• ベストアンサー

コロニアル・カラーベスト

コロニアルと、カラーベストって、どうちがうのでしょうか? コロニアルの中のカラーベストって事ですか? 他にも、スレートボードなど、屋根関する知識を知りたいので、おしえてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai-as
回答No.2

コロニアルは株式会社クボタの屋根材の一商品名(現在はコロニアルNEO)で、カラーベストは屋根材のシリーズ名だと思います。カラーベストにはコロニアルの他、ア-バニーグラッサとかミュータスNEOだとかで8種類の商品があります。 株式会社クボタのホームページを見て下さい。

参考URL:
http://kenzai.kubota.co.jp/

その他の回答 (1)

• denndenn
回答No.1

カラーベストコロニアルと言うふうに、ひとつの名前で呼ばれる事も有ります。カラーベストなになに、コロニアル瓦なになに等のように、売られている会社・業者によって、名前の付け方が違うと考えられる位で良いのではないでしょうか。スレート瓦と呼ぶ人もいるようですし。最近ではノンアスベストの商品も出ているみたいです。 スレートボード→http://www.kenkocho.co.jp/cgi/ss_titoma.exe/post?K1=K01010800&PAGENO=1

参考URL:
http://www.mws.ne.jp/~a1kobo/kenken/index.html