• ベストアンサー

自転車の前輪

前輪のネジをしめればしめるほど前輪が回らなくなるのですがゆるくしておくものなのでしょうか。それともなにか別に原因があるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

前輪のハブのベアリングの堅さを調整するネジが共回りしている様です。 ベアリング調整は、薄いハブスパナが必要な事と慣れがいるので、自転車屋に持っていくのが良いです。

syunnda
質問者

お礼

なるほど。もう一度チャレンジしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sego
回答No.1

かなりの力で締め付ければ前輪が回らなくなります。 適正トルクで締め付けるようになっていますが締め付けトルクがわからないようであればプロの自転車屋さんにお願いすることをお薦めします。

syunnda
質問者

お礼

わかりました。やってみます。ありがとうございました。