• 締切済み

仮想化ソフト

VirtualPC、VMwareはいつから無料で提供になったのですか? 確か1万円くらいしていたと思いますが。 また、CPUが仮想化に対応しているものだったら快適に使えますか?

みんなの回答

• kabaokaba
回答No.2

vmwareといっても 無料化されてるのはvmplayerとvmware server. vmware workstationとかは有償. virtual PCはWinで動くのは無償化されてる >確か1万円くらいしていたと思いますが。 そんなに安くなかったけど・・・ >CPUが仮想化に対応しているものだったら快適に使えますか? お約束だがメモリがいっぱいあるほうがよいだろう. 体験上では1GBくらいはメモリある方がよかろう 「CPUの仮想化対応」ってのはたぶん IntelのVTのことだろうが, 現状ほとんど関係ないでしょ. だって,VMだろうがVPだろうが, こいつらがでてきたあとに IntelがVT出してきたんだし. ただし,仮想化ソフトは使うユーザを激しく選ぶぞ そこそこにコンピュータに詳しくないと 仮想化ソフトそのものの インストールくらいはできても, 仮想マシンが作れなかったり, 仮想マシンと実マシンの違いに由来する 設定方法の違いとかがわからんかもしれん.

2765express
質問者

補足

仮想化ソフトで9x系を動かすのに使えそうですね。 VPCっていつから無料になったんですか? 1万5千円くらいしたと思うのが 買った人は悲しいですね。 使ったことあるので設定とかは大丈夫だと思います。