• ベストアンサー

私の額のほぼ中央にあるほくろのことについて

jayhawksの回答

  • ベストアンサー
  • jayhawks
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.2

仏の眉間にあるほくろのようなものは「白毫(びゃくごう)」といって、 光を放つといわれる「毛」です。ほくろではありません。 人間の額に百毫のようなほくろがあるからといって、仏に仕える身の証明だとは思えませんが... ただ、isbnさんのようなほくろの位置は、吉相だという話は聞いた事があります。ただし、ほくろの位置は体の正中線上にあることが理想だそうです。 あなたはそういう良いお顔の持ち主なので、別に占い師にならなくても、きっと人を幸せに出来ると思いますよ。

isbn
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく適切な意見に感謝!一つ勉強にもなったし! 占い師にならなくてもいいんですね。(あたりまえか) ほっとしました。

関連するQ&A

  • ほくろについて

    くだらないと思われるかもしれませんが、 真剣に悩んでます。 離婚からほくろ占いが気になるようになっ てしまいました。 右目尻横のほくろって良くないのですか? つらいことが立て続けにあり、占いをみて しまうようになり、ほくろ占いに陥ってし まいました。右目尻横にほくろがあるので すが、ほくろ占いに書かれていることが「 男に泣かされる」「男に苦労させられる」 「再婚相」「結婚、恋愛によくない」「浮 気する」など悪いことが沢山でした。しか し、かたや「異性にもてるラッキーなほく ろ」とか「穏やかな癒し系」とかいいこと を書いてあるサイトもあります。「もてる から男に泣かされる」という書かれ方のと こもあります。私てきには、いいほうは全 く当たってる気はしません。悪いほうはめ っちゃあたってる気がします。散々な目に あって離婚したので。離婚した私にとって は「再婚相」は今となってはいいことなの か・・・。ほくろごときと思うのですが、 別のほくろで「離婚しやすい」とばかり書 かれているほくろが私にあるのですが、ほ んとに離婚したので当たってると思ってし まい、それから、ほくろ占いがすごく気に なってしまうようになりました。いろんな サイトを見てるうちに、芸能人の小向美奈 子さんが私と全く同じところの右目尻横に ほくろがあることを発見してしまいました 。小向美奈子さんは、昔、付き合ってた男 性に覚せい剤させられたと言って逮捕され てたなぁと思い出し、やっぱり右目尻横の ほくろは男に泣かされるのかと落ち込みま した。こんなに気になるならこの右目尻横 のほくろをいっそ除去したほうがいいので しょうか?一応いいことも書いてあること もあるので迷ってしまう自分がいて。結婚 前は再婚相って・・・って感じですが、今 となってはいつか再婚したいし。このほく ろなくなったら逆に再婚できないのか?も ともとそんなにモテてないのにこれ以上モ テなくなるのかなど、ほくろでめちゃくち ゃ悩むようになってしまいました。自分の ことは冷静になれません。何か助言をお願いします。

  • ホクロ占い。口角の下にあるホクロの意味は?

    私の顔の口角の下にホクロがあります。 ホクロの位置、大きさは、女優の吉永小百合さんと同じ位置です。 3年ほど前にシミのように出来たそのホクロは、今では黒くなって しっかりホクロになりました。 ただしそれが、吉永小百合さんと同じ口角の右下だけでなく、 左右対照に、まったく同じ位置に2個所あります。 特に気にしている訳では無いのですが、口角の下という位置から、 口角が下がって見えるのでは無いか?いつも機嫌が悪いように見えてる のでは無いか?と親や友達に聞いてみたのですが、別にそうは見えない ようで(もともとどちらかというと口角は上がっているので) ただ『二個所、同じ位置にあるなぁ』くらいに思われているようです。 (気を使って言っているのかも知れませんが) 一度、ある宗教系の占い師さんに占いをしてもらった時に、私の顔を見て 『そのホクロは食に不自由しないから取ったらダメよ!その位置だと 50歳くらいから良い運気になるから』と、聞いても無いのに言われ ました。ちょっと怪しいおばちゃんだったんですけど、 このホクロ占いは当たってるんでしょうか? 当たってるかというより、そういう事が本や文献にあるものなんでしょうか? また、他に違う意味などありましたら教えてください。 ちょっと疑問なのは、何かで見た人相占い(ホクロ占い)の本には、 盛り上がったホクロは「生きホクロ」で、薄っぺらい色の薄いものは 「死にボクロ」とかで、死にボクロは意味が逆転して良く無いのだとか。。 私のホクロは、盛り上がってこそ無いですが、色は黒くしっかり見えます。 シミ取りの美容整形に行って、どちらか片方取ろうかな?と思ってます。 (候補は、左のみ) 詳しい方、教えてください。

  • 真鍋かおりのほくろについて

    TVの顔相の番組で、真鍋かおりちゃんがゲストにでていて、占い師の人に そのホクロは、隠すよりも、早めにとったほうが良いとアドバイスされていたところ、その後TVで見る限り、その言われていたホクロが消えているとおもうのですが、本当にとったのでしょうか?きれいにとれているようにみえるので、どのような方法(レーザー治療とか、メスとか)、でとったのか、本当にとったのであれば、知りたいのですが、知っている方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 占い師の専門学校

    今コールセンターに勤務しているんですが、 同僚に「占い師だ」という人がいます。 彼女はイベントなどで活躍していて、 イベントが少ない時期だけ職場に来ているんですが、 彼女曰く、占い師の専門学校が存在するそうなんです。 ちょっとタロット占いとかに興味があって自分でできるようになれたら 嬉しいと思い相談してみたんですが、彼女は手相関係だそうで、畑違いで…。 タロット占いが勉強できるスクールをご存じないですか? 都内で、初心者でも入りやすいところがいいです。

  • 占い師が本物か偽物か見分ける方法

    プロの占い師、または、占いを本格的に勉強された方にお聞きします。 多分、今までの人生で、精度の高い占いを求めて、いろんな占いを勉強されたと思います。 その際に、同業他社の占い師の行う占いを見て、その占い師は本物かどうか、判断されていると思います。 そのポイントを、素人にも教えていただきたいと思います。 たとえば、質問者が自分の寿命を聞いても、ほとんどの占い師は、分かっていても答えないと思います。 精度の高い占いであれば寿命は分かるそうですが、まともな占い師なら答えないでしょう。 その際に、その占い師がどういう言い方をしたら、寿命が分かっているが質問者の為に答えないのか、占い方法の限界か占い師の限界か分かりませんが本当は分かっていないのに、いかにも分かっているように装って答えないのか、見分けることは出来ないでしょうか? 寿命の話を持ち出したのは、究極の質問なので、そこでの答え方に占い師の限界が現われないかな、と思ったからです。 他に見分けるポイントがあれば、そのことでも構いません。 よろしくお願いします。

  • プロ占い師されてる方へ

    私は占いに対し強い思い入れがあります。 それは、占いに命を助けられたからです。 絶望のなか未来に希望が持てたんです。 だから、私の夢は占い師になって 恩返しがしたかった。 沢山の人を幸せに導ける占い師になりたいと 思っていました。 そしてあるきっかけで、道端で占いされてる占い師の方に お勉強をさせていただくことになりました。 ただ、凄いんです。 とにかく適当なんです! 四柱推命なんてパソコンででてきた文章に 捕捉するだけのようなまるでネットの自動占い。 手相も、「この線があるから今の人と結婚する」など、 めちゃくちゃです。。。 (私は趣味範囲の知識ですが) 流年法みてその時期に達しているのなら分かります。 でも、違いました。 占い師さんの目的は店舗を増やしたい思いがあっての 弟子入り?になったのですが (私はただ占いの勉強したくてですが) これさえあればすぐに出来るよー!と言われ。 渡された資料もなんだか嘘っぽいような。 とにかく、言葉にでないくらいがっかりしたんです! 占いを信じてる人にとっては 占い師の言葉って影響力でかいですよね? 占いって人様の人生を見るわけですから 軽い気持ちで見てはいけませんよね? たったった一言で人生さえもかわるのですから。 占いは良いことばかりではなく、 悪いことも言わないといけないと思います。 それはその人のためにならないから。 鑑定料金は安いにしろ、あまりにもイメージとかけはなれ 私の夢さえも消えかかっています。 占い師をされてる方に聞きたいです。 占いって、ぶっちゃけこんなもんなんですか? 軽い気持ちでしか見てないのですか? 宜しくお願いします。

  • ひどい占い師

    占いについてなんですが 新宿駅のビルにはいっている 占いに行って 相性をみてもらったら すごく悪いことばかりを言われました。 その人は 相性について書いてあるノートを見せてきて ほら こう書いてあるでしょって 悪くかいてあるところをわたしに見せてきました。そして 来月になると もうどんどんあなたは精神不安定になってきて耐えられなくなるわね と言われました。 改善策は全く言わなく とにかく 人の恐怖心をあおるようなことばかり言ってきました。 その時は 何も言わずに聞いていたんですが 後になって すごく嫌な気分になり 仕方ないです。 帰ってから色々サイトを見てたら、ファッションビルや道端に座っている占い師は そんな幸せな人生をおくってきてない人が多いから わざと人を 失敗させたり 混乱させたり マインドコントロールを悪い方にさせる人がいて 世の中の占い師の90%は適当なことを言っていると 書いてありました。 それにしても お金払ってまでやった自分が バカバカしくなって もう一生占いは行きたくないと思っちゃいました。 占いでひどいこと言われた方はいますか どう思いますか。

  • 「痛い→痒い」  ホクロ?イボ?

    ホクロについての質問が過去にも沢山あり、それらを読ませて頂きましたが、いまいち自分に当てはまらないので、お願い致します。 左の腰の、ウエストより5cm程下に、ぷっくりとした黒い直径3.5ミリ・高さ2.5ミリ位のホクロが、(確か)子どもの時からありました。 数年前、気になっていじっていたら、1度取れた様な覚えがあるのですが、いつの間にか又あり、現在に至っています。(痛かったとかの覚えはありません) 又最近気になり、ホクロを引っ張ったりしていました。すると、身体を洗う時などに触れても敏感になったり、いじっていない時に痛く感じることもあり、焦っていました。 色は以前は黒かったのに、肌色に近くなった様な気もしました。 それから2,3日いじらないでいると、時々ですが痒くなりました。 家族に見て貰うと『乾燥した感じ(特に中央が)で、少ししぼんだ感じで、元の黒色に戻った感じ』と言われました。 以前に、足の裏のホクロを、評判のかなり良い病院で、悪性になる前に予防で取ったことがあります。 ホクロは人より多い方なのですが、この様な出っ張ったものはこれ1つで、イボなのか?とも感じています。 今は、痛みは殆どなくなり、痒みは時々位になりました。 イボコロリやスピール膏で取ってしまっていいのでしょうか? 近所のちょっと頼りないお爺ちゃん先生に診て貰っても大丈夫な範囲でしょうか?(以前掛かった病院は1ヶ月待ち等混んでいるのです・・・) 宜しくお願い致します。

  • 電話占いで勝手に私の事を占われて嫌気がさしてます

    こんばんは。 そもそも電話占いというか、占いに嵌る人の気持ちが判らないのですが、何万円も出して占う価値があるのでしょうか。 占いをされた方がいらっしゃれば、聞きたいのですが、その価値はありましたでしょうか。 題名の事ですが、 電話占いで何万も使うのは姉なのですが、勝手に私や家族の事を調べられて、正直気分が悪いです。 まるで、全てを知っているかのような微笑をよく見せるので我が姉ながら不気味です。 たまたま人間関係で上手く行ってなかった時とかには、女性の恨みをかっていると占い師さんが言っていたよ、等聞いてもいない事を言ってくるので、何で勝手に占うの?止めてと言っても聞きません。 誰でも知らず知らずのうちに人を傷つけている事はあると思うので、それをわざわざ人がへこんでいる時に言わなくてもいいと思います。 しかも、相談したわけでもなく(話が合わないのでほとんど会話はしません) それとなく悩んでいるところを察知されたのか、しかも何故占い師に勝手に聞いてその回答を私に言ってくるのかが理解できません。 ほんとうに言葉が悪いですが、鬱陶しいです。 人の未来や人間関係まで占い師に見てもらうなんて人としてどうかなとさえ思います。 彼女曰く、とても当たるそうで私は半信半疑なのですが、電話占いって本当に当たりますか? 昔、江○さんや美○さん?が霊能力?を使って人を霊視していた番組がありましたが、本当に霊視なんてできる人がいるのでしょうか。 真実を確かめるべく『虎穴にいらずんば・・・』というように、自分も電話占いをしてみようかと思うのですが、やはり躊躇しています。その前に一度質問をしてからと思い、しました。 私の心配ですが、もし本当に当たるのなら、私の現在や未来までも姉の手中にあると思うと気分が悪いです。 当たらないと判っているなら、勝手にやればいいと思うだけなのですけど。 自分の身内に私の事を占われ非常に気分が悪いので(かれこれ5年以上になります) そろそろ決着をつけたいと思っています。 彼女が利用する電話占いのサイトですが『 魔法の ラ○○ 』という結構有名な?ところらしいです。 姉が勝手に自分の事だけ占うのは良いのですが、止めさせる手はないので、その占い結果を言われた時はどういう風に対処すれば良いと思われますか? 最近は特に彼女の顔を見るだけでもイラッとしてしまいます。 電話占いをされた方がいらっしゃれば 当たりましたか?一度やると止められなくなるものですか? 自分の事でない他人の事まで相手は当てたりするのでしょうか。 顔も見ていないのに。 とにかくそろそろ我慢ができないので、私の未来予想や現状だけは はっきり違うと言い返したいので、確信が欲しいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 眉間のホクロ

    眉間のあいだ、ど真ん中に、1ミリ程度のホクロがあります。 1ミリといえども、食事をしたり一緒に歩いたりするくらいの距離だと、はっきりわかるくらいのものです。 それが嫌で人と顔を合わせたくない、というほど悩んではいませんが、気になる人はどのくらいいるんだろう、と思い投稿しました。 ご自分の顔の眉間でなくても目立つところにホクロがある方、そういう人が身近にいる方、そのホクロって、気になりますか? 私の場合、新しい環境に入るときはやっぱりちょっと気になるので、前髪を多めにつくって隠すような感じにしてますが、慣れてくると前髪も伸ばしたりしておでこ見せたりなんかもします。自分が気にしてるほど、周りはなんとも思ってないのかなぁとも感じますが…。 コンプレックスはあえてさらけ出した方が、見てる方もすっきりするものですかね? もう一度言いますが、多少コンプレックスに感じてるとはいえ、これが原因で人間関係つくれないほどの悩みではありません(^_^;)