• ベストアンサー

教えてください。

こんちわっ!このカテゴリーでは初投稿です。男です。すいません。 ちょっと教えてください。ファッション初心者です。今、ジーンズと合うパーカーと靴(スニーカー又はワラビー)が欲しいのですが、誰かどんな色であわせたらいいか教えてください。それとそれだけじゃ物足りないので、アクセサリーとかも付け加えてお願いします。(私はスケーター系の格好はしませんが、あんまりガチガチのスーツみたいな格好もしません。少しきれいめぐらいでお願いします。) それとみなさんはパーカーなんかを着る時に下にT-シャツやロンTを着ますよねぇ。その時パーカーの腰のところにゴムが入っていたら下のシャツはパンツ(ズボン)の中に入れてますか?入れていないのならどうしてますか?教えてください。(くだらなくてごめんなさい) この質問に関する回答は回答者の独断と偏見で構いません。あとコーディネイト術とかを学べるサイトなどが存在するなら教えてください。

  • notti
  • お礼率74% (41/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutiko
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

基本的にジーンズにはなんでも合うと思いますけど?でもパーカーはやっぱフードのあるのがいい!と思う。腰のところにゴムっていうのは、裾がしまってるってこと?ですよね。個人的にそういうパーカーはあんまり・・・です。でも、フードとかついてて、前に多いなポケットがあったりするとついてますね、ゴム。そういのはお腹の前にぼてってなりますよね。どうでもいいけど。Tシャツはでない程度のものじゃないですか?たいてい。ていっても性別の違いがあるからわからないけど。でも私の場合だったらそんなに長いTシャツはあんまり着ないですね。ズボンの中にいれるのもちょと抵抗あるし。あったかいけど。スニーカーはハイテク系は失敗しやすいです。かといってニューバランスとかは私はあんまり・・・。この間、電車でまえに座っていた男の人のPUMAのスニーカーがすっごいよかったです。黒と青のツートンで底?は白なんですけど、私も欲しいと思ってずっとみてました。・・・。いや、ぜんぜん参考になるとかじゃないですけど、解答してみました。ごめんなさい、ようするに暇人なんです。でも、コーディネイトって一人で考えるのも不安ですよね!雑誌とかみて、気に入った組みあわせをみて「いいな」って思うだけで自然にみがかれてくんじゃないでしょうか。お互いがんばりましょー。

notti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。体験談。参考になります。説明が具体的なので助かります。これからも御贔屓に。

その他の回答 (5)

  • biking
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

bikingです!カーハートやなんたらはメーカーの名前です。えーと初心者ならまず服の雑誌選びからはじめるんだ。雑誌によって系統が違います。自分の好きな服がいっぱいのってる雑誌を選んで勉強しよう!まずはコンビ二へゴー!!他にわからないことがあったらまた質問してください

notti
質問者

お礼

情報ありがとうございます。私は「smart」と「Men'sNonno」しか見ていなかったんですがsmartの方が好みかなあと・・・。もっと他の雑誌も見てみます!この次も御贔屓に。

  • biking
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

パーカーといったらカーハートがやっぱすごいっす!定番で行くならチャンピオン。先をみるならキャンバーだね。スケーター系にみられたくないならツートンカラー(二色)のやつなんていいよ。ぼうしは入門するならラルフが無難かな。アクセはくわしくないっす

notti
質問者

補足

カーハート?チャンピオン?キャンバー?ラルフ?すみません、なにぶんファッション初心者なもんで全部はじめて聞く名前です。ショップ名?ブランド名?興味あるんでもう少し詳しく教えてください。。(_ _)。←頭を下げてる(笑)

  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.4

ジーンズとパーカーならスニーカーのがいいと思います。 色はもう自分の好みですね。私はグレイッシュなカラーのが好きなのですが。スニーカーは他の着まわしでも使えるようにベーシックな色で出来れば濃い目な方が後々便利かなと。裾にゴムの入ったパーカーは苦手なので、ストレートなものでシャツは出した方が好きです。あと、アクセサリーはシルバーのリングかブレスでしょうね。ライオンハートが結構お手頃価格だと思うのですが、磨きが甘かったり、接合が失敗したものでも平気で販売されているので良く見て購入した方がいいです。露店で買うよりはいいとは思うのですが。 あまり参考にならないかも知れませんが、独断と偏見、可ということなので。お役に立てれば幸いです。

notti
質問者

お礼

グレイッシュ(灰色ってことですよね?)、私も好きです。あと茶系の色も好きですね。アクセとかぜんぜん分からないので↑こういうのすごく助かります。これからも御贔屓に。

noname#1608
noname#1608
回答No.3

パーカーだったら、今は、絶対大きめではなく、わりと体にフィットした形のほうがおしゃれだと思います。 なので、裾がゴムでしまる感じではなくて、わりとストレートな感じ。 頑張りました!と言う感じを見せないように、あくまでもシンプルに、ラフに!! アクセは、皮の紐&シルバー系のものがよいのでは? クロムハーツは高いから、センスを磨く参考にだけして、似た感じを狙うのも良いのでは? それから、ジーンズにパーカーだったら、ワラビーよりスニーカーの方が良いような気がします。 ワラビーだったら、やっぱりクラークスが一番だとおもうのですが。アメリカの高校生の定番です。 アメリカではAbercronbie &Fitchと言うブランドがリバイバルしていて、結構若い子のッファッションの中ではオシャレで人気です。日本もファッション情報早いからすでに人気かな? たしかキムタクもここの服、好きだと、どこかに書いていたような・・。 とりあえず、アバクロンビーのサイトを見てみてください!着こなし方等、きっと参考になると思います。若いジーンズ系のオシャレだったら、ココオススメ。わりと安いし。

notti
質問者

お礼

情報ありがとうございます。御礼が遅れてすみません。「あくまでもシンプルに、ラフに!! 」。そうですね、私も動きやすい格好好きです。「クロムハーツは高いから、」そうっ!アホみたいに高いっすよねっ!!(クロムハ-ツさん、ごめんなさい。) アバクロンビーってはじめて聞いた名前です。具体的にブランド名を挙げていただくとすごく助かります。この次も御贔屓に。

notti
質問者

補足

ワラビーだったらどうあわせます?

回答No.2

 私もオシャレって訳じゃないけど、服って「着飾る」より「着倒す」って感じだとおもってます。  ジーンズ・スニーカー系ならアクセサリは、ゴテゴテになるモノは避け、ポイントで付けるか、付けないってどーです?  ベーシック・スタイルで、McCOY系がイイのでは?  あと、nottiさんて“TシャツはGパンに入れない”派ですね、きっと。私もそーなのでパーカーは前が開くモノを購入するよーにしてます。上着のジッパー全開です。(MA1などは下にはTシャツしか着ません)  後は、やっぱり雑誌・通行人を気にして見るって言うのが一番イイでしょう。

notti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も通行人を見るっての、やりますけど、相手が「ぬっ、こいつガンたれてるっ!?」とか思われてからまれたらやだなぁって思ってしまうんで(情)ちゃんと見れてなかったんですが、これからは流し目で見てみたいと思います(笑)。

notti
質問者

補足

雑誌・通行人を気にして見てれば、「服を見る眼」って肥えてきますかね?

関連するQ&A

  • コーディネート

    中3男、体型小柄 これから(秋~冬)の季節に 1、グレーのジャケット+白のパーカー+黒のロンT+黒のジーンズ+黒のスニーカー 2、グレーのジャケット+黒基本のギンガムチェックシャツ+黒or白のロンT+黒のジーンズ+黒のスニーカー 1、白のパーカーのジップは全てあけるorある程度閉める(閉めるならどの程度?)のどちらがいいのか。 2、ギンガムチェックのシャツはジャケットの下に羽織る・腰に巻くどちらでもいけるか。 3、根本的にこのコーディネートはあっているのか。 4、アクセサリー、ベルトなどの小物はどのようなものを使ったほうがいいのか。 なにか補足して欲しいことがありましたら指摘してくださいませ。

  • 【春秋用】オススメのファッション

    高2男子です。 174cmでガタイはまぁまぁ良い方ですが、なで肩です・・。 顔は大人っぽいと言われます。 オススメのファッションを教えて下さい。 具体的にこれらの他に何を買えば良いかなどなど・・ あとこの中でコーディネートするならどうしますか? 持ってる服は 濃いのと薄いジーンズ ベージュ(淡い)チノパン 黒、白ジーンズ 赤カラーパンツ オリーブのカーゴ 薄いピンクシャツ 白のシャツ(アーガイル) 黒のシャツ デニムシャツ(淡い) 黒のカーディガン(襟ありの) 白のショールカーディガン キャメルのカーディガン ライトグレーのテーラード レッドの薄手のVネックセーター 無地の白パーカー 背中に柄ありのライトグレーのパーカー 無地の黒のニットジャケット Gジャン(濃いめ) 黒のエドハーディーのパーカー 灰、水色、黒の無地ロンT 少し柄あり白と黒のロンT 白ベースのワインレッドのボーダー 白ベースの緑色のボーダー 黒のハット 黒のワークキャップ 赤のストレートキャップ 紺のストライプのハンチング 白、赤のスニーカー イエローブーツ 全体的にズボンはスキニーほどではありませんが細みで履いてます。 上もタイトに着ています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 赤いスニーカーに合う服装(20代)

    20台♂です。 赤地に少し白が入ったスニーカーを見つけ、衝動買いしてしまいました! ただ、あまりにスニーカーが赤いのでどうやってコーディネートしたら良いかと悩んでいます。 パンツは色落ちした感じのジーンズ、かなり濃い色のジーンズ、黒のゆったり系綿、ストレートのカーキ綿、を履く事が多いです。 上着でも赤いマウンテンパーカー(パタゴニアとかの)を持っているのですが、さすがに上下赤はやりすぎかなぁと思うのですが、やはり上は黒とかの方が無難ですか、、、?? ファッションに詳しくない人でも構わないので、赤いスニーカーにはこんなカッコが似合うと思うよってのがあったら教えて下さい^^

  • 中学生男子のファッション

    僕のファションにアドバイスしてほしいです。 黒無地のパーカー、中にオレンジのロンT、黒っぽいジーンズ、オレンジと白のスニーカーです。アドバイスお願いします。

  • テーラードジャケットの着方について

    幾つか質問があります。 1、黒のテーラードジャケットの下に着るシャツは、普通は白系で、黒では変ですよね? 2、黒のテーラードジャケットの下に白のシャツ、シャツの下に黒のロンTの組み合わせは変でしょうか?(シャツはボタンを一番上まで閉めないのでロンTも見えます。) 3、ジャケットから極端にはみ出なければシャツを出してきても大丈夫でしょうか? 4、ジャケットの下にタートルネックのニットなどを着ても変ではないでしょうか? 5、ジャケットの下にパーカーを着る場合は、フルジップのパーカーとフルジップではないジャケットではどちらがいいのでしょうか? 質問が多いですけどよろしくお願いします^^;

  • ダウンベスト(紫色)

    紫色のダウンベスト(ファー付き)を購入したんですが、 中とズボンなど、何をあわせれば良いのか分かりません。 かっこよく着こなしたいんですが、 スニーカーとブーツ、どっちが良いでしょうか? また、中に灰色のパーカーをあわせるのは変ですよね? 下は、ジーンズのスカートや、肌色?のスカート、迷彩のスカート、半端丈のジーパンを合わせたいんですが・・・ どなたか、着こなしのアドバイスを教えてください!

  • アメカジ文化は今後も続くでしょうか?

     私はアメカジファッションしか知りません。  他の部類の服を着たことが無いのです  いっつも同じ格好をしています  スニーカーに  ジーンズ  ワッペンシャツ  ワッペンパーカー  というワンパターンな服しか着ないので、この文化が流行的にダサいとなってしまうと何を着ていいかわかりません。  今後アメカジ文化って未来永劫続くでしょうか?

  • コーディネイト

    最近紺色のパーカーを買いました。 ワンポイントが入った少々大きめのです。 今は濃い目のジーンズと合わせていますが どうも普通過ぎるんでイヤです。 そこで、下はこれを履いて靴はこれだと かっこいいぞってコーディネイトのアドバイスを ください。よろしくお願いします。。

  • ダウンベスト着こなし

    ダウンベストを購入したのですが自分の着こなしに自身がありません いつもはベストの下に白い袖ラインワッフルロンTを着て寒い日はロンTの上にPPFMで買った黒いシャツを着てベストを着ています ズボンはカーゴチノパンか太ももの部分が少し黄色いジーンズを着ています 靴はコンバースのハイカットスニーカーをはいています

  • ジャケット(男)

    22歳の男です。明日ジャケットを買いに行く予定です。 今の所、黒のテイラードジャケットを買うつもりです。 今持ってる服は ・黒のパーカー ・ストライプシャツ(白と茶) ・ラグランのロンT ・ボーダーのロンT(白黒)(黒紫) ・半袖プリントT(白)(黒) ・ジーンズ ぐらいです。 新しく白のシャツを買おうと思います。 他に買い足した方がいいものはあるでしょうか。 黒のジャケットのインナーに黒のパーカー、ストライプシャツはどうなんでしょうか。 わからないことだらけなので、少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう