• 締切済み

長崎県大村市→長崎市にかけて美味しい食事処

大村市から長崎市まで一般道で移動するのですが、ちょうど13時~14時の間に移動となりそうです。 長崎らしい食事が食べれるお店を探しています。大村から長崎市の道中で、立ち寄れ場所であれば何処でもかまいません。 長崎市内では夕食に中華料理(中華街にて)を食べる予定なので、昼食に食べたい物としては、例えば ・お魚料理(長崎獲れの美味しい魚介) ・大村寿司  ・トルコライス などなど・・・ 大村寿司も食べてみたいのですが、かなりの美味でしょうか!? 情報、教えてください♪

みんなの回答

回答No.1

「大村市から長崎市まで一般道で」との事ですが、長崎バイパスも通らずに、という事なのでしょうか?もっともバイパスに食事のできるSAはありませんが。 夕食が中華なら昼は和食にしたいところですね。ですので、ここは大村寿司を薦めたいです。 ただ、ウワサで聞いた限りでは、大村寿司は店により味に美味とガッカリの差が大きい、との事です。 どの店舗が良いかは、あいにく情報を持ち合わせていません。

pippico
質問者

お礼

>長崎バイパスも通らずに、という事なのでしょうか?もっともバイパスに食事のできるSAはありませんが。 長崎県在住ではないので、バイパスを通らないと長崎市内に入れないとか、まだそういった情報を収集していない段階です。 調べもしないで質問してしまい申し訳ありませんでした。 情報ありがとうございました。