• ベストアンサー

確定申告を5年ぶん遡ってするんですが

kktの回答

• kkt
回答No.1

えーと、恥ずかしながら私も三年滞ってました。ついに税務署からおよび出しがあり、必死にやりました。 その時の経験では、たぶん貴方は還付なのでしょうから、さかのぼって計算して数年分の還付金額にたしか4%とかの今となっては非常に高い利子をつけてくれて払い戻してくれます! 考えようによればこっちの方が究極のペイオフ対策になります、なんちゃって。 でも確か5年をすぎると還付も時効になってその年の分から0になってしまいますので、還付確実なら急いで申告しましょう。

ayacoayacoayaco
質問者

お礼

わたしもずっと派遣とフリーの兼業生活だったので、ずっと無視していたんです。 還付になるとは思いますが、利子がつくんですか??? (ごめんなさい、そこのところはよくわかりませんが・・・) ご回答事どうもありがとうございました。