• 締切済み

こんな所で質問するのは場違いだと思いますが、

友達からの相談です。私はどうしてあげることもできません。 友達Aは以前、あるBBSに 「サポートしてくれる人、メールください」 と書いてメールを募りました。 はっきりとは書いていませんが 悪く言えば、「エンジョ」です。 数人からメールが来ましたが、そのうちの一人と会うことになったそうです。 食事をして、Aの得意分野(デザイン関係)を話すとその男性は  "こーゆー新しい仕事があるんだけど一緒に手を組んでやらないか?" など、エンジョとは程遠いハナシで盛り上がりました。 酒も入って Aはそのオトコの車に乗りました。 したらそのオトコは 「エンジョなら エンジョなりに人間扱いしないで それなりに接するけど、エンジョじゃないなら、それなりの仲になりたい」 と申し出てきたので、 Aは(人間扱いされないなら)「それなりの仲」になることを約束しました。 所が、車の中で 口でしてくれとその男が強要しました。 Aは断りました。口はいやだといいました。 その男は今日は時間がないので、お願いといいました。 それでもAは嫌がりましたが、その男は急に「お前、お金に困ってるんだろ?」 と言って、1万円Aに与えました。Aは "1マンやるからやれ”と言われてるんだな と思って 仕方なくやりました。 ---続く----

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=229279

関連するQ&A

  • こんな所で質問するのは場違いだと思いますが、No.2

    数日たって、Aはメールで 支払いのためにお金がほしいと書いたら その男は怒り出しま した。 そのメールの内容が気に入らなかったみたいなので Aは"怒ってるなら・・・もう会わなくていいし、メールもしな くていいや" と思い、1ヶ月がたちました。 急にAに男が電話してきました。1ヶ月以上も経ったのに、 "あのメールはなんだ!"と怒り狂ってます。 Aはワケがわからなくなり、いまさら急に?と思いながらも その男があまりにもご立腹してて、電話の内容は "それなりの仲になると約束したのに、お金がほしいとは何だ ! 裏切られた、オレを馬鹿にするな!小娘にバカにされた、 やられたらやり返す!、オレをなめるなよ。 コブシ以外の体裁を加えることは簡単なんだからな!" と脅かされました。 とにかくその男はプライドが高いし、人の話も聞かないで とにかく謝ったら事が収まると思い、Aはその男の言い分を聞 いて、 謝りました。 謝罪の気持ちをメールにしろと言われたので メールも書きま した。 その晩から1時間起きに電話がかかってくるみたいですが Aはすっかり怯えてしまいました。仕事も手につかない状態み たいです。 この掲示板で聞くのは場違いだと思いますが、 どうすればいいのでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=229275

  • 出会いがないと質問すると

    女性が沢山いそうな趣味の場に行けばいいよと言う方が多いのでいくつか行ってみたのですが モテそうもない男がどこにいっても数人はいます。彼女探しにきています。 女性も馬鹿ではありません。女探しに来てる人という目で見ていました。 いい歳して結婚してない人間をどこか人間的に欠陥があるんじゃないかと探すゲームをしてるかのように。 今日職場でよく話すおばちゃんがSNSを見ながらこの子は男運が悪くて また馬鹿な男にひっかかって捨てられたと仲がいいおばちゃん同士で話してたので、 なら僕に紹介してくださいよ?と勇気を出していうと、この子は見栄張りだから無理だと思うと断られました。 40前で低収入で不細工で足が臭い男はどこに行けば女性と出会いがあるのでしょうか? 僕にゲームオーバーはありません。

  • 友達が保険金詐欺の手伝いを強要されました

    友達は強要した人間が勤め先の社長で恩人でもあるので逆らえなかったそうです 3万円支払うと言われてたのですが受け取ってはいないそうです 友達はこの会社を給料り未払いが酷いので辞めてます 友達が社長の知り合いの車で社長の車にぶつけて保険金を騙し盗る手口なのですが 友達はどんな罪になるのでしょうか? 強要した人間はどんな罪になるのでしょう? 友達は自首を考えています。

  • 恋人がストーカー被害にあっています。

    私は20代男です。 車で数時間かかるところに恋人が居ます。 最近になって彼女の元カレがストーカー化してきました。 電話やメールの強要もエスカレートしていき、彼女がやめてと言っても止めるわけもありません。 先日、事が起きました。 彼女が車で家に帰宅した際、待ち伏せしていた元カレが彼女の車の進行方向を妨害し、窓を叩き、彼女が車から降りてくるよう怒鳴りました。仲間の男数人も別の車で彼女の車が動けないよう車を停車させました。 元カレは出てこい等の罵声を浴びせつつ、車内で泣く彼女の写真を撮ったりしていたそうです。 彼女は友達に助けを求め、警察を呼び、元カレも警察署に連行されたそうです。 ただ、現状では逮捕はできず、今が一番危険な時期、状態だそうです。 彼女本人も元カレの性格上、更にエスカレートするだろうと言っています。 付き合っていた頃からも、DVなどは日常的にあったようなので、今回車の外に出ていれば暴力を振るわれたことは間違いないでしょう。 彼女のところまで車で数時間かかる私は力不足を感じ悔しいです。 もちろん、警察沙汰になったことで彼女のご両親や友達はその事実をよく知り、助けてくれるのは言うまでもありません。 一番良いのはこれに懲りて、ストーカー行為がなくなることです。 しかし、ストーカーをするような人間は普通ではありません。果たしてこの程度で懲りるでしょうか? そして、何か私に出来ることはないですか? 何でも良いです、アドバイスが欲しいです!

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 仲のいい男友達から、ちょっと相談があるんだけど飲みに行かない?と、メールが来たら行きますか?

  • 女性に質問

    男性で口下手で真面目な人ってなぜモテないのですか? 友人もそうですが…真面目で大人く口下手です…人間はとてもいいです。 逆に同じ男でもどうだろう?と思う人(顔がよかったり、もしくは口はいいが人間的にはよくない人)がモテたりします。 真面目で大人しい人に限って結婚や彼女が出来るのが遅い気がします。 職場の仲がいい人はよく人間はよくあまり喋らない方だったですが、外見がよくなかった為か40で初婚でしたし

  • 女性に質問!どこからアウトでしょう?

    ある時、男友達(普段そういうタイプではない)から、お姫様・お嬢様扱いや可愛い感じの絵文字など混ざったメールなり来たり、対面した時は名字でしか呼ばれないのにメッセージだと名前でちゃん付け(呼び捨て以外)されたりしたらどう思いますか? また冗談で1回だけではなく、ときどきそういうやり取りをしてくる場合。 ただの友達 仲のいい友達 彼氏でもいい相手 など、異性としてみる事のできる相手やそうでない相手の場合にどういった反応を返しますか?

  • 男友達と距離を置きたい

    私には友達以上、恋人未満とも言えるほどの仲のいい男友達Aがいます。最初に言っておきますが、私は彼と付き合うつもりはないし、Aの方も私と付き合うつもりはないと明言しています。ちなみに、今両方とも恋人はいません。 しかし、最近私の方から距離を置くようになりました。理由はいくつかあるのですが、 (1)Aは極度の寂しがり屋で、しょっちゅう私にメールを送ってきます。以前は業務連絡のメールもありましたが、最近は暇つぶしで送ったとしか思えないような大して用事のないメールが主になってきて、だんだん対応するのにうんざりしてきました。 (2)Aは私に対しては思慮の足りない行動をすることがありました。例えば、私が密かにしているブログの内容をコピペしてサークルのブログに勝手に貼り付けたり(Aはブログの存在を知っています)、私の体型をネタにしてみんなに話したり、仲がいい故許されると思っているのかもしれませんが、私はすごく怒っています。 (3)Aは、私が「○○(他の友達)と××に行ってきた」という話をすると、「…俺誘われてないけど」とか、「俺も行きたかった」など、どこかしら私に関わろうとしてきます。彼が友達が少なくて、一番仲のいい女友達が私ということもあって、私に全てを傾けている気がして重いです。 (4)(3)にも関わってくるのですが、ある男友達が、私との仲についてAに聞いたところ、Aは「私と付き合う気はないけど他の男にとられるのはいや」と話していたそうです。私はそれを聞いて気持ち悪くなりました。距離を置く直接のきっかけです。 そんなわけで最近は距離を置いていたのですが、Aがサークルで仲がよい先輩(私とも仲がよい)に、「最近私が冷たい」と相談したらしく、「仲良くしてあげなよ」と諭されてしまいました。私は以前ほど濃い関係に戻りたいとは思いません。しかしその先輩との関係にヒビを入れたくありませんし、これからサークルで顔を合わせることがあるので、縁を切ることもできません。 このような男友達とこれからうまくつきあっていく方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 女性に質問3

    友達の話です。 男友達からの相談です。自分には経験がないのでなんとも言ってあげれなかったので助言が欲しいです。 僕の男友達には昔からたまに会う女友達がいて最近たまたまクラブで会ったらしいんです。 その女友達とは別にそこまで一緒に遊ぶ仲ではないらしいのですが、クラブにいる時間はやたらボディータッチも多く、ずっと一緒にくっつくようにいたらしいです。そして家に帰ってみるとわざわざSNSを通じて今日は会えてうれしかったよ。とメールが女友達からきていたらしいです。人それぞれですが、男友達に対してわざわざこんなメール送りますか??僕の友達はこれから会ったときの対処に困ってます。なんか助言あればよろしくおねがいします

  • 主に男性に質問です!!

    主に男性に質問です!! 自分をA(男)とします。 高校時代から仲がいい友達B(男)とBの彼女をCとします。 BとCが3ヶ月くらい音信不通で微妙な関係になりその間CがAに相談をしてきて会ったりしてるうちにAが告白し付き合うようになる。しかしBとCがよりを戻すことになってAはCから別れを告げられる。 Cからみんなの仲を壊したくないから今までのことは秘密にしとこうと言われている。 この場合男の人ってBに今までの事実を話しますか?自分の立場もあるし仲を壊したくないから秘密にしてますか?わかりにくくてすみません…