• ベストアンサー

Quark ExpressデータをPDFでWinに送れるのでしょうか?

Quark Expressで制作したデータをクライアントからPDFで送ってほしいと言われています。ポストスクリプトのフォントの問題からデザイナーはできないと言うし、代理店の人はできると言うし、どちらが本当なのか分からず困っています。データにフォントを埋め込むのはNew CIDフォントならできるという話もあります。できればやりたくないのですが、きちんと答えられず毎日のように連絡があります。詳しい方、是非教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>PDF FILTERというのはXTENSIONSとして売られているのですか? いえ、クォーク社からフリーで配布されています。 参考URLからダウンロード出来るのですが、ただ対象が4.0以降となっています。 あとはPrintToPDFというソフトを使ってやる方法もありますがちょっと完全というわけには行かないです。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3630/ptopdf.html

参考URL:
http://www.quark.com/support/downloads/details.jsp?idx=401
560129mc
質問者

お礼

asucaさん。早速のご回答、本当にありがとうございます。弊社のQuarkは3.3なので、PDF Filterは使えないですね。再度、いろいろ探ってみます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

XTensionsとして「PDF Filter」がQuarkから出ていますのでこれを使えばPDFファイルとしてエクスポート出来ます。

参考URL:
http://www.quark.com/products/xtensions/xtcatalog/xt_list.cfm?XTID=2054
560129mc
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。先ほど補足させていただきました。分かる範囲でまた教えてください。

560129mc
質問者

補足

ありがとうございます。ところでPDF FILTERというのはXTENSIONSとして売られているのですか?それとも3.3に入っているのでしょうか?ご回答をいただいて3.3を確認したところ、ソフトの中には入っていないようです。お忙しいところ済みませんが、よろしくお願いいたします。