• ベストアンサー

イタリアのおすすめ

カプリ島の青の洞窟を中心に、イタリアに行こうと思っています。その周辺で他にいくべきところといえばどこなのでしょうか?あとはアウトレットめぐりもしたいですが、観光やショップ、なんでも結構ですので、行くべき!というところがあればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandi13
回答No.3

青の洞窟は、年々水位が上がっているためそのうちは入れなくなると聞いています。 ぜひ行かれる事をお勧めします。 そして変わったところでひとつ。 通常の観光とは違う体験が出来るサイトを見つけたので見てみて下さい。 先日これでローマ郊外のお家で、イタリア料理のレッスンを受けてきました。 イタリアの一般家庭に入る機会もなかなか無いのでとても楽しく、美味しかったです。 一緒にレッスンを受けた子は翌日はモッツアレラチーズ工場の見学に連れて行ってもらうって言っていました。

参考URL:
http://rome-navi.net/
made_in_heaven
質問者

お礼

有力情報ありがとうございました!これはナポリは絶対に入れるべきですね!チーズも入れないとだめですね!とても参考になりました!

その他の回答 (2)

• xiatanejo
回答No.2

滞在はナポリになるのでしょうか?ナポリを拠点にして観光されるのであれば、世界遺産であるポンペイなどの遺跡めぐりやアマルフィ海岸に遊びに行くのはいかがでしょうか。アマルフィは本当に風光明媚なところでした。私も次回は絶対アマルフィに宿を取ろうと思ってます。夏期はナポリから直接船でアマルフィに入れます。港近くのビーチには美味しいシーフードを食べさせてくれるレストランが沢山あります。陸路では行けない場所なので、港から無料の送迎船が出てますよ。私は朝から訪れて海水浴がてら午後までゆっくりしました。有料ですが、ビーチチェアがたくさん用意してあります。シャワーや更衣室もあります。泳ぎ疲れて、お腹が減った頃美味しい海鮮ときんきんに冷えたワイン、そして昼寝。最高にリラックスできます♪ カプリ島からの帰りは、夕方の船がかなり早い時点で満席になってしまいますので、着いたらすぐ帰りに船を確保しておかれることをおすすめします。

質問者

お礼

ありがとうございました! アマルフィですね!!風光明媚。。絶対にとまりたいと思います!帰りの船の確保も覚えておきます。

• zorro
回答No.1

おこのみで

参考URL:
http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/
質問者

お礼

ありがとうございました。