• 締切済み

北海道のうまい店!!

3月13日から3泊4日で札幌に旅行に行きます。やっぱり、北海道に行くならばおいしいものを食べなくては損かなぁと思っています。そこで、できれば札幌市内周辺でおいしいお店を教えてください。ラーメン、海鮮、肉などジャンルはなんでもOKです。それと、寿司とかの海鮮系は安いというイメージがあるのですが、実際はどうなんでしょうか?

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.5

私は札幌に連れてもらえなかったのでわかりません。 子供の話です。 北大のクラーク会館内学生協の食堂 まこまない運動公園の東側.橋を渡った交差点の角のスーパーの弁当 国道12号線の.多分厚別区内.自動車用品販売店となりのスーぱーの惣菜 が「うまかった」。 二条市場やススキノは値段が高くて買えなかった。 テレビ塔の中のかしうり場チョコーレートはうまかった。

greatshinchan
質問者

お礼

北海道ではスーパーで売ってるものまでうまいとは、やはり、食に関しては期待い大ですね。ありがとうございます。

noname#3333
noname#3333
回答No.4

一鮮万漁というおみせがススキノにあってそこがおすすめです。 魚はホントいいものを使っていますし創作料理などもおいしいですよ(^^) 同僚は大事な人の接待のときに行ったりしています。 味や接客などもハズレは無いでしょう ただ、、、人気があるので席の予約だけはしておきましょう。 掲示板やメールで相談しておけば安心だと思います。 回転寿司だと札幌市内にたくさんお店がある「一心」がおすすめです。 (食べるだけだと2人で3000円あればお釣りがきます) どうせなら本店に行きましょう。 地下鉄東西線南郷7丁目駅からタクシーで行かれるとべんりです。 運転手さんに「栄通9丁目の回転寿司一心」までというとわかります。 道内外のバイク仲間がきたらいつもここを案内しています。 みなさん、、感動の嵐~♪で帰っていきますね(^^) 私がいつも頼むのは「ぼたんえび頭付きで」です。 ちゃんと頭の部分もおいしいですからね! あと「ホッキのヒモ」でしょうか? ああ、、今日の帰り行ってこようかな~(^ー^)

参考URL:
http://www.issenmanryo.com/index.html
質問者

お礼

寿司いいですねー。創作料理よりかは回転寿司にひかれます。庶民的なもんで・・・。すいません!一心に行ってみたいと思います。ありがとうございます。

• dopeheadz
回答No.3

こんにちは。 アドバイスというか補足というか…という感じなんですが、 No.2の方がおっしゃっている「二条市場」ですが、 海鮮料理を食べるのであれば、じゅうぶんだと思うんですが、 お土産用などで直接、海産物を購入する場合、 「観光客をターゲットにしている」という意味合いが大きいので、 安いとはいえ、少し値が張ります。もっと安いところがあるはずです。 デパ地下なんかが意外にオススメかも。 さらにおまけ情報(笑)ですが、少し足を延ばして小樽に行くと、 小樽駅から徒歩15分くらいに「庄坊番屋(しょうぼうばんや)」という海鮮もの屋さんがあります。 さらに、「魚真(うおまさ)」というところも、穴場的なお店で良いですよ。

質問者

お礼

小樽は今のところ行く予定ないのですが、友達に聞いたらタクシーの貸切りが1人5000円ぐらいでできるみたいなので、もし行くことになったら参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

• hoken-777
回答No.2

やっぱり北海道といえば、海鮮物でしょう! ラーメンや肉も美味しいけど・・・他の土地でもありますもんねぇ。。。 私が札幌に行けば必ず立ち寄るのが二条市場です。 その中にある「千代水産・どんぶり屋」は海鮮物を売りながら カウンター越しにどんぶりなどを食べさしてくれます。 お値段も安い!。イクラ丼やカニ丼、ウニ丼がおすすめの人気店。 少し小ぶりですがイクラ丼やカニ丼はなんと580円。 うにどんぶりが1580円です。 あと、その斜め横にある「たけ江鮨」はカウンターで3席のみ! 一度食べてみたいと思うのですが・・・中々席が・・・。 おまかせ3千円が食べてみたいですぅ~(^O^) 奥の手ですが^^; 魚屋で買った新鮮な魚をその場でお刺身にしてもらう! 交渉次第!あなたの腕のみせどころ?? 二条市場:札幌市中央区南2条東1丁目 時間:8時~18時 どんぶり屋:下記URLを参考にして下さい(お得なクーポン券あり) たけ江鮨 :251-5362(水曜休み)9時~17時 池田商店 :年中無休 8時半~18時       (その場でお刺身のお店??) ご参考になったかな?

参考URL:
http://www.chiyo.co.jp/donburi/
質問者

お礼

いくら丼、うに丼、大好きなんです。行ってみようと思います。ありがとうございます。

• greatblue
回答No.1

おはようございます。 ジャンルは問わないということなので・・・ 居酒屋なんですが・・・ 「魚や一丁」という居酒屋はかなりお勧めです。 元々、札幌でオープンしたんですが今は関東方面や香港にまで進出 しています。 ボリュームは・・・普通の居酒屋のつもりで注文すると地獄を見るかも・・・ それほどボリュームがあります。 が、値段はボリュームに反比例してお手ごろ価格です。 参考URLに「魚や一丁」のHPのURLを記載しておきました。 一度覗かれてみてはいかがですか? (HP内のメニューはほんの一例です。まだまだいっぱいありますよ。)

参考URL:
http://www.1cho.com/
質問者

お礼

居酒屋にも行こうと思っていたので参考にしてみます。まだ若いのでボリュウムがあるというのにひかれますね。ありがとうございます。