• ベストアンサー

プロキシの設定が毎日変わってしまいます。

Spurの回答

  • ベストアンサー
  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

OSもブラウザもネット環境も分からないのですが、「インタ-ネットオプションの接続→LANの設定」という表現からIEを使っていると想像して回答します。 その「LANの設定」で、「プロキシサーバを使用する」にチェックは入っていますか? また、その上にある「設定を自動的にする」や「自動設定スクリプトを使用する」にチェックは入っていませんね? それから、会社にはProxyサーバがあるんですよね?

minae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こちらの説明不足ですみませんでした。 WindowsXPでIEを使っています。 >その「LANの設定」で、「プロキシサーバを使用する」にチェックは入っていますか? 入っています >また、その上にある「設定を自動的にする」や「自動設定スクリプトを使用する」にチェックは入っていませんね? 入っていません(^^;) >それから、会社にはProxyサーバがあるんですよね? もちろんあるのですが・・・ とりあえず、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEのプロキシ設定について

    InternetExplorerのプロキシを設定する画面で、 「全てのプロトコルに同じプロキシサーバを利用する」をチェックする ところがありますが、この「全て」というのは、 その上にある「HTTP、Secure、FTP、Gopher、Socks」を指しているのか、 ブラウザから要求が出る全てのプロトコルを指しているのか、 知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。

  • プロキシーの設定について

    会社でメーカ指定ソフトにてHTTP転送にてデータ転送をしなければいけなません。このソフトはプロキシー設定があると使用できないと書いてありました。 IEのLANの設定の個所のプロキシーサーバを使用するの設定を解除したら、IEが使用できなくなってしまいました。 どうすればよいのでしょうか。 ネットワークの設定とか変更しなければならないのでしょうか。素人管理者なので、詳しく教えてください お願いいたします

  • 勝手にプロキシの設定をされてしまう。

    Vista Home Premium で IE7 を使ってます。 時々急にブラウズが出来なくなることがあって、そういう時に ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定 を見ると、 「LANにプロキシサーバを設定する」にチェックが入ってます。 プロキシの内容は、HTTP と FTP で 127.0.0.1、ポート 8000 です。 ここのチェックを外すと、またブラウズ出来るようになります。 なぜ勝手にプロキシの設定がされちゃうんでしょうか?

  • プロキシの設定

    プロキシという言葉を最近になって知りました。知っておいて損はないと聞いたので自分もやってみようと思い、ネットでやり方を調べて実際にやってみました。が、設定をした後に診断くんなどで調べてもIPが変わっていません。何度やっても同じです。色々なプロキシサーバを試しましたが同じです。これは何故なのでしょう? ネットで見つけた説明に従い、IEのツールバーのツール→インタネットオプション→接続→LANの設定からプロキシを設定したのですが、何が原因なのでしょうか。何か考えられる原因があれば教えてください。お願いします。

  • プロキシの設定

    勤務先はプロキシを使って外部インターネットを閲覧しています。 各クライアントPCの、インターネットオプションの中にあるLANの設定にある、プロキシの設定を外すと、外部インターネットが見れなくなりました。 これはなぜでしょうか? データの流れ方は、PC→ルータ→プロキシになっていますが、なぜこの設定を外すと外部ネットをみれなくなるのでしょうか? この設定を外した場合のデータの流れはどうなっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロキシーサーバーについて

    MACのネットワークシステム環境設定にプロキシというのがあってなかに いろいろ項目がありますが、それにはチェックは何もいれなくていいのでしょうか? ネットワークがつながらなくなって、WEBプロシキ(HTTP)にチェックをいれてみてと書いてあったので入れたらすぐつながるようになりました。 ただどんな設定がわからなかったので検索したら、ヤフーなどのログインパスなどが第三者にわかるから危険みたいのが書いてあってチェックすぐはずしました。ただチェックはずして再度インタネット接続したらチェックはずしてるのに接続できたので謎です。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • eclipseのプロキシ設定?

    バージョン3.3を使っています。 ヘルプ→ソフトウェア更新→検索とインストール→インストールする新規フィーチャーを検索 名前:PHPeclipse URL:http://phpeclipse.sourceforge.net/update/releases とし終了を押すと以下のエラーメッセージがでます。 検索中にネットワーク接続問題が見つかりました。 "http://phpeclipse.sourceforge.net/update/releases" にアクセスできません。 サイト "http://phpeclipse.sourceforge.net/update/releases" にアクセスできません [サーバーが HTTP 応答コードを返しました: URL: http://phpeclipse.sourceforge.net/update/releases の "404 Not Found"。] サーバーが HTTP 応答コードを返しました: URL: http://phpeclipse.sourceforge.net/update/releases の "404 Not Found"。 サイト "http://phpeclipse.sourceforge.net/update/releases" にアクセスできません [サーバーが HTTP 応答コードを返しました: URL: http://phpeclipse.sourceforge.net/update/releases の "404 Not Found"。] サーバーが HTTP 応答コードを返しました: URL: http://phpeclipse.sourceforge.net/update/releases の "404 Not Found"。 調べてみたところウィンドウ→設定→一般→ネットワーク接続から プロキシのアドレスとポートを設定していないために起こるエラーな ようなのですがHTTPプロキシーとポートにはそれぞれなんの値を入力 するべきなのでしょうか? 全くわからずで試しに手動プロシキ構成にチェックをしHTTPプロキシを 127.0.0.1としポートを8080としてみたのですが接続されず同じエラーが 出てしまいます。

  • プロキシ

    うちの家では親がプロキシの設定しております。それでLANで自分のPCでインターネットを見るとき学校などのように見るのに制限などはありませんが、ダウンロードができないページや画像が表示されないページが少しだけあります。枠だけ出て画像がバツになっていたりダウンロードするとERRORだったり  これはプロキシをはずすしかありませんか。

  • プロキシ設定を不可にする方法

    いつもお世話になっています。 社内パソコンをプロキシ経由でのみ接続するようにするため、 ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定→プロキシサーバ にてプロキシの設定を行いました。 ただ、このままでは少しスキルのある人にチェックをはずされてしまうので、レジストリをいじってこのプロキシの設定を変更できないようにしたいと考えてます。 どのかの雑誌で、それが実現できると書いてあるのを見た記憶があるのですが、ネットを探しても見つけることができませんでした。 申し訳ありませんが、教えてください。

  • IEのプロキシ設定を書き換える VBS

    IEのプロキシ設定を書き換える VBS こんばんは。VBSの初心者です。 IEのインターネットオプションにある、プロキシ設定を「変更」するスクリプトを 作成したいと思っております。 [設定環境] Windows 2000、Windows XP --[設定場所]----------------------------------------------------------------- ― プロキシサーバー ― ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定   LANにはプロキシサーバを設定する  ←ここのオンオフ設定        アドレス:*****   ポート:**** ←ここの入力    ローカルアドレスにはプロキシサーバを適応しない ← ここのオンオフ設定 -----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-- ― サーバ ―   HTTP(H)  :***** ポート:****   Secure(S) :***** ポート:****   FTP(F)   :***** ポート:****    すべてのプロトコルに同じプロキシサーバーを使用する ← ここのオンオフ設定 -----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-----・-- ― 例外 ―   次で始まるアドレスにはプロキシを使用しない   ****  ← ここの入力 ---------------------------------------------------------------------------- 下記 URLで同じような質問を行っておりますが、ログオンスクリプトに入れ形式を そろえるなどの関係で、JavaScriptであると都合が悪いという状況です。 http://questionbox.jp.msn.com/qa822693.html 下記 URLでVBSで作成されたものがありますが、実行を行っても何もおきません。 また、ここで設定していない項目の変更が必要です。 http://d.hatena.ne.jp/tanamon/20090417/1239935940 下記 URLでVBSでプロキシの設定を参照するものがありますが、これだと書き込みを 行う方法が分かりません。 http://ameblo.jp/pochitora/entry-10174474191.html 初心者で、どこから手を付けたらよいのか分かりません。 どのように行なえば良いか、ご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。