• ベストアンサー

イタリアのおすすめ

カプリ島の青の洞窟を中心に、イタリアに行こうと思っています。その周辺で他にいくべきところといえばどこなのでしょうか?あとはアウトレットめぐりもしたいですが、観光やショップ、なんでも結構ですので、行くべき!というところがあればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pandi13
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

青の洞窟は、年々水位が上がっているためそのうちは入れなくなると聞いています。 ぜひ行かれる事をお勧めします。 そして変わったところでひとつ。 通常の観光とは違う体験が出来るサイトを見つけたので見てみて下さい。 先日これでローマ郊外のお家で、イタリア料理のレッスンを受けてきました。 イタリアの一般家庭に入る機会もなかなか無いのでとても楽しく、美味しかったです。 一緒にレッスンを受けた子は翌日はモッツアレラチーズ工場の見学に連れて行ってもらうって言っていました。

参考URL:
http://rome-navi.net/
made_in_heaven
質問者

お礼

有力情報ありがとうございました!これはナポリは絶対に入れるべきですね!チーズも入れないとだめですね!とても参考になりました!

その他の回答 (2)

  • xiatanejo
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.2

滞在はナポリになるのでしょうか?ナポリを拠点にして観光されるのであれば、世界遺産であるポンペイなどの遺跡めぐりやアマルフィ海岸に遊びに行くのはいかがでしょうか。アマルフィは本当に風光明媚なところでした。私も次回は絶対アマルフィに宿を取ろうと思ってます。夏期はナポリから直接船でアマルフィに入れます。港近くのビーチには美味しいシーフードを食べさせてくれるレストランが沢山あります。陸路では行けない場所なので、港から無料の送迎船が出てますよ。私は朝から訪れて海水浴がてら午後までゆっくりしました。有料ですが、ビーチチェアがたくさん用意してあります。シャワーや更衣室もあります。泳ぎ疲れて、お腹が減った頃美味しい海鮮ときんきんに冷えたワイン、そして昼寝。最高にリラックスできます♪ カプリ島からの帰りは、夕方の船がかなり早い時点で満席になってしまいますので、着いたらすぐ帰りに船を確保しておかれることをおすすめします。

made_in_heaven
質問者

お礼

ありがとうございました! アマルフィですね!!風光明媚。。絶対にとまりたいと思います!帰りの船の確保も覚えておきます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

おこのみで

参考URL:
http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/
made_in_heaven
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリアの青の洞窟について

    8月のお盆にイタリア旅行に行きます。 ローマ観光とカプリ島、青の洞窟のオプショナルツアーが元からついています。 調べると青の洞窟に行ける確率が8月は70から80パーセントとでてきました。 青の洞窟に行けない可能性もあるので不安です。 自由行動が半日とまる一日あるのですが、自由行動で青の洞窟に行くツアーを付け足すか、まったく別のオプショナルに行くか迷っています。 ピサの斜塔とフィレンツェのツアーにも行きたいのですが、青の洞窟のツアーをいれてしまうと行けません。 青の洞窟を一回の旅行で二度いれといた方が良いと思いますか? 他の箇所を観光した方が良いでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • イタリアとロンドンを考えています。

     2月か3月に旅行に行こうと考えています。 でも行きたいところがフィレンツェのグッチとプラダのアウトレットと、青の洞窟です。またイギリスもロンドンだけでいいので行きたいのです。それだけならフリーでもいいのではないかと思うのですが、一緒に行く友人はヨーロッパが初めてのため、多少の市内観光もしたいのです。私はイタリアは経験があり、ロンドンは初めてです。なのでロンドンはフリーよりも決まったコースかなって考えています。 そういったツアーはあるのでしょうか。もし無理なら青の洞窟は省いて結構です。行っても行けないこと多いですしね。  たくさんパンフを集めていますが、イタリアとロンドンのツアーはないんです。あるとすると、ローマ、ロンドン、パリ。パリも行っていいのですが、ローマだとアウトレットに行けないのではないかと・・  なにかいい方法はないでしょうか。わがままだというのは承知です。  ロンドン観光でパリ、イタリア(特にフィレンツェ)フリーみたいなコースがあれば。  お願いします!

  • 南イタリアの旅行シーズンについて

    南イタリアに行こうと思っています。以前ローマとナポリに行ったときは春でちょうどいい気候でしたが、カプリ島では、風が強く、青の洞窟へ行く舟は欠航でした。夏に行くとイタリアは暑すぎますか。また、今年の12月ごろでも行けそうなのですが、冬は余計に海が荒れやすいと聞いています。もう一度カプリ島へ行くなら絶対青の洞窟へ行きたいので、ベストシーズンを知りたいんです。

  • イタリア カプリ島

    11月にイタリアに行きます。 そのツアーにはカプリ島の青の洞窟が含まれていません。 1日自由行動の日にカプリ島に行ってみたいと思っているのですがローマ発着の現地ツアーとかあるのでしょうか? 現地ツアーに申し込まれたことのある方アドバイスよろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 9月末のイタリア・スペイン旅行10日、カプリ島2泊延泊するのは?

    9月末にイタリア2日(ローマ2日)、スペイン5泊します。 イタリアは2日だったのを2泊延泊します。私はイタリアに行ったことがあり、カプリだけいってません。 どうしても、青の洞窟がみたいからなのですが、カプリ島は雨が降った場合、何もすることがないと友人に言われたのです。だったら、カプリではなく、ナポリ2泊にして、転機が良い日にカプリに行くか、カプリにそのまま二泊するか迷っています。 是非、行った事ある方教えてください!

  • 名古屋初のイタリア旅行はどこのツアーがお得?

    6月に初めてイタリア旅行へと考えています。どこのツアー会社がお得でしょうか? 出発:名古屋の土曜日か日曜日発 期間:8日か9日間 観光場所:カプリ島の青の洞窟は絶対。 その他なるべく沢山の名所にも行きたいです ホテル:こだわりません あと絶対行くべき名所等おすすめがありましたら何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初イタリア!どうか教えてください。

    4月中旬か5月中旬か9月にイタリアに初めて行きたいと計画を毎日のように練ってます。 ところが、いまだ、どの都市に行こうかホテルはどうしようか決めかねてます。 どうしてもカプリ島の青の洞窟は外せないのですが、ほかにどこがいいのかさっぱりわかりません。というか限られた日程ではどこにすればいいのか・・・。 8日から10日で行きたいと思ってます。 どこかオススメ!のところとか、あそこはちょっと・・・、というような情報があれば、是非教えてください。 ホテルもやっぱりイイところの方がいいのでしょうか? 安くても可愛らしそうなところがありそうな気がするのですが・・・。 どなたか、お助け下さいぃ。

  • カプリ島の青の洞窟 短時間で観光する方法

    イタリアのナポリのホテルに宿泊して カプリ島の青の洞窟の観光をできるだけ 時間をかけずに したいです 費用はかかっても、時間優先で なにかいい方法が、ありますか

  • 初ヨーロッパ パリとイタリア?

    夏に7泊9日で パリへ行きます。 初のヨーロッパなのでアドバイスをください。 個人旅行で パリ往復チケットを手配いたしました。希望としては、北欧やロンドンなども足をのばしたいのですが、 実質6日しかないので、あきらめ、 パリとイタリアを考えてます。 イタリアも見所がたくさんあるとおもいますが、 のんびりして 海を見ながら イタリア料理を堪能したい という条件ですと どこがあてはまりますか? 自分なりに調べて 青の洞窟がある カプリ島が よいのでは? と思いました。 船酔いするので、洞窟にはいかないかもしれませんが・・・(カプリ島に行くのにも不安です) オススメの場所がありましたら教えてください。 移動方法は 鉄道より 格安の飛行機を考えてます。 海外渡航歴はあります。

  • 新婚旅行・イタリア or ハワイ?!(長文です)

    9月下旬に7日間新婚旅行に行きます。 ハワイかイタリアに行くのですが、一長一短でなかなか決まりません。 行ったことのある方、ご意見をお聞かせください。 ◆ハワイについて◆ ・のんびりリゾートを満喫できる ・綺麗な海がある(夫婦とも海好き) ・シュノーケリング&ダイビングができる ・ホテルが良い ・比較的安い ・英語圏である(私が英会話を勉強しているので使いたい) ・治安が良い ・スカイダイビングができる(主人の希望) ・買い物もできる(主人の希望。私は買い物には余り興味無し) ・主人は行ったことがある(でもとても好きだそう。私はハワイ未経験) ・新婚旅行でなくても行ける ・食事が不安(ハワイ食ってどうでしょう?) ◆イタリアについて◆ ・食事がおいしいと行った人がみんな言う! ・とても良い所だったとみんな言う ・世界遺産がてんこ盛り ・新婚旅行でもないと行けなそう ・夫婦とも行ったことがないので行ってみたい ・買い物もできる ・イタリア語が全く分からない ・私はローマ、ポンペイ、カプリ島(青の洞窟)などを観光したいが、主人はミラノなどで買い物がしたい(でも主人もカプリ島は行きたい) ・2都市滞在だとツアー代金が高い(ローマ、カプリ島へ行くと) ・ホテルがイマイチだとよく耳にする ・観光地巡りをするとのんびりできない ざっと思いつく事をあげてみました。 交通、宿泊、食事、アクティビティ、お土産など全て含めて1人25万円程で抑えたいです。 ハワイならばなんとか収まりますが、イタリアは1都市滞在でないと無理そうです。 ローマ滞在で、電車(EurostarやIntercity)でポンペイ、青の洞窟に行くのは簡単でしょうか? せめて英語が通じないと「チケットすら買えないのでは」と、ややビビっております(笑) 乗り継ぎ等がうまく行かずイライラして喧嘩になるのも嫌なので(^^;