ウイルスバスターをマイパソコンで、使用しているのですが、2008バージョンの事で、今後もこれを使い続けるか、他のウイルスソフトにするか、(もしくは、メーラーを変えるか)で迷っています。 というのは、私はメーラーは、ベッキーを使っていて、ウイルスバスターの購入時には、ベッキーにも、対応しているというので、これにしました。しかし、2008バージョンでは、ベッキーは、対応メーラーのところに名前がありません。ただ、ウイルスバスターのサイトでは、送受信メールは、ウイルスチェックするから、それで対応できるとは、書いてあるのですが・・。 それで、まだ、バージョンアップしないで、2007バージョンを使用している状態です。 メーラーを、アウトルックエクスプレスなどにすれば、対応しているから、いいのかもしれないのですが、メールからのウイルス感染は、アウトルックエクスプレスが一番危ないという話を聞いて、ベッキーに変えたので、出来れば、ベッキーをこのまま使い続けたいと思うのです。 こんな私に、アドバイスいただければ幸いです。

  • メーラーの選定について(Win7とWin8)

     お世話になります。  今までは自宅のPCではWindowsXPpro(32bit)の上でOutlookExpressでメールのやりとりをしていました。  また、メールのやりとりを単に行うだけでなく、送信または受信したメールはその目的ごとにフォルダ別に分類し(例えば「サイトのアカウント関係」とか「友人とのやりとり」とか、)、日記として使用したり、キーワードで検索する時のDBとしても使用できるように整理していました。  で、このたび遅まきながら、Windows7とWindows8を同時に導入したのですが、適切なメーラーがないように思えます。  Win7で可能になるWindowsLiveメールはなんかシンプルさに欠けますし、なんと言ってもMicrosoft社のその時々の方針によってメーラーがコロコロ変わるのは我慢できません。  Win8のメーラーについてはPOPメールがサポート対象外であるとか聞いています。  そこでご質問なのですが、これまでOutlookExpressでやりとりして整理してある膨大なメール群をフォルダごとにちゃんと移行できて、今後もMicrosoftの方針とは無関係に同じメーラーで管理できそうであり、ビジネスユースにも使用できる使い勝手の良い便利なメーラーってありますでしょうか?  漠然とした質問で申し訳ありません。  今のところ自分で調べた限りでは、「Becky」が候補に挙がっています。  他に思い当たるフシがないので、どうかお知恵を貸してください。  独断と偏見に基づくご意見でも歓迎です。

  • ベッキーでユーザーの追加ってできますか??

    最近、ウィルスメールが多いので メーラーをマイクロソフトのOEから ベッキーに変えたのですがOEでいうユーザーの追加が わからず困っています。 メールボックスの追加の仕方はわかりました。 バージョンは新しいほうのものです。 どなたかわかる固い増したらわかりやすく教えてくださいますと 非常に助かります。 よろしくお願いします。 当方、Windows2000です。