• ベストアンサー

何故韓国では日本のCDが販売禁止なの?

今中学の自由研究で、韓国と日本の関係について調べているんですが、調べている途中で、韓国では日本のCDが販売されていない?みたいなことがあるということを知りました。 解禁?ということらしいのですが、何故禁止されているのでしょうか? またそのことについても、情報を教えて下さい!

noname#84838
noname#84838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.2

日本は過去に同化政策で日本語を強制したりしました。 日本語は敵対すべきものと見られているので日本語を 話すのはけしからん、ということですね。 もちろんそれだけでなく、独自の韓国文化に誇りを持つように という趣旨があります。日本のCDはダメだということもそうですが、 韓国の本には「漢字」はハングルに直して記載されます。

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.3
  • AVENGER
回答No.1

韓国は反日国家で、日本の文化を規制しています。 解放したと言っても、都合の悪いところは規制してます。 http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html