• 締切済み

北海道のうまい店!!

3月13日から3泊4日で札幌に旅行に行きます。やっぱり、北海道に行くならばおいしいものを食べなくては損かなぁと思っています。そこで、できれば札幌市内周辺でおいしいお店を教えてください。ラーメン、海鮮、肉などジャンルはなんでもOKです。それと、寿司とかの海鮮系は安いというイメージがあるのですが、実際はどうなんでしょうか?

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.5

私は札幌に連れてもらえなかったのでわかりません。 子供の話です。 北大のクラーク会館内学生協の食堂 まこまない運動公園の東側.橋を渡った交差点の角のスーパーの弁当 国道12号線の.多分厚別区内.自動車用品販売店となりのスーぱーの惣菜 が「うまかった」。 二条市場やススキノは値段が高くて買えなかった。 テレビ塔の中のかしうり場チョコーレートはうまかった。

greatshinchan
質問者

お礼

北海道ではスーパーで売ってるものまでうまいとは、やはり、食に関しては期待い大ですね。ありがとうございます。

noname#3333
noname#3333
回答No.4

一鮮万漁というおみせがススキノにあってそこがおすすめです。 魚はホントいいものを使っていますし創作料理などもおいしいですよ(^^) 同僚は大事な人の接待のときに行ったりしています。 味や接客などもハズレは無いでしょう ただ、、、人気があるので席の予約だけはしておきましょう。 掲示板やメールで相談しておけば安心だと思います。 回転寿司だと札幌市内にたくさんお店がある「一心」がおすすめです。 (食べるだけだと2人で3000円あればお釣りがきます) どうせなら本店に行きましょう。 地下鉄東西線南郷7丁目駅からタクシーで行かれるとべんりです。 運転手さんに「栄通9丁目の回転寿司一心」までというとわかります。 道内外のバイク仲間がきたらいつもここを案内しています。 みなさん、、感動の嵐~♪で帰っていきますね(^^) 私がいつも頼むのは「ぼたんえび頭付きで」です。 ちゃんと頭の部分もおいしいですからね! あと「ホッキのヒモ」でしょうか? ああ、、今日の帰り行ってこようかな~(^ー^)

参考URL:
http://www.issenmanryo.com/index.html
greatshinchan
質問者

お礼

寿司いいですねー。創作料理よりかは回転寿司にひかれます。庶民的なもんで・・・。すいません!一心に行ってみたいと思います。ありがとうございます。

  • dopeheadz
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.3

こんにちは。 アドバイスというか補足というか…という感じなんですが、 No.2の方がおっしゃっている「二条市場」ですが、 海鮮料理を食べるのであれば、じゅうぶんだと思うんですが、 お土産用などで直接、海産物を購入する場合、 「観光客をターゲットにしている」という意味合いが大きいので、 安いとはいえ、少し値が張ります。もっと安いところがあるはずです。 デパ地下なんかが意外にオススメかも。 さらにおまけ情報(笑)ですが、少し足を延ばして小樽に行くと、 小樽駅から徒歩15分くらいに「庄坊番屋(しょうぼうばんや)」という海鮮もの屋さんがあります。 さらに、「魚真(うおまさ)」というところも、穴場的なお店で良いですよ。

greatshinchan
質問者

お礼

小樽は今のところ行く予定ないのですが、友達に聞いたらタクシーの貸切りが1人5000円ぐらいでできるみたいなので、もし行くことになったら参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

  • hoken-777
  • ベストアンサー率57% (36/63)
回答No.2

やっぱり北海道といえば、海鮮物でしょう! ラーメンや肉も美味しいけど・・・他の土地でもありますもんねぇ。。。 私が札幌に行けば必ず立ち寄るのが二条市場です。 その中にある「千代水産・どんぶり屋」は海鮮物を売りながら カウンター越しにどんぶりなどを食べさしてくれます。 お値段も安い!。イクラ丼やカニ丼、ウニ丼がおすすめの人気店。 少し小ぶりですがイクラ丼やカニ丼はなんと580円。 うにどんぶりが1580円です。 あと、その斜め横にある「たけ江鮨」はカウンターで3席のみ! 一度食べてみたいと思うのですが・・・中々席が・・・。 おまかせ3千円が食べてみたいですぅ~(^O^) 奥の手ですが^^; 魚屋で買った新鮮な魚をその場でお刺身にしてもらう! 交渉次第!あなたの腕のみせどころ?? 二条市場:札幌市中央区南2条東1丁目 時間:8時~18時 どんぶり屋:下記URLを参考にして下さい(お得なクーポン券あり) たけ江鮨 :251-5362(水曜休み)9時~17時 池田商店 :年中無休 8時半~18時       (その場でお刺身のお店??) ご参考になったかな?

参考URL:
http://www.chiyo.co.jp/donburi/
greatshinchan
質問者

お礼

いくら丼、うに丼、大好きなんです。行ってみようと思います。ありがとうございます。

  • greatblue
  • ベストアンサー率28% (46/163)
回答No.1

おはようございます。 ジャンルは問わないということなので・・・ 居酒屋なんですが・・・ 「魚や一丁」という居酒屋はかなりお勧めです。 元々、札幌でオープンしたんですが今は関東方面や香港にまで進出 しています。 ボリュームは・・・普通の居酒屋のつもりで注文すると地獄を見るかも・・・ それほどボリュームがあります。 が、値段はボリュームに反比例してお手ごろ価格です。 参考URLに「魚や一丁」のHPのURLを記載しておきました。 一度覗かれてみてはいかがですか? (HP内のメニューはほんの一例です。まだまだいっぱいありますよ。)

参考URL:
http://www.1cho.com/
greatshinchan
質問者

お礼

居酒屋にも行こうと思っていたので参考にしてみます。まだ若いのでボリュウムがあるというのにひかれますね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 北海道で美味しいお店を探しています-海鮮、肉等

    今週4泊の予定で北海道に新婚旅行に行く予定です。 私は美味しいものが大好きで、北海道では 1. 海鮮丼 2 うに 3. 肉 (ジンギスカン) 4. ラーメン 5. 野菜 を楽しみにしています。 もし、ここは!!というお店がありましたら、教えていただけますでしょうか。私見でもまったくかまいません。最近は量ではなく、質で選ぼうと努力しております。 行き先は、小樽、札幌、富良野、旭川です。 よろしくお願いします。 また富良野はもうラベンダーは散ってますでしょうか。

  • 札幌周辺での美味しいお店などを教えてください!

    札幌周辺での美味しいお店などを教えてください! ツアーで1泊2日北海道・札幌に行きます。 1日目は午前中に札幌に着き、夜に雪祭りを見学する予定です。(宿泊するホテルも札幌市内です) 2日目は早朝からツアーのバスに乗り、旭山動物園→花畑牧場→空港というスケジュールです。 自分たちで自由に動けるのは1日目の限られた時間なので、あまり遠くまでは行けないと思います。 そこで札幌周辺にある美味しいラーメン店や海鮮で有名なお店などを教えてください! 海鮮系は札幌では厳しいのかもしれませんが・・・ よろしくお願いします!

  • 北海道 札幌のおいしい店を教えて下さい!

    24日に東京から札幌へ行きます、蟹からラーメンまで、ジャンル問わず(寿司とジンギスカン除く)北海道ならではのおいしい店を教えて下さい。 多少離れていても、足を運ぶ価値があるなら行きます!!

  • 北海道旅行_札幌-小樽近辺

    今月末に2泊3日で北海道に旅行することになりました。ホテルは札幌に取りましたので、その周辺で観光してこようと考えています。 とりあえず、 1日目:ジンギスカンを食べて生ビール! 2日目:昼間は北竜町のひまわりを見て、夜は小樽の花火大会。 3日目:札幌市内観光&お土産 ってな感じで考えていますが、2日目のお昼と夜、および3日目のお昼にどこで食べようか考え中です。 せっかく北海道に行くので、新鮮な魚を食べたいです。海鮮どんぶりや、 お寿司を食べたいのですが、安くて美味しいお勧めのお店があったら教えてください! それから、北竜町のひまわりを見に行くのですが、周辺の観光情報とかもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行・食事

    初めて質問します。 9月の末にカップルで東京から三泊四日の北海道旅行に行きます。 メインは北海道の美味しい物を沢山食べる事です。 食べたい物呑みたい物、条件は決まっているので、オススメのお店があれば教えてください! 食事予算は一人5万円前後、移動は車です。 日程↓ 1日目 昼・積丹半島でウニ(丼でも可) 夜・小樽で寿司(食べられないものが多いので出来れば回転寿司) 小樽でお酒(色々な種類のビールが呑みたい) 小樽築港駅周辺泊 2日目 朝・小樽(決まってませんが海鮮以外を希望) 昼・旭川でラーメン(あまり濃くない味噌を希望) 夜・富良野(決まってません) 富良野泊 3日目 朝・富良野(決まってません) 昼・札幌でラーメン(豚骨しょうゆ希望) 夜・札幌でカニ食べ放題(出来れば鍋などのセットがないカニ食べ放題のみを希望) 札幌でお酒を呑みつつ美味しい海鮮料理(居酒屋など希望) すすきの駅周辺泊 4日目 朝・札幌(近くの市場に行く予定) になります。 このうち一つでも美味しいお店をご存じであれば是非教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 北海道に行くなら、寄っておきたい美味しいお店を教えて下さい!

    6月末に札幌、小樽、層雲峡、旭川辺りを旅行します。 なかなか行けない北海道に行ったからには、 (1)海鮮丼(特にウニ) (2)ラーメン (3)ジンギスカン(焼肉) (4)デザート(アイス) (5)観光客には教えてたくない絶品モノ(笑) などなど、やっぱり北海道って美味しいね☆さすがだね☆って感動できるものを食べたいです! 地元の方でも納得の美味しいお店や、 北海道旅行通の方が何度も行きたくなったお店を、是非是非教えて下さい!

  • 北海道で美味しいお店

    6月の8日から北海道(函館、小樽、札幌、洞爺湖、富良野)に一週間旅行するのですが以下の物が美味しいお勧めの店を教えて下さい。 1.うに 2.蟹 3.寿司 4.ラーメン 5.居酒屋 宜しくお願いします。

  • 北海道に行きます

    今度八月の中旬に北海道に3泊4日で行きます。そこで、北海道在住の方または、詳しい方、北海道旅行大好きの方いろいろあるとは思いますが、いくつか質問します。 1泊目札幌 2泊目函館 3泊目湯沢 ここら辺の地域でおいしい海鮮を食べさてくれるところ・ おいしいラーメン ラフティングの安いところ を教えてください!お願いします。m(__)m

  • 道南、道央のオススメのお店

    来週末から北海道へ行きます。 フリープランなので、各地の美味しいオススメのお店があれば紹介してください! 1日目*夕方、函館(泊) (夜はジャンルは問いません♪) 2日目*函館~大沼~洞爺湖(泊) (朝・夜はついていますので、昼だけフリーなので函館朝一へ) 3日目*洞爺湖~小樽~札幌(泊) (朝はついていますので、昼に海鮮、夜はラーメンもしくは海鮮を) 4日目*昼過ぎに関西へ帰ります (ちょっと早めのお昼に再びラーメン) 海鮮づくしになってしまいますが、このジャンルにこだわっているわけではありません。北海道で美味しく食べれるものを食べたいと思っています。先日もこちらでお世話になりました。またまた、貴重なご意見を!と思いました。よろしくお願いします。

  • 北海道旅行 (札幌→小樽)

    GWに2泊3日の北海道旅行に行きます。1日目は、夕方に札幌について、そのまま札幌に泊まります。2日目は、小樽に泊まります。移動はすべてレンタカーです。聞きたいのは・・・ 1)札幌でおいしいラーメン屋さん 2)札幌or小樽でおいしい海鮮丼食べられるお店(市場) 3)札幌~小樽で行った方がいい観光地やお店 です。教えて下さい。よろしくお願いします。