• ベストアンサー

結婚前の旅行どう思いますか?

結婚前に彼氏と旅行へ行くこと、皆さんどう思いますか? 彼氏と旅行話が出ていて親に嘘をついて行くというのはいやだったので正直に話したら反対されました。 妊娠したらどうするか、結婚前の娘が男と旅行に行くなんて・・という親の気持ちも分からなくもありません。 しかしそんなに悪いことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 親御さんの立場に立って答えますね。 先日、私と同い年で孫までいらっしゃる方に お会いしたんですが、ハイカラな感じでも いつの世も親の心は同じで、 「一線をちゃんとひきなさい!!」というのは ゆずれないようです。 私もそうおもいますよ。 この「一線」とはなにか、このボーダーライン実は 「婚約」ってラインみたいで、 結婚前に娘が傷物にされるというのは親として辛いものです。 それでも許すとしたら、せめて将来の伴侶に決めた人ならと 言うのが妥協点です。 もし、その相手の人と、今は仲が良くても 何かあって別れたとしましょう、 親御さんは「ウチの娘を傷物にしやがって」と 思って怒りの矛先をそっちに向けるのもわかりますし、 ましてや、自分の常識を娘だけは守ってくれる、 そんな常識のない娘に育てた覚えはないと 自分に悔しい気持で一杯になりますよ。 貴方はどうしても行きたいのならやはり説得しかないでしょうね。 彼が自分にとって素晴らしい人で 親御さんにはわからない良い部分を貴方は知っていて 一生ついていきたい人だと思っている旨を 話してください。 また、彼もご挨拶に行って納得させる必要があります。 彼の誠心誠意が通じたら 「娘を頼みますよ」のひとことも出ると思いますよ。 貴方だけが悩んでも仕方ないんです。 2人で行く旅行だから2人で説得2人で考えてみましょ。 でないと、貴方にとっても親御さんにとっても 後味の悪いものになってしまうからです 好きな人と後味の悪い旅行するなんて、 あとであまりいい思い出にならないような気がするんです。 私が親御さんなら彼の態度1つでイエスというかもしれません。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

kiki158
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね・・・がんばって説得してみます 気持ちよく楽しい旅行をいけるようがんばります 貴重なご意見ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kaakun
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.8

 私は付き合って一ヶ月で彼女と旅行しましたよ。今時かなり古風な考えですね。そんなに硬く考えなくていいと私は思います。むしろいいことですよ。そんなこといちいち報告するのなら、彼と何回Hしたかとかも報告しなければならないんじゃないですか?  親には彼のいい事だけ報告すればいいんではないでしょうか?ただしあなたが未成年や親のすねをかじっているのなら、悪いことだと私は思います。自分の稼いだ金でいける社会人なら凄くいいことだと思います。何よりすごく思い出に残るんで!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.7

 年配のものから見れば自由で羨ましい時代ですよ! 旅行といえば反対・・・という親の気持ちも分からなくはないのですが、 例えば都内で会うのは、親もわからないから実質黙認、京都で会うのは反対と言うのは滑稽なお話し、、、 気休めに行かないのも選択の一つ、しかし親のDNAに従って自分の思った通りに行動するのも自然な選択と言えるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

kiki158さんは結婚の話は決まってるってことでいいんでしょうか? それでも反対される理由に<妊娠>があると思うのですが、これ、うちの母も心配してました。 私達も旅行を反対されてましたが、式の下見のための旅行ということでなんとか許してもらえました。 でも、私から言わすとこれまでもお付き合いがあったわけで、旅行にいかなくても関係を持ってる可能性があるわけですよね。親御さんが旅行だけ反対するのっておかしな話だなと思います。 それと、うそはついて行かないほうがいいと思うのだけどなァ。 ただ、ガンとして反対されても行きたいのなら「お友達も一緒」とかってことで言うしかないですよね。お友達にもお願いしといて・・・。 でも結婚する人なんでしょう?それなら反対する理由はないと思うの。 妊娠についですが、避妊すればいい話だし、式までどれくらいの期間なのかですが、彼と話あってしないようにするとか方法はあると思います。 私としては、行くことに問題はないと思うのだけどねェ。 旅行に行かれるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちわ この問題は非常に微妙ですね。 私も若い頃(20代前半)は、悩みました。 社会人になってたとはいえ、親の庇護の下にいるわけですから、婚前旅行の意味することは、自分でもわかってましたから。結婚するという前提でおつきあいしてましたので、旅行も自分では納得していた部分もあります。 いや、たまたまその男性と結婚しただけのことかもしれないけれど・・・ その頃は、親には申し訳ないけれども、自分の恋愛も楽しみたいという気持ちでいっぱいだったと思います。 30代になって、子供を持つ年齢になると、子供かわいさのあまり、やっぱり、婚前旅行にはいってほしくない・・ って思っちゃいますね。(なんと勝手なことでしょう) 女性はどうしても妊娠、出産または堕胎ということは避けて通れない性なので、親としても、心配でしょう。 堕胎は、肉体的だけでなく、精神的にも打撃を与えますからね? 性が氾濫している今、きちんと避妊をし、節度あるおつきあいをできる年齢になったら、婚前旅行もいいのではないでしょうか?? 要するに、自分のことは自分で責任をとれるようになったら(当然社会人ということになるかな?)いいと思いますよ。 あ!ただし、海外旅行はちょっとまだ??だなあ。 せめて国内旅行ならいいけど、海外はまだ不安が残ってしまうのは、やっぱり日本人だからでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jayhawks
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.3

ひとことだけ 婚前旅行というのは、建て前上は現在でも不道徳だと思います。 しかし、周りを見渡せば、そんな事を言う方がヤボという現状です。 良いか悪いかと聞かれれば、私は良くないと答えるでしょう。けれども 私は行くと思います。自分の気持ちには逆らえない。 悪い事じゃないからやっていいではなくて、悪い事かもしれないけれど 私は行くという「覚悟」が大切ではないでしょうか。 いくら婚前旅行は悪くないと理論武装しても、親の気持ちの分かる貴方 の心には、何がしかのしこりが残ると思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.2

う~ん。難しいですよね。 そこまで悪い事なのかって思うけど、親の気持ちも分かる・・・。 そんな時代ではないかもしれないけど、親を悲しませたくはないもんね。 正直に話してとても偉いと思いますよ。 私は、かなりよく彼氏と旅行に行ってました。 空港まで父が送り迎えしてくれる位寛大でした。 でもそれは物分りのいい両親、というわけではなく、 普段の付き合いから彼との付き合いについて包み隠さず話していたし、 一緒にご飯を食べたり、遊びにいったりしていました。 そして彼のいいところ、悪いところ、いろいろ知ってもらったうえで 両親も彼を信頼し、認めてくれたからです。 妊娠したらどうするか、など心配無用なほどの信頼度でした。 それまでの彼のときはとても厳しくて、夜遅くなると怒られたし、 泊まりにいくなんてもってのほか、というくらいで、 うんざりしていましたが、そういう付き合いをした彼のときは 遅くなっても○○君と一緒なら安心とまでなりました。 何も隠さなくていいのでとても楽しく過ごせました。 やっぱり後ろめたいと楽しい事も半減しちゃいますよね。 だから、彼のことを知ってもらったり、あなたが旅行に行きたいというのと 同時に責任をもって預かります、という彼の態度も必要かもね。 うちもホントに手のひらを返したように認めてくれましたから 行動次第では『お土産待ってるよ~』といって快く送り出してくれる日が くると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.1

親の考え次第ではないでしょうか。 私は悪いことだとは思いませんよ。 うちの親などは、ドコモでポイントがたまって、 一泊旅行のホテルの割引が出来る・・・という券を持ってきて、 「彼氏と一緒に行ってきたら?」と言われました。 ちなみにそのときは私は21歳で大学生でした。(いや、今も大学生だけど。) じっくり説得していくしかないんではないでしょうか。 根気のいる計画だと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚前の女性の泊まり旅行

    結婚前の女性(彼女)が彼氏(私)と2人だけで泊まりがけの旅行に行くということは、女性の親からしてみれば馬鹿げたことでとんでもないことなんでしょうか? 詳細は以下の通りです。 ・私は28、彼女は27です。 ・2人は付き合って10ヵ月。結婚を前提とした付き合いです。 ・彼女の両親は私達が結婚を前提で付き合っていることを知ってます。 ・彼女は私の親に会ってます。私は彼女の親にはまだ会ってません。 ・今までの旅行は数人で行くと嘘をついてました。 ・日帰りの旅行であれば2人だけで行くのはOKでした。 ・2人だけで泊まりがけの旅行に行くと言ったのは今回が初めてです。 ・宿の予約などはすでにしていました。 という状況の中、結婚前提ということも知っているし、大丈夫だろうと思い、彼女が親に2人だけで行くと伝えたそうです。 するとすごい剣幕で、2人で旅行だなんて何バカなこと言ってるんだ、けしからん!といった感じで反論する暇もなく怒られたそうです。 私からしてみればもう30近い娘が結婚を前提として付き合ってる彼氏と旅行に行くのを怒るのは少し不思議な気がします。 渋るのはわかりますが、すごい剣幕で怒るということが不思議で、、 一般的に娘の親御さんというのはこういうものなんでしょうか? 娘さんを持っている親の方と女性の方に特にお聞きしたいです。

  • 親に 彼氏との旅行を反対されています。

    ※かなりの長文ですが、悩みを聞いて頂けると嬉しいです。 私は20歳で社会人3年目です。彼も同じく20歳で社会人3年目です。両方実家暮しです。 私と彼は高2から付き合っていて、既にお互いの両親に挨拶しています。時々お互いの家で遊ぶ事もあるし、彼は私の親や妹とも仲良く話します。私の親も彼を信頼していて、彼の事を良い子だと言っています。 彼との付き合いは今年4年目で、付き合っている間に何度か旅行の話も出てきました。 1番最初は、高校3年生の花火大会です。彼氏の家の近くで花火大会があって、帰りはとても混むので、彼氏の家に泊まろうという話になりました。その事について、私は親に話しました。すると親には「まだ学生なのに彼氏と泊まりはおかしい」と反対されました。その時は私の考えが浅い事に気付き、彼氏に正直に親に反対された事を言って泊まりの予定は無くなりました。 次に旅行の話が出たのは高校を卒業した後の卒業旅行です。その時も勿論親に「高校卒業したからと言ってまだ未成年だからダメ。」と反対されました。彼氏は、「高校卒業したしお互い社会人になって会える機会も減るかもしれないのに。」とあまり納得していない様子でした。私も、確かに未成年だしまだ早いから…と思い、渋々諦めました。 3回目に出たのは、20歳になってからすぐの時です。 誕生日の時、彼氏に「お互い20歳になったからそろそろ旅行行きたい」と言われました。親には泊これまでに2度断られているので、彼も私も正直あまり期待はしていませんでした。でも、お互い嘘を付いたり黙って旅行に行くのは心から旅行を楽しめないし、堂々と行きたいという思いでこの時も親に認めて貰えるか話しました。 やはりこの時も親に認めて貰えず。親には、「20歳にはなったけど、未婚で彼氏と泊まりに行く娘に良いよと言う親はいない。〇〇(私)と彼氏の付き合いは信頼している。親の前ではちゃんと誠実な付き合いを見せなさい。」と言われました。 彼氏にその事を言うと、「一回目は学生だから、2回目は未成年だから、3回目は未婚だから。その時その時で条件が足されてずるくない?○○(私)のお母さん達が反対する理由にも腹立つし、○○(私)の言い方も弱いんじゃないかとも思う。」と言われました。 そして今日また、ふとした会話から旅行の話になりました。今日彼氏には、「今まで通り1日会うだけでも楽しいし、旅行はどうしてもと言う訳じゃない。けど○○(私)の親の旅行が駄目な理由には納得していない。○○(私)の親と○○(私)はもっとちゃんとぶつかる(話し合う)べきだと思う。多分、付き合ったのが俺じゃない他の彼氏だったら1回目に反対された時からもう別れてると思う。○○(私)の家庭は意見の言い合いが出来てないんじゃない?まあ○○(私)の家庭の事だから○○(私)がどうするか次第よね。」と言われました。 私は、親とお互い感情的にはなるけど意見の言い合いをしていると思っています。 ただ、もう20歳になってすぐの時に旅行が反対された時点で今言っても無駄かなとも思いました。 私の気持ちとしては、もう彼氏とも付き合いが長いし、社会人になってお金にも多少余裕がある今だからこそ、そろそろ彼氏との旅行も楽しみたいです。彼氏の気持ちも分かります。 でも私の親の気持ちも分かります。20歳になってすぐの実家暮らしの娘がバカ正直に彼氏と泊まっても良いか聞くのは不謹慎だし少なからず良い気はしない。しかもこれは私の家庭のルールでもあるから、ちゃんと好きな彼と結婚出来るまで我慢しないといけないと思っています。 ですが、彼氏と旅行の話になると毎回お互い嫌な気分になるのがもううんざりで…。 自分の気持ちと彼氏の気持ちと親の気持ち、色々考えすぎてしんどいです。どうしたら良いのでしょうか。やはり彼氏には我慢してもらって、私の親の言う事に従うべきでしょうか…。

  • 旅行に行く際に親になんというか悩んでいます。

    旅行に行く際に親になんというか悩んでいます。 大学生の男です(24歳)。付き合って5年になる彼女がいます。彼女は同じ大学で今は社会人です。私は大学院に進んでいますので学生ですが同い年です。 今度彼女と泊まりの旅行に行く予定です。その際親に正直に話すか悩んでいます。 反対されるから悩んでいるわけではないです。 これまで親に話して、一人暮らししている彼女の家に何度も泊まっています。 ですので正直に言っても大丈夫だとは思うのですが、旅行という名目で行くのは初めてです。 彼女の家に泊ってくると言ってしまえば簡単なのですが、ある程度認めてもらっている状況で嘘はつきたくありません。 彼女と私の母親とは何度もあっており仲もいいので、極力嘘はつきたくないです。 結局皆さんに聞きたいことは、両親の立場から家に泊まるのと旅行で泊まることに対する違いはありますか? 彼女と母親とも仲がよく、長い付き合いであり、彼女の家に泊まることを正直に話している状況では正直に旅行に行くと言ってほしいですか? よろしくお願いします。

  • 彼氏との旅行を親に話したい

    お世話になっております。 今現在付き合っている彼氏と、旅行に行こうという話になりました。 今まで近場に1泊しかしたことがなく、とても嬉しくて絶対に行きたいのです。 しかし、私の親は固い考えで旅行なんて反対するタイプです。 実は今まで彼氏の家や近場に出かけた時に1泊したことは何度もありますが、全て理由をつけて隠してきました。 先日お泊りした時、私の言い訳がおかしかったようで感づいたみたいでした。 「嘘をつかれたことがやだ!」「もう二度と信用したくない」など、数時間言われてしまい、騙すことに私自身も疲れてしまいました。 そもそも、親を騙したくはないです。信頼関係がある相手だからこそ、産んで育ててくれた恩がある相手だからこそ、嘘をつきたくないのです。 しかし、嘘をつかなければ彼氏と旅行に行けない…。彼氏とは遠距離なので余計に辛いんです。 私ももう今年で23歳になります。親から見たら結婚まではダメだし、まだまだ子どもに見えるでしょう。 でも、未成年の頃よりは自分の行動に責任を持てるようになったと思うし、避妊などには十分注意したいと思っているので旅行をどうにか認めてほしいのです。 そこで質問なのですが、 ・そもそも親に話すと反対されるとわかっているなら、隠して行ってもいいのでしょうか?ただ、今回は1泊ではないので嘘をでっちあげるには結構限界があります。また、うちの親は「証拠写真を見せろ」と言いかねません。しかし、嘘はもう辛くなってきました。 ・親への説得にあたる際、彼氏にも説得に加わってもらいたいと思うのは甘えでしょうか?彼氏は面と向き合って話すのは怖い、と感じているようなのです。確かに彼氏の立場からすれば恐怖だとは思いますが、彼氏に頼むのはよくないでしょうか? 親は、彼氏のことを「あまり好きなタイプじゃない」と言っているので、余計に反対されそうな気もしています。ただ、旅行の申し込みが迫っているので早く決断したく、どうすればいいか悩んでいます。 長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 旅行に行きたいのですが・・・

    こんばんは!  僕は30歳で彼女はひとつ下の29歳です。 付き合って8ヶ月ほど経ち、今年の夏はディズニーランドにでも行こうかと 二人で計画を立てています。 恥ずかしい話ですがまだ体の関係にはなって いません。 (どちらも奥手ということはないのですが) 僕は彼女のことが好きでいずれ近いうちに結婚したいとおもっています。 結婚する前に泊まりで旅行に行くというのは、彼女の両親にとっては嫌なもの なのでしょうか? もちろん、嘘を付いて行くというのも嫌ですから、旅行前には 彼女の親に許可をもらってから行こうとは思っているのですが・・・ 彼氏、彼女と旅行される時、皆さんはどうされてますか? 経験のあるかたでもないかたでも良いアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • 彼と泊まりの旅行を反対されます

    21歳女です。今の彼が初めての彼氏で付き合って約4ヶ月です。 付き合って一ヶ月位のときに、旅行に行きたいねという話になり、親に一泊旅行をしてもいいか聞いたところ、母には「婚約してるならともかく嫁入り前の娘を男と外泊なんて許すわけないでしょ」と怒られてしまいました。 でも私も成人してるわけだし行ってもいいんじゃないかと思いましたが付き合って一ヶ月じゃまだ早いかということでそのときは旅行は止めました。 そしてまた最近、親に一泊旅行していいか聞いてみました。が、やっぱり反対されました。 どうしたら許してくれるんでしょうか?彼を親に会わせて親が彼のことを信頼してくれれば許してくれるでしょうか? それよりも私がフリーターだから許してくれないんでしょうか?立派に自立できる社会人だったら許してくれたでしょうか…?? 実家暮らしのフリーター女は男と泊まりで旅行なんてできる立場じゃないでしょうか?

  • 結婚前に妊娠。それを隠して、ひとまず挨拶?

    結婚前に妊娠。それを隠して、ひとまず挨拶をすることは、得策でしょうか? 約1年付き合った彼との間に、子供を授かりました。 私の両親に交際を反対されていた為 ずっと内緒で交際を続けていたのですが 先日、病院に2人で行き、妊娠が発覚しました。 結婚を前提としてお付き合いしていたので 2人の間では相違なく産み育てることを選びました。 問題となるのは、両親への報告。 色々と説得材料を準備をしているところなのですが 来月に私の姉の結婚式が差し迫っている為、 それが終わってからの報告にしようと決めました。 すると、彼が最近になって 「まずは、妊娠のことは隠して、お姉さんの結婚祝いを持って挨拶に伺うっていうのはどうだろう」 「会ってもらえなくても、お祝いだけ渡して様子を見て」 「お付き合いしてることだけを、まずは伝えられれば」 という提案をしてきました。 確かに、両親はお付き合いをしていることすら きちんと知りません。 父には何度か話していますが、物凄い心配性で 娘が共働きで苦労するなんて見たくない なんて言い出し、反対されていました。 母は学歴第一主義で、彼が専門学校卒のため、大反対。 毎日毎日、脅すようなことを言われていた為、 もう連絡は取ってないよ と嘘をついて後はその話は一切していませんでした。 そこで急に、「実は前に言っていた男性とお付き合いを続けていました。嘘をついてごめんなさい。そして、その方との間に赤ちゃんができました。」 と話さなければいけない状況に… なので、彼の気持ちもよく分かります。 ですが、「お付き合いしてる人を紹介したい」と言って(会ってもらえるかは不明ですが) その数週間後に「先日の彼との間に赤ちゃんが」と話す というのも、どうなんだろう…? と悩んでいます。 妊娠を報告するときは、あの時はまだ知らなくての体で話すことになりますが、 いやいや、本当は分かってて前置きみたいな感じだったんじゃないか? とすぐ勘づかれそうな気がしていて… そうなると、ますます心象が悪くなるのではないかと… 彼の提案について、みなさまはどうお考えですか? ご意見を頂戴したいです(>_<)

  • 結婚前に妊娠。それを隠して、ひとまず挨拶?

    結婚前に妊娠。それを隠して、ひとまず挨拶をすることは、得策でしょうか? 約1年付き合った彼との間に、子供を授かりました。 私の両親に交際を反対されていた為 ずっと内緒で交際を続けていたのですが 先日、病院に2人で行き、妊娠が発覚しました。 結婚を前提にお付き合いをしていたので 2人の間では相違なく、産み育てることを選びました。 問題となるのは、両親への報告。 色々と説得材料を準備をしているところなのですが 来月に姉の結婚式が差し迫っている為、 それが終わってからの報告にしようと決めました。 すると、彼が最近になって 「まずは、妊娠のことは隠して、お姉さんの結婚祝いを持って挨拶に伺うっていうのはどうだろう」 「会ってもらえなくても、お祝いだけ渡して様子を見て」 「お付き合いしてることだけを、まずは伝えられれば」 という提案をしてきました。 確かに、両親はお付き合いをしていることすら きちんと知りません。 父には何度か話していますが、物凄い心配性で 娘が共働きで苦労するなんて見たくない なんて言い出し、反対されていました。 母は学歴第一主義で、彼が専門学校卒のため、大反対。 毎日毎日、脅すようなことを言われていた為、 もう連絡は取ってないよ と嘘をついて後はその話は一切していませんでした。 そこで急に、「実は前に言っていた男性とお付き合いを続けていました。嘘をついてごめんなさい。そして、その方との間に赤ちゃんができました。」 と話さなければいけない状況に… なので、彼の気持ちもよく分かります。 ですが、「お付き合いしてる人を紹介したい」と言って(会ってもらえるかは不明ですが) その数週間後に「先日の彼との間に赤ちゃんが」と話す というのも、どうなんだろう…? と悩んでいます。 妊娠を報告するときは、あの時はまだ知らなくての体で話すことになりますが、 いやいや、本当は分かってて前置きみたいな感じだったんじゃないか? とすぐ勘づかれそうな気がしていて… そうなると、ますます心象が悪くなるのではないかと… 彼の提案について、みなさまはどうお考えですか? ご意見を頂戴したいです(>_<)

  • 彼氏と旅行に行く計画前に親に相談するべきなのか?

    私の年齢は30歳前です。 ズバリ!! 彼氏と旅行に行く事を親に【行ってもいいか?】・【ダメか?】と計画前に聞く必要性はあると思いますか?? 聞く必要性があると思う方、思わない方、それぞれ理由も教えて下さい。 私は自分で考えた結果は、もう30歳前なんだし、未成年(学生)ではないし、フリーターをしてる訳ではなく正社員として社会人をやっているから大人の責任は果たしているし、別の意味での大人の責任‥例えば妊娠のリスクとか、そんなことは十分に責任を取れる行動を取っていますし、結婚についても真面目に考えています。 だから相談する必要はないと思い、旅行に行く事だけ親に伝えました。 ですが、親は「相談しないで決めたね」と不服そうでした。 かと言って旅行は、反対では無いけど賛成でもないと言っています。 その意味がよく分からず詳しく聞いたら、「彼氏がどういう人か知らないから、私は何とも言えない」と、何だか論点がズレたかいとうをされてしまいました。要は彼氏を親が良い人と認めたら“行って良いよ”という事なんでしょうか? けれど親は率先して彼氏に会いたがりません。 結婚の意志が固まるまで会う必要はないと言っています。 しかし、私と彼が結婚する意志が固まれば旅行は行って良いと言っていました。私もハッキリと「私と結婚する気ですか?」とは聞いていませんが、お互い考えているとは思います。 まぁですが、私から旅行に誘っているので「女から誘われて断る男が居る訳がない」とか「女から誘ってる場合、軽い女だなと思われるに決まっている」とか「女から誘ってたら彼に責任はうまれないから、今は関係がうまくいっていても今後簡単に逃げられてしまう事もある」とか言われました。 その可能性はあると思いますが、上手くいえませんが、その言葉は何だか悲しかったです。 彼は私の体目当てに旅行に行く、とか、今後関係が悪くなっても彼をつなぎ止めるべきって言われてるみたいな風に聞こえました。 私と彼は実際のところ、スキンシップはもう経験があります。性交渉はまだなのですが。 それに関係が悪化した場合に無理して結婚するつもりはありません。 旅行に行く場合に彼に責任がうまれるとも思いません。 軽いって思われてしまうのはあるかもしれませんが、もしかしたら無いかもしれません。 まぁ、そういうこともあるかっていうのは親に言われて初めて気付きましたが。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との海外旅行を親に納得させる理由

    私は22歳の社会人で、同い年の社会人の彼氏と付き合ってまだ4ヶ月目です。 9月に海外旅行に2人でいくことになりました。 うちの母には1か月半前にそのことを言ったら、あまり快くは思わなかったようです。ただ知らない人と旅行に行かれるのも嫌だし、結婚前に旅行に行くことに対して納得がいかないようです。父には言ってません。母も父には言わないつもりらしいです。 うちの親は何に対しても厳しいので正直友人と行くと嘘をつけば良かったのですが、嘘をつくのは嫌で正直に話してしまいました。 今度私の家に彼氏を連れてきなさいと言われて、彼氏も挨拶しにいく予定なのですが、「彼氏にどういうつもりなのか説明してほしい。正当性をがあって連れて行くのか。」というようなことを母が言ってよく機嫌を悪くしています。 もちろん旅行代は全部自分たちで出しますが、私も彼も実家なので、親のすねをかじっている状態でもあるので、社会人で付き合っているから許されるというわけではないと言っています。もちろん私も親の気持ちはわかります。 まだそこまで言われていることは彼氏には少ししか言ってないし、自分でも責任を持って行動するとは言っているのですが、どうにか親を説得できる理由とかってありませんか。

initpassとは
このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J988N】でのinitpass acessがわからないというお悩みについて相談したいです。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などについて教えてください。
  • この質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る