• 締切済み

OKWaveとGoogle検索エンジン

以前からこのOKWaveの書き込みは検索エンジンに掲載されることは知っていましたが、先ほど、書き込みの直後Googleで検索したところ、すでに(いや、同時といったほうがいいのでしょうか)掲載されていました。通常のロボット検索でこういうことが起こるのでしょうか。それとも、Okwave自体が検索エンジンと情報を共有しているのでしょうか。 教えて下さい。できましたら、名前が検索されない方法もあればお願いします。

noname#21008

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.1

どういうキーワードで検索したのかわからないのですが、仮説を2つ3つほど提示してみます。 仮説1: 実は質問文がGoogleに先に登録されていただけ 仮説2: Okwavやその提携先は参照数/更新数が多いので、Googleが優先してチェックしている。 仮説3: ただの偶然(^^;

質問者

補足

キーワードは、自分の名前(OKWave用)です。自分は質問者ですので、サイトは新しく作られたはずですが、・・・。うーん???。よろしくお願いします。