• 締切済み

飼い犬の唾液の量が多いんです。

パグのオスを飼っています。 今日は動物病院がお休みで連れていけないので、明日病院行くまでに知ってる方がいらっしゃったらと思い、投稿させて頂きました。 昨日から、口から出る唾液の量が半端なく多いのです。 クッションの上で寝ていても、ジュータンの上で寝ていても、唾液が、まるで尿をしたかのように濡れています。 犬の顔を見ると、口元から常に唾液がたれているのです。 でもとりあえず走り回っていますし、食欲もあるし、ウンチやオシッコなどもいつもと変わらないので・・・。 この症状っていったい何が原因で出るのでしょうか? もしもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hanna26
回答No.1

古い質問を見ていて、たまたま見つけました。 これは季節のせいでも、犬種のせいでもあると思います。この症状は特に問題ないと思います。 まめに唾液を濡れタオルなどでふき取ってあげれば良いと思います。