• ベストアンサー

美味しいチョコレートを教えて下さい(バレンタインの贈り物)

KAORINの回答

  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)
回答No.10

超定番ならゴディバ、最近のオススメはオッジでしょうか。どちらも百貨店に入っています。 ただし、私の経験では余程の甘いモノ好きでない限り、ゴディバのチョコレートは量があるとちょっとキツイです。なので毎年入れ物だけが変わるもの(例えばハートの陶器のケースに入っているシリーズなど)がオススメです。量よりも見た目とステイタス、そして質がバレンタインではポイントになってくると思いますので。 どちらも人気店ですからなるべく早めにキープしておくのがオススメです。

noname#31101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 量よりも見た目とステイタス、そして質!その通りですよね。私は去年、ステイタスが無いものをあげてしまいました。 しかし、百貨店の地下はバレンタインディ前になると、女の子が殺到していますよね。平日に休みを取って、昼に行きたい!っていうのがホンネです。あの夕方の混雑では、ゆっくり吟味できないですよね。

関連するQ&A

  • 簡単だけど、おいしいおかず

    初めまして。26才、主婦歴3ねんのhiruneです。 いままでは、正社員で働いていたということもあり、ほぼ 毎日手抜き?料理で暮らしていても夫からのクレ-ムは、 無かったのですが、この4月から嘱託従業員の身分になり少 しですが、時間の余裕ができそうです。そこで、いままで の名誉挽回ということで、手間を惜しまず料理に取り組も うと思いましたが、無理をすると続かないので、ひとま ず、簡単だけどおいしいおかずを教えていただけません か? 有り難いことに、好き嫌いのない夫婦です。何でもおいし くいただけます。 すいませんが、どうぞ教えてください。

  • 贈り物にチョコレートをと思いましたが・・・

    以前、こちらの他のカテゴリーで大学の先生(男性)にお礼の品としてチョコレートをと提案していただきまして、そのアイディアを元に、どのメーカーのチョコレートにするかとても迷っています。下記の候補の中のどこかに決めたいのですが。 トイスチャー  ジャンポールエヴァン ピエールマルコリーニ ショコラ デュ アッシュ テオブロマ いずれのメーカーにしても、トリュフなど 可愛らしい形のチョコレートにしようと 思います。 味・パッケージ共に、おしゃれで気が利いてると 思ってもらえるようなものがいいんです。 まあ、甘すぎないけど、味が凝っている、 という感じかな・・・。 上記の1つについてでも結構ですので、お勧めを 教えてください。 あ、もちろん、実際に食べてみたことのない方でも 結構です。バレンタイン用に彼氏へ、と考えていた などでも結構です。ぜひ、みなさんのお勧めを。

  • バレンタインの贈り物

    バレンタインにプレゼントをしたいのですがチョコレート以外で喜ばれた贈り物があったら教えてください。 (ちなみに彼はタバコも吸わないしお酒も飲みません。) あまり人の目につかない物を送りたいと思っています。 できれば隠し持てる物のような・・・ 自分なりに考えたのですが良いものが浮かびません。 海外に送らなくてはいけないので急いでいます。 宜しくお願いします。

  • バレンタインの贈り物・・・高い?

    こんにちは。 いつもお世話になります。 もうすぐバレンタインですよね。 甘い物が苦手な彼に、お菓子や食べ物より (渡す場所がお互いの地元ではないためもあり) 何かプレゼントをしようと思ってます。 そして、春には彼の仕事等の生活環境が変わるため、 バレンタイン&今までお疲れ様&春からがんばって っという気持ちを含めて、彼が以前から欲しがってた物 (約30,000円相当)をあげようと思いました。 もちろん、ねだられたりはしていません。 しかし友人に言ったところ、 「金額が高いし、今月末○○(私)の誕生日があるでしょ? 彼氏が気を使ったりするのでは?バレンタインなら もっと低めの予算の方がいいのでは?」 っと言われました。 多分、バレンタイン以降に何もイベント事が なかったら渡してるのかもですが・・・。 つまらない事かもですが、日にちも迫ってるので、 どうしたらいいのかがわからなくて。 やはり他の物にした方がいいのでしょうか? 高いって思いますか? ちなみに彼は30代前半です。

  • バレンタインの贈り物につい(多すぎになてってしまわないか

    はじめまして。20代後半の女です。 付き合い始めて半年程の彼氏がいます。 始めてのバレンタインという事で、一番美味しいと思ったお店でチョコレートを準備しました。 ですが最近彼氏と話をしている感じでは、どうやら手作りのものの方が好きなようなんです。 喜んでもらえるよう手作りにしようかとも考えたのですが、 市販の物はとてもきれいで美味しくて、こちらを食べて欲しい気持ちも捨てがたくて… そこで質問させて下さい。 「市販のチョコレート+手作りのお菓子+メッセージカード」だと、 重いと感じたり、引いてしまったりという事はあるでしょうか。 また、市販と手作りが一緒だと格好が悪くなってしまったり、 ごちゃごちゃした印象になってしまうという事があるでしょうか。 (プレゼントというよりお土産、という印象になってしまいそうで不安です…) アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインの贈り物に・・・

    こんにちわ*  いい歳して、バレンタインにチョコを贈ることで迷っていることがあり ご指南仰ぎたく、質問させていただいています m(_)m 友人(10歳年下27歳の男の子)に、 今度のバレンタインデー チョコ以外に、彼のお気に入りの香水と、学業のお守り(資格試験を始めたばかりなので) を贈りたいなぁ...と考えているのですが、 チョコ以外の贈り物って重いと思いますか? * 補足 * 12月頃から、よく二人で遊んだり、メールやTELのやりとりも多く、 最近会った時なども、教えてもらったりしたことがあったので 感謝の気持ちで贈りたいなぁ、と考えているのですが・・・。

  • バレンタインの贈り物

    なにをおくったらよいか、あれこれ考えております。 その相手はチョコレートが嫌いなので そんな人に贈るバレンタインギフトはなにがよろこばれるのでしょう? しかも遠いところにいるのであまりかさばらなくって、気の利いたものってなにかなあって思います。 遠いところにいる、チョコ以外のもので、バレンタインプレゼントしたことのあるかた、こんなプレゼントがよかったという方 ご意見をお聞かせください。

  • バレンタインの贈り物について

    好きな人(上司:50代)がいます。 お食事などに行く度にご馳走になっているので、 バレンタインに日頃のお礼も兼ねて、何か贈りたいと思っています。 食事制限中でチョコなど甘いものは渡せないので、何か物をと思っています。 体力維持の為に、毎日運動(歩いたり筋トレ)しているようです。 どんなものが良いと思われますか? 誕生日には携帯ストラップを贈り、現在も愛用頂いています。 明日にでも買いに行きたいと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • バレンタインの贈り物について

    男の人ってバレンタインに何をもらったらうれしいですか?? ちなみに彼氏は25歳です。 今の所はチョコレートケーキでも作ろうかなぁって思ってるんですけど手作りより、デパートとかで売ってるようなちょっと高めのおいしぃチョコの方がうれしぃのかなぁ??それともチョコよりモノの方がうれしぃものなのかなぁ??皆は何をあげる予定ですか??

  • 彼へのバレンタインの贈り物

    こんにちは。以前彼へのクリスマスプレゼントについてお聞きした者です。その際には、皆さんからのアドバイスが大変役に立ちました。 今回は間近に迫っているバレンタインについてお聞きしたいと思います。クリスマスにはジッポをプレゼントしたのですが、今回は財布か時計を贈ろうと思っています。彼(23歳・社会人)、私(23歳・学生)でつき合って9か月です。ポールスミスなどのブランドを考えているのですが、社会人の彼には子供っぽすぎるのではないかと、迷っています。また、今現在も引き続き留学中なので、金銭的にあまり余裕がありません。そこで予算は1万円~2万円の間と考えています。 そこで、この予算内でのお勧めブランドや、他にこんなものがよいのではないかというアドバイスをいただきたいと思います。随時補足・説明させていただきますので、よろしくお願いします。