• ベストアンサー

MACが非推奨!であるサイトをMACで利用できないものでしょうか?

皆様、御経験ありませんでしょうか? 例えば、銀行のHPや、時にネットショッピング等で、MAC非対応で困ったり。 (Netscape/IEどちらかなら、OKだったり。)  私が今、とても、困っていますのは、 現時点で私のMACで、ほとんど受け付けないサイトを、/クリックも効かない。  どうしても、利用しなければ、ならないのです。 どうやら?(違うかも)java関連を多用したサイトで、 WINでも、java2SDK1.3.1等がないと、フリーズする様です。 そこを、なんとか、MACで利用することは不可能でしょうか? 困ったサイトはコチラ → http://www.fxasia.co.jp/ マックに詳しい方! なんらかの、プラグイン・ソフト等で利用できる様にはなりませんでしょうか?  私方PC G3-266DT/SCSI分 HD メモリ等は MAX      OS-9.2.2   ADSL   やはり、MACでの利用は不可能でしょうか?  お返事頂きたく、宜しくお願い致します。

  • Mac
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

>VirtualPC + WIN-OS(ME or XP) を購入して。 VirtualPCにはWindows Me同根の物、XP同根の物があります。こちらを買った方がインストール時間はかなり早くなります。もちろんVirtualPC+PC-DOS版を購入して別途OSを購入してインストールすることも出来ますが。インストールは同根品の方が簡単ですのでそちらをおすすめします。 >外付HD(SCSI接続のヤノHD)に、十分な開きがあるので、 そうですね。一つのハードディスクの中にMacとWIndowsを混在させることも出来ます。

参考URL:
http://www.mvi.co.jp/product/product_search.cfm?type=vendor&uid=3&start=1
iinjanaino
質問者

お礼

    全く感謝のかぎりでございます。 二週間以上も、お財布をみながら、悩み続けておりました。 これで、私すっきりです。 ソフトにも弱い私に、丁寧な解答/お返事を頂け感謝で一杯。。。  こんな親切な方と、出会えて、嬉しくッて 嬉しくッて。  早速、種類を選んで、購入してみます。    ありがとう。。。  又どこかで、出会えると いいな!     /又 質問で、出会ったりして??   m(._.)m    

その他の回答 (4)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>なんとなく、 WINを購入する事になってしまいそうです。 VirtualPCを使ってマック上でWindowsをエミュレートしてそこで見るという手も残っていますよ。

参考URL:
http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm?puid=339
iinjanaino
質問者

補足

 感謝します。 始めて知りました。今、VirtualPCの説明を確認中です。なにしろ、始めて知ったものですから、しっかり、理解するまで、時間が掛かりそうですが。  VirtualPC + WIN-OS(ME or XP) を購入して。  外付HD(SCSI接続のヤノHD)に、十分な開きがあるので、  それに、二点をインストールすれば、外付HDのみ、WINとして、  使える… と、言う事ですよね?  質問が質問を呼んですみません。  有難いです。可能だと。

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.3

IEの編集メニュー>初期設定>左欄のJAVAをクリックして下さい。>右側のJAVAを有効にするにチェックして下さい。 あとプルダウンメニューを利用するには3~4回すばやくクリックして すばやくプルダウンメニューを選ばないといけないようです。(このサイトをマックのIE5で利用するには)

iinjanaino
質問者

お礼

JAVA設定は、何度も行ったのですが。(一度も二度もかわらないが、、) >~3~4回すばやくクリックして ~ そうそう! そうなんです。。。何か、寂しくなってしまう。  見るだけなら、それでも、いいのですが、ログインして、銀行口座のように(お金の入出金有)取引があるので、心配で、このままでは、使用不可能なのです。  お返事に感謝します。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

色々なマックで検証しましたがIE4.5ではおかしな動作になります。 IE5.0だと動作がちょっとおかしいですが見れました。 見る限り問題なく動いたのはnetscate 6.xと4,7,xです。 OS 9.2 及び 9.1です。 もっともそういった作り方をしているサイトの方に問題があると思いますが。

iinjanaino
質問者

お礼

 有難うございます。お手数かけました。 私も、IE5・ネスケと、試したんですが。 いろいろなMACで、お調べ下さったなんて、本当に、感謝します。 詳しい方で、ダメなら、私などが、苦労したところで、ダメに 決まってますので。。。   なんとなく、 WINを購入する事になってしまいそうです。  (WIN!使えるかな~~心配!お財布も心配。。。)

回答No.1

http://www.fxasia.co.jp/ を、見ましたが、ログイン(パスワードが要るのでパスした)ページ以外は、正常に閲覧が出来ます。 リンク先も、正常にリンクされました。 私のMacは、PowerMac9600/G3換装、メモリは560MB、フレッツADSL 8M、Netscape Communicator4.7(MacOS9.1附属版)です。

iinjanaino
質問者

お礼

 ほ、ホントですか? あの、ちなみに、左側の★【 リアルタイム価格 】という部分!クリック効いていますか? 私の場合、JAVAエラーメッセージがでるか、無反応かの、どちらかです。 ★プルダウンメニューも、普通に、プルダウンしますか? Netscapeで、私確認しましたが、やはり、ダメで。。。 まだ、IEの方が、画面が見えるって感じなのです。  う~ん 9600だと、OKだとすると、、、私PCに何がたりないのか?  OSも、9.1なんでしょうか?   お手数かけますが、★部分も、問題0か、確認頂けると、嬉しい。       m(._.)m          m(._.)m  (私MACに、何が、足りない?未設定部分?でしょう?)             m(._.)m

関連するQ&A

  • ブラウザへのJavaプラグインの組み込み方法について

    Mozilla 1.4及びNetscape7.1に Javaプラグイン(j2sdk1.4.1_07)を以下の手順で組み込みこもうとしていますが、正常に組み込まれません。 (各ブラウザのヘルプの組み込み済みプラグイン一覧に表示されません。) 手順に誤り等あれば、教えていただければと思います。 -------------------------------------------------- 手順 1 プラグインの組み込み先への移動  ・Netscapeの場合 cd /usr/local/netscape/plugins  ・Mozillaの場合 cd /usr/lib/mozilla-1.4/plugins/ 2 シンボリックリンクの作成 ln -s /usr/java/j2sdk1.4.1_07/jre/plugin/i386/ns610/libjavaplugin_oji.so 3 Netscape起動時のメッセージ LoadPlugin: failed to initialize shared library /usr/java/j2sdk1.4.1_07/jre/plugins/java2/plugin/i386/ns610/libjavaplugin_oji.so [/usr/java/j2sdk1.4.1_07/jre/plugins/java2/plugin/i386/ns610/libjavaplugin_oji.so : undefined symbol:GetGlobalServiceManager__16nsServiceManagerPP17nsServiceManager] --------------------------------------------------

  • MACでJAVA開発のためのSDKをダウンロードしたいんですけど…

    アップルのサイトで MRJ 2.23 はダウンロードできたんですけど、SDKはどこからもらえるんですか?URLを教えて下さい。サン.マイクロシクテムのページも見たのですが、WIN,LINAX,UNIXのJDKはあったんですけどMACだけ見当たらなかった…。JAVAについてまだあまり知識がないんですけど、MRJではJAVAソースをコンパイルできないんですよねー?。JAVAを勉強しようと思って意気込んでいたんですけど、しょっぱなからつまずいて困ってます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WindowsのNetscape6以上でWAV・MP3など音声ファイルが聞こえません。

    タイトルどおりなのですが、 WindowsのNetscape6以上でWAV・MP3など音声ファイルが聞こえません。 で、色々なサイトに行きましたけれど、何処にも書いてありません。 ジャバスクリプトや、いろいろやったけど聞こえません。 で、よく見ると、なにやらプラグインがないと言ってきてるではありませんか・・・。 で、そのページに行って見ると・・・、英語のページしかなく、しかも、有料なのです・・・。 別に有料だからどうのこうのではなくて、何で、ほかのバージョン(4.7とか・・)では聞こえるのに、さらに、Macでも聞こえるのに、なぜか同じバージョンなのに、Windowsだけ聞こえないと言うことがあったものですから、これはどうしてだろう。 となったわけです。 1)もしほかに対策があるのならば、教えて下さい。 2)ついでと言ってはなんですが、私は、WindowsのNetscape7のプラグインの必要なところに行きましたけど、かなり色々とありまして、どれをインストールしたら良いものか分からないのです。 と言うことを教えて下さい。 えーと、使っている環境は、Windows2000と、Windows98SEです。 あとMAcのG4で、9.01とXがあります。 すべてのWindowsとMacに、4.7・6.2・7が入っています。 ちなみに、WindowsとMacは両方とも調べましたが、WindowsのNetscape6以上だけが聞こえなかったもので・・・。 何か下手な文章になってしまいましたが、お願いします。

  • Netscape7を利用

    Winから最近Macに乗り換えました。 OsX Ver.10.4.2です。 あるWebページで、ログインができないので問い合わせたところ、Macでの対応ブラウザはNetscape7なので、SafariではなくNetscape7を利用してほしいと言われました。 どうすればいいのでしょうか?初心者なので手取り足取り教えてほしいと思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macのSimpleTextで書いたJavaソースをコンパイルしたいんですけど…

     java初心者です。javacでコンパイルするのはなんとなくわかったんですが、どうやるんですか?macのSDKは英語版だけしかないらしく、説明文を解読するのは私には無理。書店で参考書を見たがどれもwinを対象にしたものばかり。sinpletextで書いたソースをjavacの上にクリックドラッグして持ってくとjavacのパレットが出てきたが、いろいろ試してもエラーのログが出てくるだけ。ソースはとても短い文なので入力ミスはないはずなんですけど…。    一応、今一冊「愛と青春のjavaプログラミング」という本を持ってるんですが98年のもので、そこにはmac版JDKはsunのページからダウンロードできると書いてあるんですが、現在では無くなってしまってるらしいので本の内容は参照できません。 だれかmacを対象にした初心者むけのjava参考書(最近のもの)、もしくはサイトを知りませんか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • Netscapeで最大画面表示ができない(mac)

    Mac OS X(10.3.9)でNetscape 7.1を利用しています。 昨日からNetscapeがおかしくなってしまいました。 ・左上の+ボタン(緑色)を押しても、画面が最大表示されない ・+ボタンを何度か押すと、画面が真っ白になってしまいフリーズする の2点です。 昨日、いろいろなHPを見ていたときたちあがった別ウィンドウがあり、 それ以降最大の大きさがその別画面と同じ大きさに設定されたような感じがするのですが 確信はありません。 そのサイトはオンラインショッピングモールの中のサイトだったので、 特に出所が怪しいとも思えないのですがこれもまた確信はありません。 今までは殆どフリーズすることもなかったので困っています。 Netscapeの環境設定を見ましたが、これに関連する箇所があるかどうかわかりませんでした。 Q&AのHPをいろいろ見ましたが、Windows向けの答えばかりでMac用の例を見つけることも できません。 上記について解決方法をご存じの方、教えていただけないでしょうか。 セキュリティソフトはNoron Antivirus, Personal Firewallをインストールしています。 よろしくお願いします。

  • パワーマックを外付けHDにしたい

    Macミニを買って使っていますが古いMacのファイルもMacミニで利用したいと思います。パワーマック7600/200、OS8.0を外付けHDにしてMacミニOSXで使用できるようになりませんでしょうか?古いMacのSCSI(25ピン)とMacミニのUSBがつながるような機器等ありましたら詳しく教えてください。今ディスプレイは1つ、2つのMacは切り替えて使っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac用のiTunes4.7をダウンロードできるサイト

    intel macでiPod(第2世代)を利用したいと思っているのですが、 Mac用のiTunes4.7をダウンロードできるサイトをご存じの方いましたら、 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Java SDK(Java Development Kids)について

    すいません、javaを勉強しようと思い、自宅のPCでjavaを弄ろうとしたとこを、 Java SDK(Java Development Kids)というのが必要らしく、サンマイクロのサイトからダウンロードしてくる必要があるみたいですが、このJava SDK(Java Development Kids)はフリー(無料で)使えるものなんでしょうか? 詳細も分からずDLしてお金を取られても怖いのでお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Netscape 4.6 以前のmac版をダウンロードできるサイト

    http://www.whfreeman.com/biochem5 という生化学の英語の教科書のサイトがあり、 Netscape 4.35-4.6x でないと見ることのできない コンテンツがあります。(ひどい話ですが) ちなみにwin版は4.7x、4.0xは使えませんした。 windows版のほうは過去の質問を参考に http://wp.netscape.com/ja/download/download_comm.html ftp://ftp.netscape.com/ 等のサイトで4.6をダウンロードすることができました。 macのPCも持っているので、mac版も4.6か4.5がほしいのですが、ダウンロードできるところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか? ちなみに、 http://wp.netscape.com/download/archive/ というサイトにあったのですが、ファイルが移動されているらしく、リンクはあってもダウンロードはできませんでした。

    • ベストアンサー
    • Mac