• ベストアンサー

数学検定の団体受検

数学検定の団体受検を申し込みたいのですが、学校で募集していないため学校では無理です。個人受験が年3回しかないためもうちょっと多く受けたいです。何か一般の人でも団体受験する方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rheuma
回答No.1

団体受検を実施する近隣の学校や塾で 一緒に受検させていただく方法があります。 但し、検定協会では、 各回に試験を実施する団体についての問い合わせには 応じてくれませんので、 自分で探す必要があります。 また、団体受検を実施する団体が、 必ずしも部外者を受け入れてくれるとも限りません。 ですが、個人受検に比べ 団体受検は機会が多いので、 検討の価値はあるかも知れません。 頑張って下さいね!