• ベストアンサー

私の額のほぼ中央にあるほくろのことについて

jayhawksの回答

• ベストアンサー
  • jayhawks
回答No.2

仏の眉間にあるほくろのようなものは「白毫(びゃくごう)」といって、 光を放つといわれる「毛」です。ほくろではありません。 人間の額に百毫のようなほくろがあるからといって、仏に仕える身の証明だとは思えませんが... ただ、isbnさんのようなほくろの位置は、吉相だという話は聞いた事があります。ただし、ほくろの位置は体の正中線上にあることが理想だそうです。 あなたはそういう良いお顔の持ち主なので、別に占い師にならなくても、きっと人を幸せに出来ると思いますよ。

isbn
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく適切な意見に感謝!一つ勉強にもなったし! 占い師にならなくてもいいんですね。(あたりまえか) ほっとしました。