• ベストアンサー

ブレーキパッドがひび割れ

rakkiの回答

• rakki
回答No.2

そんなことがあってはならないでしょう。 自動車の安全性に直結する問題です。 純正部品としてはあってはならないことですから、ディーラーに持ち込んで問い合わせた方がよいと思います。 単品での不良ならば交換で対処できますが、基本的不良となるとメーカーで対策をするはずですので対策部品の代替品が出ているはずです。 重大な欠陥といってよいと思いますので、うやむやにしない方が良いでしょう。

a-kitoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりディーラーに現物持って行って、説明してもらいます。 万一他の車でも同じ事が起きているとしたら怖いですもんね。