• ベストアンサー

引越し時の接続までの時間。

来月に引っ越す予定なのですが引っ越すとプロバイダに連絡してもう一度インターネットを接続しなおさないといけないと思うのですが引っ越してすぐにまたインターネットを使える方法ってありませんか? 今はDIONのADSLなのですが次の家は光にしようかと思ってるのですが時間がかかるのでしたら再びDIONのADSLでもいいかと思っていますがどういう手順ですればタイムラグが出ないか知っている方お教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-_-
回答No.1

DIONの引越しサービスを利用するとタイムラグはないですよ。 事前に引越し日がわかっていればその日で回線が移動しますので何時間かだけ使えませんが引越ししている間につながっています。 ただADSLから光に乗り換えると手間がかかりますので結構タイムラグが出ます。1週間から2週間は使えなくなります。

tyakki
質問者

お礼

ありがとうございます!引越しサービスなんてあるんですね。調べてみます!数時間なら問題ありませんのでー