• ベストアンサー

千代田線明治神宮前行き

朝のラッシュ時間帯に明治神宮前行きがありますけど、明治神宮前駅に着いた列車はその後どうなるんでしょか?自分の記憶だと留置線がないと思っているので、質問いたしました。

• yzark
  • お礼率86% (162/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

明治神宮前と代々木公園駅の間、青少年センターの地下(代々木公園の下)あたりに車庫があったはずです。

yzark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり車庫があったのですね。自分では知らなかったので、その後の回送はどうなるのか気になっていたんです。

その他の回答 (1)

• cubics
回答No.2

No.1 の方の書かれたように、代々木公園のまさに公園部分の地下に千代田線の留置線があって、霞ヶ関方面から来る列車は明治神宮前止まりにして、乗客を降ろして、留置線にはいります。 こちらにも記述がありますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E7%A5%9E%E5%AE%AE%E5%89%8D%E9%A7%85

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E7%A5%9E%E5%AE%AE%E5%89%8D%E9%A7%85
yzark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。公園下に留置線があるとは思いませんでした。