• ベストアンサー

2歳児のおもちゃ

gomuahiruの回答

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.3

こんにちは。 これからの時代はあまり男の子、女の子という風に意識しなくてもいいかなと思いますが・・・。 親がどんなに与えてもお人形で遊ばない女の子もいるし(彼女はお兄ちゃんの車カンケイのおもちゃが大好きでした)お子さんのようにおままごとセットが好きな男の子もいますし。 ただ、どちらにしても言えるのは、長く使えて飽きの来ない物を選んでほしいということです。「レゴ」のブロックセット(小さい子にはデュプロ)学研などからでているソフトブロック、あとはピースの少ないジグソーパズルなんていうのは、男女の別なく楽しく遊べると思います。 簡単なボードゲーム類もおすすめです。 車のおもちゃでしたら、昔からあって今も根強い人気なのが「プラレール」! 青い線路を自在につなげてミニの車体を走らせます。 主人は昔からこれで子供と遊びたいという夢があったのですが、うちは二人とも女の子!それでも二人目の時にこれを買うと言い張って私を呆れさせました。(笑) 場所を取れないということでしたら、車道や信号をプリントした2畳くらいのラグがありますので、それを買って、上でミニカーを走らせるなんていうのもいいと思います。 そのうち大きくなってくるとテレビやお友達の影響で、「○○レンジャー」の類の合金ロボットなどを欲しがるようになり、男の子のお母さんは頭が痛いようです。(笑)

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 プラレールもよさそうですが、デュプロに興味を持ってしまいました。 確か私が小さい時もあったような気がします。 そうなんです、飽きずに長く遊んでくるのが一番嬉しいのですが・・・ 長男の時は、私の両親や、友達、親戚から大量のおもちゃをいただき 家におけなくなるほどあったのですが、 やはり、どれも飽きてしまい、結局今でも飽き性なんです。 自分で選んでくれるのが一番いいのですが、 トイザラスなどに行っても、まだ何でも触りたいだけの様子で 本当に欲しいものが私には分かりません。 学習も出来そうなのでデュプロを考えたいと思います。 ありがとうございました。