• 締切済み

WindowsXPが起動できなくなる

IBM80GBのハードディスクに、OEM版のXPを新規にインストールしました。正常に動作するのですが、XPに対応していない(動作はする)ソフトをインストールすると、次回からXPが起動できなくなってしまいます。 なぜでしょうか?一応動作するソフトでも、XPにきちんと対応していないとOSの起動はされないものですか?ちなみにスペックは CPU 1.6AG mother P4B266 video RADEON7500 で、ソフトはP&AのSupreme Snowboardingです。

みんなの回答

• ainamomi
回答No.1

結局は他の環境次第なんでしょうが、XP否対応のエンコーダやライティングソフト等でもOSが起動しない可能性があります。 Supreme Snowboarding ですが、私のはXP上で何の問題も無く動作しています。 RADEON側との対応が不十分な為にアプリを終了してもリセットされないのだと思います。 Startup OptionsのRender deviceでSoftware2又はOpenGLを試してみるか、 今後の更新ドライバを待たれてみては?